カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

こんな運動会はいやだ!
「50メートル走で、記録が不本意で皆やり直すので終わらない」
「組体操中に小銭が飛ぶ」「借り物競争で、金を借りてくる」
こんな運動会はいやだ!
「玉入れのかごが小皿」
「親しか盛り上がっていない」
「三日間耐久で騎馬戦」
「優勝旗が万国旗」
「優勝杯がジョッキ」
「徒競走の時、待機してる小学生が、丸めた新聞を持って一喜一憂している」

「リレーに制限速度がある」破ると退場。
「フラッシュ禁止」
「授業と同時進行」

またしても。お久しぶりです。まぁまだ写真は復活しないわけですが…、あ、0123210君にでも頼もうかなぁ…。ところでぃ。トモさんっ、新ブログのURLが分からないので、基地からメールなりしてもらえると助かります。
いやあ、なんだか「たまに書く化」がどんどん進んでいるたまにかくにっきです。


これが本来の姿なのです(笑)


~ディアボロ講座~




今回は、こんなことやっちゃいましょう。

まだディア暦1年にも満たない者ですが、とりあえず。




あれですよ、できる技について解説する分にはいいじゃないですか!!(笑)






さて、今回は「フライフィッシング」について。


これの解説があるページはいくつかあるんですが、まあ好きなので。

絵で解説しますと、こんな感じ。

フライ君




まず、ディアボロを高く投げた後に(初めのうちは、②で手渡すのに戸惑うので、高くないと釣れないと思います。…技神さんにもこんなことかいてあったような(笑))


片方の手(利き手が普通でしょう)にスティックをすばやく手渡します。

~~ポイント~~

「A」の部分には人差し指を入れるようにして、しっかり「ハの字」をつくりましょう。

初めのうちは、まずここで焦って手渡せないことが多いと思いますが、何回もやって無意識に手渡すぐらいになるまでやってみまShow.





そして、タイミングよく「B」の部分をディアボロの軸の部分に当てるようなイメージで、振り下ろします。

タイミングは、体で覚えるほかないでしょうが、すぐに分ってくると思います。

すると、あら不思議。Water who singing.

紐がディアボロに引っかかっているではありませぬか。



という技です。(動画を載せたいんですが、お察しの通り、携帯から送れないので…。)



ご質問あれば、どうぞ。

8/30:訂正がありました。詳しくはこの記事↓をご覧ください。
http://tamanikakunikki.blog90.fc2.com/blog-entry-150.html
べいだ~です。
とりあえず。



gurasann.


nanndakoryaa.
例のグラサンです(笑)

かすかにうつっとるのう…。
いやはや、お久しぶりです、べいだ~です。なんだか、ほっときすぎましたかね(笑)最近色々とやることがありまして…。(いつもの言い訳)この調子だと、基地の改装もしばらくできそうにありませんが、しばしお待ちください…。
今デパートにいるんですが、小学2、3年生ぐらいの子が、一生懸命「足の角質を取る器具」のビデオを観てます(笑)う~ん、そんなに角質が気になるのかな(笑)
ブルー2



二枚目。


いや、別にかっこいいわけではなく(笑)



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



そうだ、以前にアップしておいたものをつかおう~~~。


buru-



我が家で飼っているハムスターでございます。


太ってるなあ~~。


かわいいなあ~~~。


↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



こんにちは。

先生の口真似が好きなべいだ~です。


一部の人には若干好評です。




やっぱり写真が送れませんね。

こうなると、家に新しいデジカメが来るまでおそらく写真のアップができない…。



うう~。




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



はい、べっべっべっべっべっべっべっべっべっべっべっべっべっべべいだ~~~~~~~~~~~~~~~です。



ダークサイドです。




いやはや、写真が全くアップできません(笑)



となると、4コマもアップできない…。




うう~~。


「携帯」が唯一の撮影機械なので。
デジカメも壊れちゃったし…。




フォーー!!
どうも、「神のみぞ知る」と「神の味噌汁」は「『神』一重」だと思うべいだ~です。


あ!!上手いこと言っちゃった!!







