カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

どうもこんばんは。
最近めっきりここでの活動を停止しておりました。
べいだ~ですよ。

うふふ。読んでいる人いるのかしら(笑)



ひさしぶりに長い記事書きます。


大学の文化祭も終わって、色々と勉強に追われる日々となって参りましたが。
いやはや、とにかく文化祭、無事に終わりました。


やはりあれだけ盛り上がってしまうとそれに比例してあとが寂しくなりますね。
なんだかもう一回やりたいような気分です(笑)
ですがしかし、時間は過ぎるもの。
切り替えて行きたいと思います。
あー、でも演技がもっとしたい。切に。切に。うー

さて詳しい文化祭の様子ですが

今回はソロのパフォーマンスに加えて、いくつも別の演技をしました。
こんなに仕事を抱えたのはちょっと初めてだったかも。
具体的には、まずは前夜祭でのボール、コンタクトジャグリングの演技。
またチームでのディアボロ。
そしてなんといっても特別だったのが二人組でのコンタクトジャグリングの演技。


どれも大勢のお客さんの前で見せることができて、なかなか盛り上げることができたのではと自負しています。
なかにはとんでもないミスをしていた回もありましたが(笑)(演技に関わってくる衣装の一部を完全に忘れて舞台に出たり。あとで動画を見返してみたら、ぱーとなーがそれに気付いた瞬間がはっきり見てとれました(笑)あのときはごめんねーーーー)
いやいや、しかし何はともあれ全編通して充実していたなあと。
思います。

あそうそう、自分の演技に加えて
久しぶりに人の演技を監修したりもしました。
あれはあれでなんだか楽しかった。
二人ともおつかれさまでした。


また文化祭の最中におもいがけず色々と人間ドラマが見え隠れ。
て全部自分の話ですけど。
ほんとに、なんだか毎回自分はこうなんですな。
まあこれが自分でもあるわけですが。
なんやらなんやら
あたみとけんかしたりしたなあ

そうそうあたみ
あたみ頑張ってるかな?
いよいよ佳境に入るころかな。
応援してるよ。



まあとにかく。
サークルの皆の演技もすごくよかったし、なんだか久しぶりにはしゃいじゃいました。

みんな。

楽しかったぞ。



今回は少し内輪な話になってしまいました。
また改めて客観的な文章を書くかもしれません(笑)
とりあえず、随分支離滅裂ですが、本日はこれにて。

本当にひさしぶりだなあちゃんと書くのは
こんばんは、べいだ~です。こんばんべ。(久しぶりにつかうことば)

本日、ジャグリングサークルの先輩に「動画を見た」との報告を承りました。

…いやはや、勘弁してください(笑)
今のところ消したりはしていませんが、昔の映像を見ると無性に恥ずかしくなる時があります…。

できるならば見て見ぬふりをしてあげてください。




さて、ついさっきJJFの動向が気になったので調べてみた所、もう海外ゲストまで決まっているようですね!!

そう、注目の海外ゲストは…




じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか…


































































じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか…(しつこい)











































じゃん!





•ゲスト:Stefan Sing、森田智博、タカシェンカ、岩上千紘(バトントワリング)











おおー。


ステファンシングがいらっしゃいますか。





ステファンシング、恥ずかしながら実は私自身あまりよく動画を見るわけではないんですが、

とある美しく動くジャグラーがインスパイアされたのが、かのステファンシングというジャグラーだと言うことで、(分かる方には丸わかりですが…(笑)) 

1年ほど前だったかな、いくつか動画を見ました。


そうそう、これこれ。







…て、すごいなあ









…いや、なんといいますか、改めて見ると…鳥肌が立ちますね、これは(笑)


いやあ、…あはは(笑)





こんなものも見つけてしまいました。




…ビートボックスとジャグリング…


一度やってみたいですね…





時間の無い方は3分23秒辺りから。
どうぞ。


観客の笑い方が「いかにも」だなあ(笑)


