カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

なんだか最近芸能関係のニュースとかがすごく茶番に見えてきてどうしようもないです。
べいだ~です。
まあそういう時期もあるです。

今日はお馴染みのジャグリング仲間数人で集まりました。
中には群馬から駆けつけてくれたHさんも。
そして途中で抜け出し、とあるイベントでジャグリング。
コンタクトジャグリング一本でいきました。
はじめてです。
うーん、全然納得いってないですが、開拓できそうなので、この音楽でのコンタクトは、温存していこう。

夕飯はいつものバーミヤン。なんだか今日は皆少し元気がなかったように見えたんですがそうでもないのかな。


やっぱり交流をしている中では、なかなかジャグリングが進歩しないですねえ。
実質的な練習というのは、やっぱり孤独なものなんですな。


さてさて、やっと書きます、べいだ~ですよ。


なんだか更新が妙に久しぶりな気がしてならないんですが、そんなことはないんですかね。


昨日は湘南高校の文化祭へ行ってまいりました。
久々にスマイリー氏、さほ氏、やまさき…も久々か。ん?いや、うーん。あとゆいかさんと。などなどと再会。マスターは前にヴィジョンで会いましたね。

じゅんぺいは欠席。かなり残念でした…。じゅんぺいがいてこそ、勢ぞろいなのにぃ。



文化祭に行っておきながら、ジャグリングとバンド以外は行かずじまいでしたな。
あ、でも迷路に行ったか(笑)
湘南高校名物ダンボール迷路は…。
うーん、あれ、一時間いたら気が変になるでしょね(笑)
あれで教室一個分の広さだと言うのだから驚きです。そして、あの迷路でさまよったほんの少しの時間が3分だと言うのも驚きです。あはは。三分ってあんなに早かったっけ。

あの、あの人…いつ会ったんだっけ…。
えーと…。
うーん。
…あきよし?あきよしって呼ばれてた?(笑)
いつだったか。気になってしょうがない。



ジャグリング発表に関してですが、一年生多いですねぇ。
うん。これからも頑張ってくださいな。元気があれば何でもできる、うん。

スワ君、笑顔がとてもよいっ。

あれは「演技が好きな人」の笑顔だなと思いました。
うんうん。


んで、どもん。

いいねえ。
テンション高いね。
いいねえ。好きだ、ああいうの。いいねえ。
本領発揮できた?(笑)


それにしてもスマイリーがあんな演技をしてくるとは驚きでした(笑)
初めにパントマイムを持ってくるとは。
あれ頂こうかな。
面白いね。あれ。
3ボールも、とっさにつくったにしてはえらくまとまってたし。
スマイリーめ…。ちゃっかりしやがって…。

山崎は相変わらずといいますか、
「ポイ好きだな」
って感じと言いますか、その調子で日本一でも目指して下さい。ハイ(笑)




そして、全員でやる演技!!

いやはや、良かったんじゃないでしょか。
外でやれたらもっとよかったかもねえ。

まあでもうん。魔球とかは近いほうが面白いね(笑)
「まるで誰かが操ってるみたいだ…」って…(笑)




うーん、なんだか悔しいですな。
一人の演技は集団の演技には勝てないよ。


…て、結構前から言ってることですが。


所詮一人でやる演技の範囲なんてごく限られてるんじゃないかと思います。
あ、いや、全部が全部、とうわけではもちろんないですけども。
ただ一人が二人になっただけでも全然違うわけでして、それがもっと多くなったら、もう練習するだけでも大変になるわけですしねぇ。
(その点で、「ヴィジョン!ヨコハマ」なんか相当大変だったろうなと思いますが)

いやあ、うん。


月並みですが。




すごいなあ。





結局楽しいのが一番だ、ということを思い起こさせられましたでありますよ。
…悔しい。


でもおかげで、ほんとに楽しかったです。
スマイリー、やまさき、さほよ、あんないい仲間たちに見送られて引退できるなんて最高ではないか!!




いいねえ。うちでもあんな感じになったらいいな。


…そして、あの人はいつ会ったんだっけ…(笑)
昨日の訪問者数が66人と、要するに皆さん日曜日更新を期待してくださっているのですね?

