カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

全く持って、毎日更新しておりません(笑)

いろいろと忙しかったもので。今日からは、定期的に更新できます…。

いや~、ナランハ祭り迫ってきましたねえ。
もしかすると、この日記をご覧になっている方が、私に会うのかもしれませんねえ。


Q.べいだ~らしき人物を見つけました。さあ、その時の判断方法は?




















A.バンコクの正式名称を言わせてみる。



あはは(笑)
毎日更新しようかな、ということで、とりあえず今日も。今日は雨でしたねぇ~。(だからなんだっちゅう)雨は好きですけどね。
なんとなく更新です。最近食欲が出てきたべいだ~です。今日の夜ご飯もね、普段どおり食べたあとに、無性にラーメンが食べたくなってチキラ食べましたよ。(だからなんだっちゅう)おいしいですね~。体に悪いと知りつつも。ついつい食べてシマウ…ま。私はラーメン大好き人間です。毎日一回ぐらいなら食べてもいいぐらいですね。
をやろうと思ったんですが、やっぱりやめました。



まだアレに答えられるほどジャグ暦がないかな~、と思いまして…。




その代わりに、旅行記を追加します。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



パソコンを開いたからには何か書こう!!


と思いまして書いている訳ですが。


今日は、3人のじゃぐ的友人と一緒に通算6時間程ジャグリングをしておりました(笑)



まあ、かなりお遊びでしたが…。





ジャグリングは、楽しければそれでよし。と。(勝手なことを言ってみる)



ナランハ祭りが楽しみですね。
そういえば最近書いておりませんでしたね(笑)


これがメインの予定だったんだけどなあ…。
ま、なんでもいいんですけどね。


最近の進歩は、とりあえず2ディアで扇風機ができるようになったことやら、5ボールがちょびっと安定してきたことやら、7531とか7441がそれなりにできるようになったことやらデビルスティックでプロペラがそれなりにできるようになったことやらです。


私のモットーは、「広く浅くときに深く」です。




なんのことやら。




全然深くないんですけどね(笑)



最近いろいろとやることがでてきたので、あんまり練習できないのですよ。




近頃切に思うことですが、ジャグリング始めたての頃って、やたらと調子に乗っていましたね。


いや~、なんというか、今思うと恥ずかしいことが多いというか(笑)

半年くらい前に撮った動画を見ていて思ったんですけどね。


大した技でもないのに…(笑)という感じで。

ま、あの頃は少し技ができただけで嬉しかったですからね。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



またまたべいだ~です。


今日は、久しぶりに哲学らしき話をしましょうか。
いや、お説教かな。






という出だしで、ちょっと語ろうかと思いましたがやめました。

理由は…言い表しにくいですが、簡単に言えば、皆さん、別にべいだ~なんかに説教されたくないだろうと思いまして…(笑)
私は、語りだすと止まらないのです。

要は「言葉遣いについて」を話したかったんです。



皆さん、言葉遣いには気をつけましょうね。

なんで敬語を使うのかといえば、「聞いていて心地いいから」だと思いますよ。



最近の若い人は、(私も含め)いまいち、目上の人との対人関係がはっきりしていないんじゃないでしょうか。

だから、敬語を使うべきなのかどうかを迷うときがよくある。


「あ、敬語使おうかな」
「でも、ここで使うのは変かもなあ」

などと。

「敬語を使えない子供たち」なんてよく言いますが、たぶん、みんな敬語をどこで使うべきかは分かっていると思うんです。

ただそれが、実行できない。


要は敬語を使うことにためらいがあるわけですね。
「慇懃無礼な感じ」がしてしまうんじゃないかと。
「敬語ってなんだか気持ち悪い」なんて思っているんじゃないかと。



敬語=まじめ



というような感覚が身についているんじゃないですかね。



だから、ボランティアをするのが照れくさい感じと似ているんじゃないでしょうか。




う~~ん。


まあ、あれです。いつかは新しい言語体系ができるんじゃないでしょうか。

このまま、「昔のような敬語(もちろん私はその時代に生きたわけではありませんが…)が日常的に使われる社会」にはならないと思います。



言葉は、その時代を象徴しているのかもしれませんね。








はい、なんだか結局語ってしまいました(笑)

