カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

バトンが回ってきましたよ。

やっぱり自分の名前が書いてあると「やらなきゃな~」と思いますね(笑)PASSENGERさんからです。PASSENGERさんのブログはリンクにありますよ。


今回は短いです。



「一問バトン」


本当に一問だけのバトンです。熱く語って結構です。



・あなたにとってすべてを忘れられる瞬間は?





そうですね…。

「ジャグリングをしているときです。」



なんて書いたらいいのかもしれないですけどね(笑)
そんなにすべて忘れてジャグっているわけではないので遠慮しておきます。











私にとって、全てを忘れられるときは、「友達と談笑しているとき」です。









いつの時代でも、「楽しいこと」ってあると思うんですよね。

それで、いつの時代でも共通のものというのは、人とのコミュニケーションだと思うんです。


だから、それこそ人間の楽しみの根源なんじゃないかなあと、そう思う訳で、え、あります。

人間って、否応なしに人と触れ合わなければいけない動物ですよね。というより、全ての動物の宿命です。その中で、人と笑い合って話せるなんていうのは人間だけなんですよ。
だからね、そういうことをしなくなったらすごくつまらないと思うんですよね。




はい、まあ若干趣旨がずれたような気もしますが、ともかく、私は、友達と笑いあっているときが好きです。








・回す人。


FISHく~ん。


それ以外の友人は、PASSENGER君に送られてます(笑)


結局更新してしまった…。よろしければどうぞ。
最近順位が大暴落してます(笑)

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)



かめらが

カメラの液晶画面が…!!!!





う~ん、不用意にバッグに入れたのがいけなかった。
まあ、福袋に入っていた安物なんですけどね。う~~ん。
(ちなみに、これの撮影は携帯で行っています(笑))
え~~、改装を全然やらないべいだ~です(苦笑)
まぁね、掲示板変更なんかも色々と忙しかったんですよ。(言い訳していいわけ?)



え~~~~~~~~~~~~、そこでなんですが、お知らせです。










私、べいだ~はあと一週間ほどでテストなんです(笑)
なので、ここの更新もかなり途絶える可能性があります。コメントに対する返信くらいならできるんですけどね。




テストが終わり次第、また改装し始めます。ご了承ください。






どうか皆さんの手でこのにっきの留守を守ってください!!!(?)


↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)



ジャグリングショップ「ナランハ」で、新しいボールが発売されたようですね。
その名も「シリックスボール」。

何でも、中にリキッド・シリコンなる液体が入っているそうです。










う~~~~~~ん、気になる。










詳しくはこちら(ナランハ・ホームページ)で。










…しそうでしませんねぇ(笑)


それでも、あともう少しです。これもひとえに、天なる神のご加護によるものと、深く感謝しております。(?)





いえいえ、皆さんのおかげです(笑)ありがとうございます!!




またトップ絵を変更しますぞ。


一票入れてくださると嬉しいです。
↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)



今日はトイザらス(あってますね)に、手作り用のボールを買いにいったんですが、ありませんでした。在庫切れらしいです。う~~ん。
店員さんに聞いて在庫確認をしている間、ベビーカーのコーナーで待つことになりましてね。なんだか浮いてたです、私(笑)

どうしよう。東急ハンズに売ってるのかな?




最近のジャグリング進歩具合。は、ですね、2ディアボルテックスに慣れてきました。でも未だに、回す時左スティックにあたって傾いてしまいます…。むう。どうしたものか。現在、扇風機も合わせて練習中です。



いやはや、こういうことを書けて、いかにもジャグラーみたいな感じでいいですね(笑)ですが、私も半年前(もうそんなになりますかね)まではカスケードすらできなかった訳で。






コレを見てくださっている皆さん!!特に、「ジャグリングって面白そうだな」なんて少しでも思っている皆さん!!!

やりましょう!!!!!


ほんとにね、ジャグリングって世界共通ですからね。
欧米ではスポーツとして普通に愉しまれているんですよ。
欧米か!?そうなのか!?そうなんです。




そのうち解説を作ろうと思っていますので~。

























私の「そのうち」は全くあてにならないんですが(笑)



どうですか、そこの奥さん!?ちょこっと一票!!
え?いい?そんなこと言わないで~!ハイ、今なら手間をおまけしちゃうよっっっっ!