…書きます。ええ。

昨日は、交流会に半分だけ参加してきました。
こんなのは初めてですねえ。
ま、今まで主催者だったので当たり前っちゃ当たり前ですが(笑)


メンバーは、いつもとうって変わって、新しい人がたくさん。
KK学園、あたみ、湘南勢たくさん、よーこー、ボルぽこ員何人か、マッさん、拓海君、(お母さんいつもながらありがとうございました)などなど。

小学生ちらほら。いい傾向です。

まあ今回は特に変わったこともしませんでしたが、のどかで良かったですね。

いや、ただ。猛烈に暑かったです。
今、日焼けした肩の痛さに苦しんでます。


公園の下の階の広場で、「ふくしまつり」なるお祭りが開催されていましたぞ。なんだったんだろ、あれ。


この調子で続くといいですねえ。
まあ、続くでしょう。
後輩達よ、どんどん参加してな。

わたくし、べいだ~は、しばらく交流会を離れます。
来年まで。
CU。



哲学することについて


なんで哲学するのかなー、と思います。



でも考えてみたら、薬を作るのは病気があるからだし、

「問題があるから」哲学するのではないでしょか。

まあ、意味なんてなんでもいいんですけどね。



最近出た本、「じみへん倫理教室」参考に心酔してしまいました。
KJC本部

次回の関東じゃぐらーず交流会の日程が決定されました。

詳しくは上記リンクをご覧下さい~~。

ついに代表の座があたみくんに渡されました。




老兵は死なず、ただ去るのみ…。
どうもこんにちは、べいだ~です。

早速主題に入りますが、昨日はKJC(関東高校生ジャグラーズミュニティー)主催、春のジャグリング交流会が行われました。って、調べたら「小平ジャグリングクラブ」もKJCなんですよね。…どーしよ(笑)

当日は天候にも恵まれ、多少の寒さはあれどさわやかな天気の中で皆が思う存分楽しむことが出来たと思います。(PTAの学校行事報告の様)

では、恒例の内容報告ターイム。長いですがちゃんとついてきてください。

潜水艦だよッ!


朝十時:藤沢駅小田急改札前集合。(「藤沢駅小田急改札前」っていうKJCのテーマソングでも書こうか。)

さて、全てはここから始まります。
恒例の待ち合わせ場所…なのですが、伝達の方法がずさんだったので、勘違いを招いていたよう。
すみません。集合に関して不足があったのは本当にごめんなさいでした。
逆に待ち合わせさえどうにかなればあとはどうにかなるもんですよね。そこは徹底すべきでした。
しかもよりによって主催者「だけ」遅刻。

本当にごめんなさい…。20分くらい前についていた方がいいですよね。当たり前です。ごめんなさい。

その後は奥田公園へ移動。移動に際しても、「あれ、こっちでいいんだよね」という感じでなんだか不安。挙句の果てに今回初参加の方々に指摘を受けると言うカオス状態。
…まあこのあたりは交流会の常というか、結果的に公園には着ける自信があったので。

…ダメですか?(笑)

さて、公園に着くと、早くもなにやらディアボロをまわしている御仁が二人。
よく見ると小学生らしき人たち。
なんたる偶然!!


…ではなく、実は、今回交流会初参加の二人でした。
すごく嬉かったです。こういうのを目指してたんだよね、うんうん。いいねえ。うんうん。嬉しい。

そして初参加人口が8人ということもあり、またまた恒例の自己紹介。
丸くなる。
防御力が…ではなく順々に自己紹介。
はい、今回の参加者紹介。(自己紹介不参加者含む)
全員紹介は初の試み。

行きますぞ。

・浅野三人。あたみ、あさみ、はさみ。じゃない。こだか。
・jung pei chen.(合ってたっけ綴り)
・旧しょーなん。Kakepon Master
・しょーなん。スマイリー巣参り、いとぴん氏、さほ氏、ポイやまさき別名大仏、どーも君。
・ディアボロ大好きっ子二人。差し入れどうもありがとうございました、お母さん。
・べいだ~と頼れる後輩、高校生のムラカミ氏(あれ?)、K-1ミノもんた氏、2K氏、wingスギヤマ。
・Mr.グンマひりゃいしゃん
・KK学園からの使者、超絶ボールもやみん、頼むからディアをやらないでくれI君、笑顔が素敵なD君、スタッフT君。なんか今回あんまり話せないでごめんなさい。実際もっと話したかったです。次回は是非。
・相原高校二人。2ndいとー君、Y城君。
・少しだけわむ。

総勢25名?かな?