あ~、一つ断っておきますが、文中に何らかの本などに似たような表現がある可能性もありますが、別にそこから取って来たわけではありませんので(笑)完全オリジナルの文章でございます。いや、影響は少なからず受けているでしょうが。


この文章に関するコメントはご自由にどうぞ。
ただし、あまり言い合いをする気がありませんので、大した返事は期待なさらずにお願いします(笑)




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



ど~も。また最近改装をサボっているべいDです。


いやまあね、最近色々と忙しくなってきているんです。


もうしばらくはこんな感じの状況が続くと思われますが、しばしのご辛抱を。


「自作ロシアンボール製作記」やら「2ディア講座」もかなりほったらかしです(笑)まあ、いつかは公開しますから気長にお待ちください。



旅行記はちょいちょい公開していますのでどうぞそちらの写真でご勘弁ください…。




ら~めんず。


いいですね。




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



なんだかお久しぶりです。べいだ~ですよ。



最近、ラジオでメッセージを読まれることが多くなってきました。

なんやかんやではまっております(笑)


いや~、あの読まれるのを待っているとき。


いいですね~~。
なんともいえない緊張感が。


読まれたら読まれたで、いろいろと突っ込んでくれるとコレがまた嬉しいの何の。


皆さんも、ラジオ聴いてみましょ~~。(ちなみに私はFM派です。)




ちゅぼでん。

↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)





ギリジンです。大好きです(笑)Senjyuさんが紹介していたのを見て以来です。


あはは。



アンビリカルブラザアアアズ!!!


も~最高です。
長いですけど。3回ぐらい見ました。
英語のセリフもありますけど、まあ分かる範囲で。


途中で、ヨーダやらE.T.やらスパイダーマンやらいろいろでてきます。
ヨーダそっくり………!!!!(笑)

あ、ちなみに、この音声全部「人が言って」いるんでしょう。(じゃなきゃすごくないですけど(笑))


いや~~~、生で見てみたいもんです。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)





ついに!!!!!


「ナランハ ジャグリング祭」の日程が決まったようですよ。

今度の、5月。3、4、5日。

詳しくはhttp://www.naranja.co.jp/juggling/

「ナランハ」ホームページです。


私、前回の祭りには行きました。9月だったかな…。


いや~~~、もう混み過ぎで混み過ぎで


「お~~い、はいれね~~!!」





てな感じ。















を、想像していたんですよ!!!!(笑)






ですが。




「あれ?人混みなんかないぞ?……降りる駅間違えたんか…?」




「新板橋…合ってるよなあ……。」



「ナランハナランハ…ん?あそこに路地裏みたいな所が…。まさかなあ。」





あった(笑)





と言う感じで、なんだか全然混んでもいないし、こういっちゃあなんですが、「広くもない」(笑)し…。




ですが、内容はも~、最高でした。





皆さん、お暇があれば是非行ってみてくださいね。
さっき、夕飯にたまねぎとハムとにらを炒めたものが出ました。


…。


「たまねぎとハムとにら。」



「たまねぎ、ハム、にら。」


「たまねぎはむにら。」

「タマネギハムニラ。」

他のブログで紹介されていたものですが、かなり笑えます(笑)
パントマイムですね。アンビリカルブラザーズ。
http://www.compfused.com/directlink/188/


こっちは、0123210君が好きそうな。(勝手な予想)
「フォーフォーワンフォーフォーワンバックロス!」って感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=6eWn0dRHwIQ



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



続きを読む »

今ホライゾンジェノサイドがなかなかいい具合に成功したので動画を。
まあ編集はしてますけど(笑)

ほらいぞん
はいはいはい、にちようびのべいだ~です。

まあ特に書くこともないんですが。


これからジャグって来ましょうかね。天気もいいことだし…。



いつのまにか「日の出」さんに順位が負けているという事実(笑)まあ、気が向きましたらどうぞ。

↑ここをクリックで投票できます。(一日1クリックまで可能です。)



| ホーム |


 BLOG TOP 