ということで(どういうことで)、一票入れてくださると嬉しいです。

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)


更新しようか迷ってますがまぁせっかくなので更新です。



今日は結構いい日でしたよ。昔を思い出しました(笑)
何があったかは長くなってしまうので書きませんけども、とにかくいい日でした。




昔を思い出すっていいですね。
いや、題名に特に意味はないんですが。こんな時間にぱそこんを開いているわけではなく、携帯型電話機からの更新にあいなります。今朝は、いろいろ大変でした。昨日の暴風により倒れていた総勢10機ほどの自転車を起こしたり、「飲み過ぎは 胃と肝臓に イカンぞう」などというしょーもない句を思いついたり、「生きる」について考えたり、いや、別に深くは考えてないです。あとは、「伝えたいことがあるときうんたらなんとか」とか考えてみたり、毎日哲学。でも実際は哲学なんて役に立たないわけですよ。なんというか、私の意識の中では、哲学は役に立った時点で哲学じゃないというか、役に立つ言葉は違う部類になるんじゃないかな、とか、思っているわけでして。と、いうことで、このブログの紹介文に「ときどき哲学したりします」などと書いてる手前しなきゃなぁと考えているだけです…。た、だ、それぇ~だけ、ただそれぇ~だけ♪(aiko)
こーばんは2。(?)


さて、昨日お知らせした今日の百人一首大会、成績はというと…

















23枚でした。

















大声で言うのもなんなので小声で(笑)



今回は少し慣れてきたので、取りやすかったです。
5人チームの源平戦で、一回目9枚、二回目14枚でした。私としては上々です。でも中には、4回戦合計81枚という友人も。いや~、かなわないかなわない(笑)
いや~、チームは負けたり引き分けたり散々でしたが、楽しかったですよ♪


またやりたいですね。














さあ、今日は、ちびめだか君の成長振りをご覧ください。






meda

はいっ。よく分かりませんね(笑)
まあ、それでも大分大きくなったのですよ。いいですねえ。



夏になったら、卵を産んでくれるかな?(一年で産むんでしょうか)楽しみですね。


百人一首は百人で一首を書くことだと断言する人は是非クリックを。

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)



こーばんは。明日は百人一首カルタの大会(校内)があるですよ。
ためしに、Web上のゲームで遊んでみましたが、結構、はまりますね(笑)まあ、明日の目標は、高く見て合計20枚以上ってとこですか。
(先週行われた1回戦は合計12枚でした。)う~ん、むずかしいかな。

そんなわけで、「淡路島行くよ!!!!!」





~第2弾~  オビ=ワン・ケノービ仕様ライトセイバーレプリカ



おびせいばー


(クリックで拡大)




いや~、かっこいい!!(自分で言う)



コレも同じく、「シス~」公開していた頃に買った物です。
(たしかヨドバシカメラで。)





このケース、いかにもコレ専用らしいですが、100均で買いました。ぴったりですね。



↓手垢をつけたくないため、持つのにも気を遣う(笑)
ke-sutotta




ほんとはヴェイダー仕様も欲しかったんですけどねえ~。高いっす。
(確か5000円くらいでした)



”オビ=ワン”の「=」の意味が未だに分からないという方は、ここで一票(笑)

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)



まあ特に何もないんですが書きましょうか。



え~~~と、トップ絵、更新しました。
さっき撮りました(笑)
ついでに、次の分も撮っておきましたよ。あはは。(ずぼらなべいだ~)



天気がいいので、今日は張り切って外でジャグりましょうかね。



「エネルギー支援」よろしくお願いします。

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)


さて、ハンドルネームから分かるように、私はヴェイダー好きなのであります。


そこで、私の持っている数少ないこれくしょんの一部をご紹介。




~第1弾~     ヴェイダー・ペーパーウェイト



vader paperweight

(クリックで拡大)



これは、「シス~」公開時に映画館で買ったものですね。


実はコレ、足から先がもげたことがあります。いや~、落とした拍子にぽきっと…。


しかあし、ショベルカーをも支える「あの」接着剤で固定成功。元気に躍進中。(?)