名前出したり出さなかったりでごめんなさい。了承も無くあまり露骨に出すのもどうかなと思いますのでご了承ください、該当者の皆様。

ちょっと内輪話。あたみなら怒ったりしないだろうから…あたみ、この人がつじあやのだよ。

さて、自己紹介も終わると、各々自由にジャグリング。
初め色々と観察してましたが、なんだかすぐに「グループ」ができるんですよね、上手い具合に。
いやあ、なんだかこの「バランス」は素晴らしい。
初め1時間くらいはほとんどしゃべらず、久々に会う人や初めて会う人(正確には始めてでは無かったりしますが)と話をしたり。
それもまたこのジャグリング交流会のいいところ。制約が無いので話したりなんだり自由です(笑)

とんびの話とか。
驚愕の共学の話とか。
水晶玉とか。
小学生とちゃんと会話をしたのって何年ぶりだろう。
色々話したので書ききれません。ですがなんだか久々に人間的に会話をしたような気分というか、落ち着いた気分というか、家族と話しているような気分というか、なんだか居心地がよくて感動しました。

ジャグリング活動としては、あたみのおもしろルーティンを見たり、久々に見るひらいさんのヨーヨーに感動したり、もう色々。コンバットは盛り上がりましたなあ。やっぱり大人数で集まったらこれだよね!!

昼ごはんは、マック。
各自本当に「適当に」買いに行く。今日は、前回みたいにビッグマックがとんびに取られたりはしませんでした。

その代わりどっかのお兄さんが取られてましたが。

まあ後は写真にて。

kouryuu1.jpgぞろぞろ。

kouryuu2.jpg集合してーって、キミ達

kouryuu3.jpgしゅうごうー。(全員じゃないです)

kouryuu5.jpgリンチ

kouryuu4.jpgartistic?

kouryuu6.jpgまたリンチ

kouryuu7.jpg何が見えるかな?


あはは。なんなんだ一体。

なんだかんだで終了したわけです。
また皆で集まろうね~。

また新しい人たちが参加してくれたら嬉しいなー♪


というわけで、帰路ではあたみ、つばさと満ち足りた気分で帰ったのでした。


関係りんく
じゅんぺい記事

nw3さん記事

あたみ記事
どうもどうも。ご無沙汰しておりましたぁ。

今回のジャグリング交流会は、途中雨に降られると言う予想内の事態に見舞われましたが、無事に終了しました。
うーん、。次からは室内を取る予定です(笑)となると、予定を早めに立てないと…。
さて、恒例の交流会報告…と行きたいところなんですが、時間がないので、かいつまんで。

とりあえず、人数は過去二番目の多さでした。予想よりは少なかったですねえ。まあ、あんまり多くても困りますが。あはは。
今回は石の床(表面がつるつるの)でやったため、道具は損傷を受けずにすみました。また。土もつかずにすみました。しかし、雨に濡れました。

…。

いままで交流会で雨が降ったことがなかったので、かなり対応に困りましたね。ですが、なんとか我慢や避難を繰り返し、一度解散して、夕飯前に駅に再集合という、もはやジャグリングの関係ない境地に達しました。ただの横浜見物になりました。

まま、これもまたよいと言うもの。

少なくとも私は。

エスニックなお店でエスニックにエスニックなものをエスニック。

そしてウェんディーz。
エジソン電。

とまあ、紆余曲折アリましたが、最終的に、関東高校生ジャグラーの定番、恒例「"桃"みやん」に落ち着きました。

いやはや、楽しかったですな。じゅんぺいは変な顔ばっかりするし。
ゆーりはお父さんだし。
モリタ君はなんだか変なのみものばっかり創作するし。
挙句の果てにいとうピン君に無理強いばっかりするし。
マアネ。子どもは元気がよろしいがいいでしょう。

まま、色々とありまして、終了したわけです。
もっと良い恒例の「終わりの挨拶」を作らないとね。

そして。

えー、色々迷ったんですが、YOUTUBEに「e.z.o.」をアップロードいたしました。

"e.z.o."


