カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

先日、「ウィンドミル」と「上に伸びる」を聞き間違えました(笑)


あはは。



でもやっぱり、「ミルズメス」⇒「するめ水」



も秀逸ですね。
お気付きかも知れないですがっ。わ~い。よかった。まぁ、だからと言って更新が増えるわけでは無いんですが…(笑)ごめんなさい…。旅行も大分前の話になってしまった(笑)
いやあ、お久しぶりです。何分もお待たせしてしまいました。


え~~と、城崎旅行記を更新しようと思ったんですが、何故かメモ帳で更新した内容がhtmlのほうで反映されないんですよね…。


うう~~~、これはかなりまじゅい…。
どうもおおおおおおおおお。


「安愚楽牧場」のCMは残酷だと思うべいだ~です。

はい。帰ってまいりました。



いやあ、いろいろとありましたね。



今回は長野まで行ってきたんですが。あ、学校行事だったんですよ。

最後の夕食のときに、ジャグリングを従業員さんに見せたりだとかいろいろとありました(笑)


温泉にもたっぷり入ったし。楽しかったですよん~~。
さてはて、みなさんお元気ですか。べいだ~でございますよ。テストという名の楽しい行事も終わりを告げ、一息ついています。(試験中も結局ディアの新しい技やら思いついたりしてましたけど(笑))とりあえず、フライフィッシングオールリリースバックキャッチ(長い)ができました。いや、まだ無茶苦茶汚いんですが。多少、自分にディアボリストを感じました(?)。あとは、ボールなら最近は(6x 4)(4 6x)(曖昧)やらをやっております。全然できませんけど。まぁそんなもんです。この気分は、ジャグリングをやり始めたときとんら変わりませぬ。さて、話は変わりますが、タイトル通り明日から私は旅行に出かけてしまうため、更新が四日ほど途絶えてしまいます。タイマーセットとかしてもよかったんですが、スターウォーズを見ていたらそんな気がしなくなりました(?)(笑)では、また会いましょう。ランキングクリックでもなさってお待ちください。
ピーナッツ。あれです、スヌーピーが出てくる漫画です。やぁ、別にゲラゲラ笑うわけでも無いんですけどね。なんというか、雰囲気を楽しむというか。そして時々、吹き出させられます(笑)なんというか、絵を使ったネタが面白く感じますね。もう20年位前のものなので、台詞のギャグはベタになってしまっているからかも。(いや、私が偉そうにいえることじゃないですね(笑))「なにはともあれ」結構スヌーピーって、皮肉な性格してるんですね。そしと、あんなに可愛いとは(笑)お兄さんの「スパイク」もいいですね。
ええと、まあせっかくパソコンを開いたので何か書きましょうかね。

なんでしょうね。






いや。





何を書こうかな…(笑)



先日、教室にすずめが入ってきまして。



すずめ:「ちゅんちゅんちゅん。ちゅん、(ぴょこん)あ、ごめんなさい。ちゅんちゅんちゅんちゅん」

という感じでして。



すずめって何であんなにかわいいのでセウか…。


最近は、SEAMOのCry Babyばっかり聞いています。

「そうおもっえば、いつもぼっくは、むりにわ~~らあってたあ~」

て感じですね。












私が書くと教育番組の歌みたいですね…。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。クリックすると、べいだ~が喜びます。(一日1クリックまで可能です。)



kaminaga&koga


はいっ。

またです。
これからは、二日にいっぺんくらい載せそうです。
(しかあし、これから1週間程度、諸事情により連載を中断いたします。ご了承ください…。)
え~~、基地から来た方でない方はご存じないでしょうが、私は、毎日4コマを描いています。


まあ、正確に言うと「毎日」ではないんですが…。(休日休刊(笑))


そこで、基地に載せていたんですが、どうにも続かないのでこっちに載せます。
ブログのほうが簡単なのです。


では、どうぞ。
ちなみに、人物紹介はこちらです。

私べいだ~は、字が汚いのでせりふが読めない際は、どうぞ遠慮なくコメント欄へ(笑)
感想も、どうぞコメント欄へ。



上永、第一回


上永第二回




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



いやあ、今日はめまぐるしく天気が変わっていましたね。

雷が鳴っていたかと思えば、あっぱれな晴れ(?)になったり…。




最近、少しジャグリングを控えています。
まあ多少は自主規制も必要かと思いまして…。
やっぱり、無限リリースは右手側で合っていました。


じゃあ、左手で成功したのはなんだったんだろう…(笑)

まあ、失速はしてましたが。


というわけで、今日やったら2,3回成功した訳ですね。


結構気持ちいいですね(笑)
やっとホライゾンのジェノサイドのやり方(あ、ディアボロの話です(笑))がわかりました。今まで、絡めとった後に、そのままでスティックを取ろうとしてたんですね。違いましたね。一回左手を、ディアの回りをぐるっと一周させて、ラップを解いてから掴むんですね。あ~、すっきり。急にがんがんできるようになりました(笑)あと、無限リリースも間違ってました。今まで、右手側でやってやってたんですが、左手側でやったらうまく行きましたよ。やっぱりね、人に見てもらったほうがいいですね。(今回は自分で発見したんですが)だからこそ、ジャグラー同士で集まると上達しやすいんでしょう。ああ…。YDCに行ってみたい…(笑)あ、最近旅行記書いてないや。
最近、本当に基地のほうの改装が滞っていますね…(笑)