でもライトセイバーは折れちゃってます(笑)
修復も試みましたが、あまりに接着面積が小さく、結局くっつきませんでした。




これから毎回、いくつか紹介していきますよ~。



ランキング、「趣味・実用 その他」に絞りました。
というわけで(?)一票入れてくださると嬉しいです。

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)





タグ : スターウォーズ

こういう方法があったんですね~~。今の今まで思いつかなかった。 








メガマック

↑目がマック。






「下らなすぎる」と思わなかったやさしい方はどうぞ(笑)↓

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)


こんにちばんは。べいだ~です。
最近は「たまにかくにっき」じゃなくなってきてます。



さて、今日初めて試しましたよ。目玉ック。いやいやメガマック
「NANOMAC」は存在するのか。





~感想~



思った以上に小さいんですねえ~。割と、パクッといけるサイズでした。










しかぁ~~~~し、メガマックは一個754キロカロリー。





恐るべし!!!Mマック!!






チャーハン一杯分だぜ!!!Mマック!!!







パティは4枚!!Mマック!!!







期間延長!!!Mマック!!!!!





みんなで行った!!!Mマック!!!!!!





日本の首都は!!!Mマック!!!!!!!!!!












はい、まあ、個人的には、ビッグマックを頼んで、サラダも頼むという組み合わせの方が好きですかね。いや、メガも良いですけど。




でもやっぱり、食べながら不健康になってゆく自分を感じました(笑)
ファーストフードは控えめの方がいいですよ、みなさん。




で、注文した時のことなんですが…。







べいだ「まだメガマックありますか?」
店員さんA「え~~~と…メガマックまだあります?」
店員さんB「あ、残り一個だね。」



店員さんA「はい、ありますよ~。」














ぎりぎりセーフ。






そして、私の次の人。






次の人「え~~と、メガマックと……」
店員Cさん「申し訳ございません、売切れてしまいました…。」














……罪悪感。







う~~ん、まあ毎日、一店舗につき一回は、こういう現象が起きてる訳ですからね(笑)







それにしても、ちょっと罪悪感を感じずにはいられなかったです…。












食事は、栄養バランスを考えて摂りましょう。















「スマイル」を「お持ち帰り」してみたいと思っている人は、是非、一票を!!!

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)



タグ : メガマック

ダイススタッキング動画、基地(ホームページ。右のリンクにあります。)の方に載せましたよ~。結構撮影に時間がかかってしまった…。まぬけ動画も一つ置いておきましたよん(笑)
いや~~~~~~、滞っていて本当に申し訳ないです。





その気があればできるんでしょうけどねえ…。



え~~~、ということで、このままではいけないので「ダイススタッキング」の動画を近日中に載せますよ。




この記事で感動した方はクリック。

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)



バトンですっ。PASSENGER君から回ってまいりました。


バトンとは、ブログをやっている人の、ネタ不足を救う助け舟のようなものでしょうか。(ちょっとちがう)

まあ、とりあえず行きますよ~~。



~91代目進化バトン

*ルール*
☆質問を一つ消して、新しい質問を加えて下さい。
☆○代目の数字をカウントアップして下さい。




①今までの人生での運命の出会い


それは…ジャグリングです。なんというか、これからの人生が変わるような気がします。
0123210君に大感謝。(0123210君から伝授してもらったので)これはほんとに。
いつになっても楽しめたらいいですね~。

まあ始めはまじめに(笑)

②自分が自信を持てること


タイの、バンコクの正式名称を全部言える。
クルンテーププラマハーナコーンアモーンラッタナコーシンマヒンタラーユッタヤーマハーディロックポップノッパラットラーチャタニーブリーロムウドムラーチャニウェートマハーサターンアモーンピマーンアワターンサティットサッカタッティヤウィサヌカムプラシット
です。
(注):コピー&ペーストではありません。

もし私らしき人を見かけたら、コレを言わせれば判断できます。


③無人島に何か一つだけ持って行くなら何を持って行きますか?


ん~~、服を着たら、その時点でいくつか物を持っていっているような……。

という議論はなしにして、

家。

④最近マイブームなものってありますか?


ちょっと前までは、逆立ちしながら、「Let It Be」のサビを歌うことだったんですが、一人でやってて虚しくなってきたので最近はやってません。

⑤生きてきた中でとてもびっくりな事件は?


ファショダ事件。

⑥あまり好きではない文字はなんですか?


カタカナの「ヲ」。日本語とは思えません。

⑦じゃあこのバトンをまわしてくれた人に伝えたいことは??