……。








はい、おひさしぶりに、すた~うぉ~ずこれくしょんを。






と、おもったんですが何故か写真が送れない(笑)


ごめんなさい、しばし写真のあっぷはお待ちくッダサい。(なんだこりゃ)
はい、まあべいだ~の4コマでも読んでやってください。

5ボール耐久






最近のジャグリング事情としては、とりあえずディアボロばっかりやってます。2ディアが少しづつでも体にしっくりきているのが嬉しいですね。まあまだひよっこですが(笑)

ただこういうこと(「自分はまだ下手だ」と)書きますとね、ディアボロ始めたばかりの方なんかは落ち込むかもしれないですね。私は、9ヶ月前はそうでした(笑)他の、上手いディアボリストが「自分はまだ初心者だ」やら書いてますと、

「2ディアできるんなら十分上手いじゃねえかよコノヤロウ!!」

とまではいきませんが、まあそんなようなことを思っていました(笑)


確かにそうです。


2ディアできる時点で、それなりにほめられていいと思います。私は。

ただ、今になって思うのは、始めた頃は、「2ディアすげ~」なんて思っていましたが、いざ回せるようになると、やっぱり物足りなさを感じるんですよ。

しかも、何と言っても世界は広い。



3つ回す人がざらにいますからね。





いくら上を目指しても、頂点は見えないと思います。


…こんな未熟者が言うのもなんですが(笑)





あるとしたら、それは人それぞれの「目標」だけだと思いますね。





以上、生意気にも、ちょっと語っちゃいました。



反論、賛同、なんでも結構ですのでどうぞコメントをお一つ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①フラッフィーディアボロ
ディアボロ全体が毛で覆われているため、手触りがいい。
しかし、摩擦が大きいのですぐに失速。特別仕様は軸にも毛があるため、絡まり、回せない。

だが、演技者の与えるインパクトは絶大。いくら回しても回らず、からまってばかりでそれを取るのに大半の時間を使う。ディアボロを回している記憶ではなく、ただ「絡んだ紐を取っている演技」との記憶が客達の脳裏にこびりついて離れない。

とりあえず自分を覚えてもらいたい人にオススメのディアボロ。

②ファイヤーシガーボックス
箱全体が燃えるため、危険。だが、とりあえず火の大きさはピカイチ。やりごこちはイマイチ。路上でとりあえず注目はされる。だが、市から苦情が来る。

木製なので使い捨て。


とにかく火が好きで、「毎日火と一緒に寝ている」というぐらい火が好きな人にオススメ。

③クリスタル・ポイ
今までなしえなかった、究極のクリスタルさを実現。落とすと探すのが困難になるほどクリスタル。
しかしそのせいで、演技者は必死だが、ポイが全く見えないため情けない。

ぱっと見ただ踊っているようにしか見えないので、ジャグリングだとは思われない。


「クリスタル」という言葉の響きに何か魅力を感じる人にオススメ。






以上、べいだ~のオススメジャグリング道具でした。

(これらはすべてうそです。……念のため(笑))



かうんせ



俺の話を聞け!!



はい、まあ久しぶりということで2個(4個)載せときますヨン。

ヨン様どこいったんだろう。



まあ、「コメントなんてメンドクセエヨ」という方は、拍手でもしてやってください。あはは。

まあ、無理に日刊にしてるんで、苦し紛れのネタが多いんですが(笑)
それでもべいだ~は4こまを書き続けます。



「そこに紙があるから。」(byべいだ~)

分ってます。かっこよくもなんともないです。
今晩は。今日は、「疑問詞」が「イモムシ」に聞こえ、「前置き」が「魔除け」に聞こえました(笑)う~、もっとまともな更新をしたいんですが…。ごめんなさい~。
test



はいっ。


ようやくですね(笑)

まあ、暇つぶし程度にお読みください~~。

できれば、コメントを書いてくださると嬉しいですね。
(あ、別に関係のない話題でも構いませんので。)
拍手もよろしく~~(=▽=)
どうも。どうしても「&」が書けないべいだ~です。


ト音記号も苦手です。



久しぶりに4こまを載せますねっ!!






……と、言いたい所なんですが………。



友人に貸しっぱなしのため(笑)
もうしばらくお待ちください…。


| ホーム |


 BLOG TOP 