はい。別に内容は変わりません(笑)
こんにちは。コンタクトレンズの便利さについに気付きました。
べいだ~です。
目は大切にしなければ…。昼まっからパソコンなんかやってちゃあダメだなあ。

というわけで、昨日の合同練習会のあらましを、ちょこっと。(結局ちょこっとではなくなるのが落ちですが)

午前10時、駅集合。
なんと、私が珍しく二番乗り。(おそらく)
次々とメンバーが集合しだし、次第に何人いるのか分からなくなる。
結果的に、始めのメンバーは21、2人くらいでしたね。
色々とありましたが、10時15分くらいには、いざ、臨港パークへ。
やっぱりあそこはいいですね。
ランドマークタワーの中を歩くだけでもわくわくします。
臨港パークに行く途中で、「ポケモンフェスタ」へ誘導されそうになる。
そんなにわたし達がポケモン好きに見えましたか。

この、大荷物ばっかりの20人超の集団が。てんてんてれれん♪(ポケモンが回復する音)

公園に着くと、ハイ、お決まりの自己紹介タ~イム。
WAになって踊りました。
いや、違いました。
自己紹介しました。(こんなねた前にも使ったような)
自己紹介が終わると、またもや私の「スタート!!」の合図で、ダンサージョニーが魅惑のウツボダンスを天皇に献上。
いや、間違えた。みんなじゃぐり出す。

今回のメンバーは、かなり広範囲から集まりました。
まず一番遠い所からいらっしゃったのが、東北よりお越しのシュンさん!わー。パチパチパチ。
続いては、群馬よりお越しのジャグリングチーム螺鈿の皆さん!!わー。パチパチパチ。
他にも、A高校、E高校、S高校、W学院、JUN☆PEIなどなど、たくさんの皆様にお越しいただきました!!ぷおおおおう!!

…えー、さて、まあ、各々、自由にジャグっていましたよ。
もはや、3グループくらいに分かれてしまうほどの大人数っぷりでした。
集合写真↓
syuugou


顔が分からないくらいの絶妙な画質の落ち具合(笑)

なんだか担任の先生が前に座っていそうな写真ですね。
実際には、ここに映っているよりも多い人数がいました。
色々と入れ替えもありましたゆえ。

さてさて、私のおぼえている限りで書きますが、やったことと言えば

ボールコンバット!!!
・wamu君による3ディア講習会(笑)
・ライトセーバーが光ってくれない
・木登り
・木登りして輪投げ
・昼食
・ホライゾンで足のまわりの脅威
「熱い」クリスタルボールの演技
・肩車とか…
・ファクトリー(前橋高等学校のまね…見事成功!!)
・さいもんがのたまう

…もう、書ききれないくらい色々なことをしました。とにかく楽しかったです。もう、色々とやりすぎて覚えていません(笑)
後は、他の人も書いてくれていることでしょう。もう、はっきり言って全体を把握しきれていませんでした。

最後の方になると、私の背中の汚れがえらいことになっていましたねえ。まあ、昔からこんなんなので、しょうがないです。
泥んこになるのが大好き。あっはっはっは。

さてさて、日も落ち、7時にも近くなった頃。
みんなで、例の桃のマークのお店へ行くこととなりました。
偽名を使うも、呼んでもらえず。ちぇっ(笑)
まあ呼んでもらったとしても、外にいたので聞いていませんでしたが。外でライトセーバー振ってました。あれが人気で何より。

P1030070.jpg
↑(ダークサイドに堕ちたいとぴん氏)


食事中も、意味不明なギャグが飛び出しまくりましたねえ。
前回にノリが同じく(笑)

もう、楽しくて楽しくて。
やっぱり、ジャグリングやっていようがなんだろうが、食事時が一番楽しいです(笑)

帰りの電車でもこのノリが止まらず、なんだか混沌としていました。
うっふっふ。
これでこそ私の本領が発揮されると言うものだよ。

ねえ、スマイリー君。いとぴん君。wamu君。

結局、家に着いたのは23時。補導サレチャウヨ!!(笑)


~交流会を終えて~


とにかく、このジャグリング団体はすごく居心地がいいです。もう、安心して暴れられます。(いや、節度ある意味で、ですよ(笑))
こういう居場所を作れた事は、とても幸運なことですね。いやあ、ほんとに。ありがたいです。
そして、とにかく楽しいです。

また交流会やりまっしょう!!!

今度は、30人越え目指して(笑)

これから部屋のかたづけをしなければならない、べいだ~でした。



今回の最頻出単語
「しかし、」

~↓関連記事↓~
・前回の交流会記事
3回目の交流会(湘南高校文化祭記事)
2回目の交流会記事
初めての交流会記事
・螺鈿の交流会動画(ダークサイドに堕ちた私ばかりが…(笑))
・じゅんぺい氏による今回の交流会記事

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