PASSENGER君へ!!
ブログ更新する間に勉強しなさい!!!!(笑)
(そこをつっこんではいけないか)

あと、コメントに気づくのが早いっすね。

⑧最近の悩みは?


たぶんこれを書くと、ブログの容量がいっぱいになります(嘘)

まあ、強いて言うならメガマックを食べる機会がないことですか。

●回す5人


5人もブログをやっている知人がいないのです…(笑)



とりゃ~ず、さまぁ~ず、

FISH君。


まああとは、ここを見てくださっている方、ご自由に持ってってください~。



ランキングクリック、右にアルです。ポチッとな!!!

タグ : バトン

「ヴァルダマーナ」(ジャイナ教の創始者)ってひらがなで書くとまぬけですね。「ばるだま~な」と。「あしたまにあ~な」みたい。「さぁ!今日も、『遊んで!ばるだま~な』の時間がやってまいりました」みたいなね。訳が分かりませんね。ええ。私もです。
今、家で座って勉強しているんですが(携帯で更新中)、大変です。







なんと、「ワム!」の「ラストクリスマス」がどこからともなく聞こえてきます。









犯人は下にある車!!(笑)(我が家は一軒家ではないです)






なぜ……?
















立春すら過ぎたのに何故……?
できましたよ。新聞が。


sinnbunn



(注):一応、落ち度になるといけないので書いておきますが、この記事は事実とは一切関係ありません(笑)




少しでもこれに興味を持ってしまった方は、クリック(笑)

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)

ご協力ありがとうございます。


「手荷物を手に持つ。」
ミルズメス→するめ水
というのは、ベタなギャグなんでしょうか。
はい、こんにちは。最近ホームページの改装も、にっきの更新もさぼってしまっているべいだ~です…。
いや~、ちょっといろいろ忙しかったもので。明日もお休みということで、少しはできるかもしれません。









で、です。で、ですよ。









一昨日のリアルタイム更新、なんだかよく分からなかったですね(笑)
まあ、あれはですね、某「T.D.S.」ですよ。ええ。「某」ね。






では、写真をいくつか。









たわ~オブテラー



はい、これは、「タワーオブテラー」ですよ。ええ。うわさの。
もう古いですか(笑)ま、まだ新しいですから。


夜てら~


これは、夜の「タワーオブテラー」。こ、怖い。

ご存知でない方もいるかと思いますが、これはですね、「フリーフォールタイプ」のアトラクションですよ、皆さん、奥さん。
「フリーフォールタイプ」といえば、あれです、「ぐーん」と上まで上がって、頂上に来たところで「がくーん」と垂直に落とされる絶叫マシン。ひゃ~怖い。物理の実験みたい。
今回、私、「フリーフォールタイプ」初めての経験です。恐るべし、「フリーフォールタイプ」。



感想は……、コレ、まず前置きのショーがこわいですね。まだの方もいらっしゃるのでネタばれは避けますが、怖いですよ。特に一回目は(笑)
やっぱり、夢の国は雰囲気作りがうまい。

友人何人かと行ったのですが、皆、緊張しまくりでした…。
「うわ~乗りたくない乗りたくない」
「やだ~~~」
「怖ええ~~~~~」

等など。あはは。





乗り物そのものは、普通の絶叫マシン好き(そんなにコアでない人)には怖さがちょうどいいんじゃないかと思います。
「スプラッシュとかセンター・オブ・ジアース面白いけど、ちょっと物足りないんだよな~」てな人にはちょうど良いでしょう。
少なくとも「TDR」の中では一番怖いと思いますよ。


なんというか、乗る前は、「スプラッシュマウンテンの落ちる感じ」が続くんだろうと思ってました。
でも、ちょっとちがいますね。もう少し爽快です(笑)




え~、全体的にまとめますと、

・アトラクションそのものは、怖いが割と「スッキリ」する。

・お腹の底から大声を出すと全然怖くなくなる。(どうしても我慢できないならこうすればいいでしょう)

・前置きが、ホラーらしく、ちょっと怖い。(「ホーンテッドマンション」のような感じです)



と。




まあ、せっかく行くのであれば、一度は乗ってみるのがいいでしょう♪(ただし、極度な強制は禁物ですよ!!)






と、いうことで。



そろそろちゃんと勉強しないと…(笑)

タグ : タワーオブテラー

20070202175453
今ここにいます…。

| ホーム |


 BLOG TOP 