6分34秒からなんか、大好きですね。
もちさんのJJF2008の演技を思い出しました…。
意外と時間がありました。書いちゃいます。べいだ~です。

今日は、
横浜開港150周年記念イベント「Y150」の催しの一つである「ヴィジョン!ヨコハマ」のお手伝いに行って来ました。

ヴィジョンヨコハマってなんじゃらほいという方もいるかもしれませんが、

あれです、芝居とショーの中間、って感じです。

内容は、色々とあったうちの一つ、「介護が必要な方の案内をする」というもの。
まあここであまり詳しく書くのもどうかといったところですが、
めったに無い経験ができたり、
例えば外交官の方の触れあう機会があったり、
こういった大きなイベントの裏方はどのように進行されているのかを垣間見られたり、
(もちろん、今回手伝った仕事など、全体に比べたらほんの一部でしょうが)
それなりにいい経験が出来たと思います。

イベントそのものも観ました。
じゃぐらースマイリー氏、やまさき氏、他YDCのメンバーで知り合い3人が参加。
やー、うらやましいなあ~(笑)

でも、観る方も楽しめたので、よかったと思います。






で…もう言っていいんですかね?







今回この「ヴィジョン!ヨコハマ」には、なんとシークレットゲスト的に
『ゆず』のお二人が登場しましたっっっっ!!!!
(ま、予測は出来ますけど(笑))

歌いました。



いやー、改めて、ゆず、いいですねえ…。










第二部には眞鍋かをりもトークゲストとして出演。
愛媛出身のかをりさん(笑)

いやはや、遠くからであまり良く見えませんでしたが。

よかったっす( -▽-)





帰りは、じゅんぺいふぁみりーの車で駅まで乗せて頂き、帰宅。ありがとうございました。






あんまりかんけいないはなし





こりゃやべっす…
元気が出ますのう…。

あと…

この時の岩沢さんの、最後の「すいませ~ん」は最高にいい「すいませ~ん」だと思います。





ゆずの曲きこっと。





今日は色々と、楽しかったんだかなんなんだか分からない日でして。

具体的な内容に触れるとなんか恥ずかしいのでここでは言えないんですが(笑)
とにかく、
罰ゲームでやらされるような多少「勇気のいる寸劇」を突如として決行しましたところ、
学校内でやっていればそれなりに温かい感じで受け入れられそうなネタだったんですが、
見事に拒絶反応を示されるという惨事が起きました(笑)
いや、エピソード的にはすんごく面白いんですけど。



恥ずかしかったと言うより、「あ、こういうのがうけないときってあるんだ…」と、
今更ながら、自分の「ギャグ」のとらえ方が偏ってたんだなあと再認識しました。なんか変な感じでしたなあ。

いやはや、何の話やら分かりづらいですねい。

結構自分、度胸あったんだなあ…(笑)

どんな仕組みなんですかね。
いやはや、私がこれをここに載せないわけにはいかんだろうと思いまして。

はじめの方なんて言ってんだろ…。
なんだか…起訴されてもどうこうとか注意事項を言ってるように聴こえますが、もちろん冗談でしょう(笑)
どうもこんにちは、こてこてのエスニックファッションに手を出し始めたべいだ~です。
ジャグリングスタイルもファッションももちさんの二番煎じみたいですが、あそこまでは行けないので大丈夫です。

もちさんの演技もう一回貼りますよ。もう(笑)


天気がいいので外でジャグ練をしようと思います。

大事なのは行動力だっ。
では、いってきます。今日のべいだ~でした。


こんな時間までかかって作り上げたので…良かったら観てみてください(笑)

では、「ホンモノ」をお楽しみにっ。(この予告編は単なるイメージであります…まあ、なんだかこれだけでお気に入りの作品になってしまいましたが(笑))




いやー、いいです、これ。
コンタクトはダンスの要素がすごく多いゆえ、こういうイベントが合ってるんですかねえ。
後半からの動きが特に面白いと思いましたが、皆さんはどうでしょー。

ダンスもやりたいなー…。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