昨日動画を追加したりはしましたけどね。




やっぱり高校生も時間がない…!!(いや、割けばあるんですけどね)
はい、昨日の続きです。


~~~セールでの収穫~~~


5
(クリックで拡大。結構大きくなります。)
「旧ヨーロピアンクラブ(5本。ノブが違うのでセール品に。)」
¥9000

9000円っすよ。安いです。普通なら20000円くらいでしょうか…。
ちょっとハンドルが長くて、重い気もしますけどね。上々です。
までもやっぱり、ドルフィンクラブのほうがやりやすいです(笑)結果論結果論。


旧フラッフィーポイ
(クリックで拡大。結構大きくなります。)
「旧フラッフィーポイ(廃盤。詳細理由は不明。)」
¥2000

模様が面白かったので。最終決断は、友人に決めてもらったような(笑)
手触りが最高です。


スティック
(クリックで拡大。結構大きくなります。)
「ディア用スティック(サンプルで取り寄せたもの。)」
¥1500

感覚としては、スリムに近いんでしょうか。(いや、わかんないですが)結構重いです。う~~ん。

重いです(笑)

まあ、スティックを色々と試したかったのでちょうどいいかな。


~~~他~~~

他には、クラブ入門、ロシアン3個(壊れてしまったので追加)、



そして………。




いえい!!!
(クリックで拡大。結構大きくなります。)
「ディアボロ・フェイリン」。





感想としてはですねえ…。



というか、私なんかが偉そうに語っていいのか分かりませんけども…。



まず、ぶれない。
「なんじゃこれ!!」と突っ込みたくなるほどぶれません(笑)
そして、硬い。
そして、軸部分が広い。グラインドをかなり長くできます。


しかも、摩擦の掛かり方がいいですね。
加速のときは程よく引っかかり、アイドリング中は、減速が少ない。



いいですね。おすすすすすすすすすすすすすすすすめです。




ちなみに、Senjyuさんに、
「外でやっちゃダメ」
と言われましたが、今日やっちゃいました…。

まあいいじゃないすか…。





というわけで、まああいろいろとげっとできましたよ。

良かった良かった。




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)




ナランハジャグリング祭り、行ってきましたよ。


いやはや、楽しかった。





そして、


Senjyuさんに会えました。



あはは。いや、すご~く嬉しかったです。
前回のナランハ祭りでも見かけたんですが、声をかけることができなかったもので…。
いろいろ教えてもらいました。

優しい方でした。


割とお話ししましたですよ。



ちなみに、私のクラスに、Senjyuさんに瓜二つの友人がいます。



いや、どうでもいいかな。


…ジャグリングはしてません(笑)





写真集   (クリックで拡大です。)


senjyuさんと

写真撮らせてもらいました。携帯なので、画質があまり良くないですね…。ごめんなさい。

修正(笑)

もう一枚撮ったので、修正して使用(笑)
Senjyuさんに、「何で顔かくすんだよ」と突っ込まれましたが、まあその辺は…(笑)そのほうが、実物に会った時に、「あ~こいつがべいだ~ね」となっていいかなと。

バルーン


入っちゃったよ


これは、ジャイアントバルーン実演。頭突っ込んでます(笑)
すごい…。

コンバット!!!!

コンバットの模様。
コンバットとは、簡単に言うと、ジャグリングをしながら相手の道具を叩き落とすゲームです。怖いです。
私もネタで参加しましたけど…。






怖いです。


長期戦狙い(?)のデビルスティック。
アンブレラ・マン。
2ディア勝っちゃった。
恐るべし、スピニングプレート。
迫力のクラブ陣。
迫り来るスタッフの脅威。(手袋つき)←(あそこにいた人しか分からないですね(笑))

楽しければいいんですね、あれは。


ちなみに私は、クラブバランスやってました。
全然慣れてもいないくせに(笑)

あと、ディアのグラインドとか。





(ごめんなさい、写真が消えてしまいました…。)




これは5ボール耐久勝負の模様です。

5ボール簡単に見えてきます。

Senjyuさんはシャワー…。


Hey!耐久時間長いYO!!


およそ、私の入る余地はありませんね(笑)



注:やたらSenjyuさんが写っていますが、別に意識した訳ではありません(笑)つまり、「すごい」シーンには必ずいると…。




はい、まあ他にも色々とありましたが、このへんで。



いやあ、実に楽しかった(笑)


また明日、フェイリンの感想とともに、セールの収穫の紹介をしたいと思います。

クラブ5本9000円で買っちゃった。




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



ならまつにいってきますよ。




「ナラまつ」。



楽しみですねえ……。

誰に出会えるんでしょうか。
明日からですねえ。
ナランハジャグリング祭り。



明日は行きませんが。




用事がありまして…。

本当は、全日参加したいくらいなんですが(笑)




祭りに合わせ、矢部亮スタイルのディアボロが急遽発売されるようですね。















ええ。
















絶対に買います(笑)







何を差し置いても。

















とか言っておいて、買わなかったりする私ですけどね(笑)



まあ、買ったらレビューでも書こうかと思います。








ちなみに、私べいだ~は、本日「すぱいだ~まん3」を観て参りました。




いや~、いいですね。




あ、大丈夫です、ネタばれはしませんから。


まあ、一言で言えば、「勢ぞろい」という感じですか。


別に私は、格別スパイディーファンではないんですけども。



面白いですよ。とりあえず、爽快です(笑)
迷っている方は是非。観て下さいね。


↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



どうも。
最近は、後輩から借りたクラブの練習を積んでいます。

やっぱりむずかしいですねえ~。

がんばって、アルバートとかができるようになりたいもんです。
(何年先のことやら(笑))

あれはね、はじめて見たときは感動しましたよ。




ここで、22秒過ぎた(残り時間でいうと4分22秒ですか)あたりからやっているやつです。(まあそれ以降もよく出てきますけど)
ちなみに、このビデオはWJFというジャグリング大会のハイライトです。



レベルがやばいっす…。


↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



タグ : WJF

| ホーム |


 BLOG TOP 


