カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

こんばんは。またこんな時間に。


最近妙にテクストを吐きたくてしょうがない。


これはきっと寂しいからなんでしょうな。



なんて弱いんだろうねぇ。



テクストを吐くのにMacbook Air がほしいいいいい


どうも、わけあってこんな時間です、


前回の記事に
「そんそん決めていかないとなあ」
という謎の言葉が書いてあるのを発見し、もはや末期だと覚悟したべいだ~です。




先日久しぶりにジャグリング交流会(もはや「交流会」ではないが)が開かれました。

当日は天候にも恵まれ、いや、恵まれすぎたといった感じ。

日焼けがすごいです。

おかげで大多数が交流会に来ておきながらジャグリングをすることを拒み、涼しい木陰で、飲み物を飲みつつ談笑という光景が多々見受けられました。

まあ集まって交流していればそれでいっか。

あはは。




さて、やっぱり久しぶりにしばらく会っていなかった友だちに会うと色々な変化があるもので、3ヶ月くらいしか離れていなかったはずなのですがなんだか印象が変わっている人がちらほら。

いや、別に悪い意味で言っているわけではないんですが(笑)

ただひとつ思ったのは、
大学という場所は、人を変えるものだな、と。
やはり同じような志を持った人たちが集まるということや人間関係の自由さなどから、付き合う人がよりspecifyされるのでしょうね。
なんというか、人柄がよりくっきりするような気がします。








そんな中自分はどう変わったのだろう。

















もっと、より、「自分の好きなこと」を目指して。
こんばんべ。べいだ~です。
風の強い日が好きです。

先週の日曜日ついに夏休みに入ったんですが、基本的に私は「計画」ということをしない人間なので今のところ予定が数個しかありません。

うーん、何しようかなあ。

そんそん決めていかなきゃ。


そして今日の話。
今日は久々にYDC(横浜大道芸倶楽部)に行って来ました。
いつもの高校生組と、ゆうりに会う。
なんだか彼らはどんどん進歩していて、なんだか自分が情けなくなってきました。
やっぱり私は甘いんだな。
いろいろ。


日常生活も。




さて、話変わって。
内田樹氏のブログを読んでいましたが、やっぱり彼の書いていることを読むと、どこか安心します。

これは私だけではないはず。



…。




なんだか最近文章が下手になってきたなあ。



なぜだろう。



理由は色々考えられますが。



…。


やっぱり一番大きいのは最近論理的思考を怠っているからだろうか。


うー。
今日は母校の文化祭に行って来ました。
卒業してからは初めての文化祭ですね。

またそのうち行くとは思いますが、とりあえず来年は行けないかな…。


今までは、何らかの形で関わっている状態で訪れていた文化祭ですが、今日はついに完全な「お客」として訪れました。


やはりどこか寂しい部分、ありますね。
高校生っていいなー、なんて思ったり。
若いなあー、なんて思ったり。

たぶん、大学生活も終わって社会人になって、しばらくしたら、これに似た感情、
それももっと強く
「皆若いなあ」
って思うんでしょう。




まあ、時が流れるのはしょうがないので、前向きに考えますけどね。



しかし、今日は「自分の見ていないところでも世界は回っている」ということを深く感じた日でした。
うーん、なんだか怖いなあ。
と同時に、おもしろいなあ。



みんながんばってね。




中国語を「チャイ語」と称することを許せない、べいだ~でした~。

ではまた(--)
どうも、こんな時間にべいだ~でございます。


もう三週間ぐらい記事を書いていなかったんですね。


さて、大学に入ってからもおよそ三週間、いや、一ヶ月経ち、少しずつ人間が変わってきた気がします。


今までとは全く違う生活スタイルに身を投じ、しかも会ったことの無い様な人たちと出会う。
これで変わらずにいられるもんですか。


まあいや、変わったかどうかって自覚あるものではないかもしれないですけど、そのうち周りが判断してくれることでしょう。
いやはや、楽しい楽しい。


しかし本当に、人間、周りの環境に左右されるものです。


というか、環境以外に自分を規定するものは無いですから当然じゃないかとか私は思っちゃいますけど、とにかく大変なくらい環境ってのは人を変えますね。


私がいう環境と言うのは、それこそ「生活スタイル」とか「人間関係」とかそういうもののことですけど、
特に私なんかは人に合わせる傾向が強いというか、すぐ影響される人間なので、もう一瞬で染まります。

読んだ著作に影響されるように、出会った人たちに次々に影響されていく。


勿論反発も起きます。
こいつとはちょっと一緒に喋れねえな、という人にも会いました。
しかし、「あ、こういう人って俺以外にもいたんだ!!」という発見もあったり。

とにかく色々感じています。



そしてそうやって人は出会いを重ねるうちに「変わって」いくのでしょう。
しかし「変わっていく」というのは常に進歩だと思いたいです。



せっかく変わるチャンスがあるのに、「あまり変わらないようにしよう」

と身構えていると、もったいないような気がするのです。

性格が「変わっていく」ことも、人間の適応性というか、修正の一部なんじゃないかと思いますね。
脳も体の一部です。

使わない筋肉は衰え、使う筋肉は自在に発達するように、使うものを意識すれば人間の能力は好きなように変化していくんでは無いか。



そんなことを意識におきつつ、これからの生活も、今まで使ったことのない脳の部分を意識して生きてみようかな。






…と、最近の生活の反省をもっともらしくこじつけて書いてみました。
あはは。

ま実際にはそんなに普段ものを考えて行動しているわけではないですけどね(笑)



ときにはこんなことも書きたくなるのが人間なのです。



やっぱりすぐかっこつけるべいだ~でした。

読んでくださった方。よろしかったらまた定期的に覗きに来てみてくださいまし。おそらくまたすぐ書きますので。
こんにちは、お久しぶりです。
べいだ~ですよ^▽^

最近大学の行事が立て込んでいたせいで全然書けていませんでした。

一週間ぶりくらいかな。

色々とカルチャーショック(?)を受けています。
やはり地方からも様々な人たちが集まるだけあって、また世界が広がりました。本当に楽しいです。
高校生活で、あんなこまごまとしたことでぐじゅぐじゅ言っていたのが嘘のようです。
まだまだ入ってから一週間ほどなのでたいして分かってもいませんが、それでも、明らかに今までとは「違う」ということは如実にわかります。

これだったら、確かに受験勉強をしてまで入る価値があったなと思えます。
それくらい、一気に楽しいことが増えます。

かといって遊びばかりかと言えば、そうではない。
アカデミックな部分でも楽しみなことが一杯です。
学校のカラーとしてあまり勉強するイメージがなさそうなところに行っていますが、そこはそれ、勉強は自分でするところを大事にして好きな勉強をめいっぱいしたいと思います。
そしてそれが幸せなことであるということも忘れてはいけないわけですが。

これから更新頻度は減るかもしれませんが、「たまに」思い出したように書くと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


