カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

>0123210君
ふはははは。油断しているとすぐに100行ってしまうぞ。





さて、べいだ~です。

いよいよ、夏な感じの天気です。いや~~、やっぱり夏はこうでないとね!!


まあ特に書くこともないですが、こんな日もべいだ~はだらだらと、かつ元気に過ごしていますよ、ということをお伝えするため。



ではでは。
もっかい頑張ります…(笑)さっき書いたことを極力思い出して…。

(でも絶対アドリブ多いです。お気をつけください。)

021

職場や学校で、あなたがジャグリングしていることは知られていますか?

もう。



022

家族や友人はジャグリングに理解はありますか?

あります。ありがたいことです。神に感謝!!(?)



023

どのくらいの頻度でどのくらいの時間練習していますか?

「気付いたらやってる」パターンが非常に多いので…。やるときは3時間くらい?でも大体平均2,30分くらいです。


024

所属しているジャグリングサークルはありますか?

ないんですけど、マラバリやYDCには、これからちょくちょくお邪魔させていただくことになりそうです。
よろしくおねげいしまっす。


025

主にどういった場所でジャグリングを練習していますか?

自部屋、公園、学校、あとは、この大きくて小さな地球上で「人類」という恣意的な荷を背負ったまま朝日はまた昇る…。



026

よく一緒に練習する人はいますか?

己もそうなんですが、0123210君とかです。あとは、学校の友人。ユージンってガチャポンの会社、なかったっけ?


027

公園や広場など、公共の場でジャグリングの練習をする際に、気をつけている事はなんです
か?

人が倒れていないか。


028

家の中で練習していて家具や置物を壊してしまった事がありますか?

ディアで電灯の笠を破滅させました。それ以来部屋でディアをやる頻度がもっと増えました。



029

モチベーションを維持する方法は何ですか?

すごい人の演技をミル。ウィンドミル。



030

利き腕はどちらですか?

右って言わせたいんでしょう!!!??ふん!!左って言ってやる!!!!!!!!ふはははははははははははは!!



031

ピルエットの軸足はどちらですか?

両足でやって、「ばあ」とか言うと面白いです。



032

視力はどのくらいですか?

どのくらいですか?



033

ジャグリングをする際、眼鏡やコンタクトを装用していますか?

装用していますか?


034

眼鏡やコンタクトをしていて邪魔になったり困ったりした事はありますか?

ありますか?



035

ジャグリングはスポーツだと思いますか?芸術だと思いますか?

「絵画」よりはスポーツでしょう。



036

ジャグリングをやるに当たり、目標があったら教えてください。

るきさんのあのスタイルにはあこがれます…。
とりあえず今は積極的にまねさせていただきます(笑)
できたらね。



037

ジャグリングの為に筋トレや柔軟をしていますか?

司馬遷。あ、違った、しません。



038

ジャグリングをしていて怪我をしたことはありますか?

全治6ヶ月の大怪我をしたことがあります。












なんてことはほとんどないんだから、ジャグリングって安全だよねえ。


039

ジャグリングの上達に最も必要な物はなんだと思いますか?

ジャグリングがめきめき上手くなる錠剤。


040

もし、ジャグリングをしていなかったらあなたは今どう変わっていたと思いますか?

ダークサイドに堕ちていた。


041

もし、将来ジャグリングをやめるとして、その理由は何だと思いますか?

ダークサイドに堕ちる。


042

生まれ変わってもジャグリングをやりたいと思いますか?

出会うきっかけがあったんであれば、まあ、絶対にはまっちゃうんじゃないかな(笑)

043

ジャグリング以外のパフォーマンスやそれっぽいものをしていますか?

毎日がEntertainment.


044

ジャグリング以外に興味があるものはなんですか?

いろんなことですよ~。まあ、強いてあげるとすればマンガでしょうか。読むより、かくほうが好きな気がします。昔から。



045

日本人で好きなジャグラーを3人まで挙げてください。

るきさん、0123210君(笑)、自分。

046

では、海外のジャグラーでは?

挙げるとするならMat Hennem氏(ここを参照のこと~)ですけど、まあ楽しそうにジャグっている人はみんな好きです。


047

今までに衝撃をうけたジャグラーはいますか?

Mat Hennem氏やよ。


048

尊敬しているジャグラーはいますか?

うん、Mat Hennem氏やよ。でも、「尊敬」とは違いますかね…。
「ふおお、すっげー!!」という感じです。(?)


049

師匠、弟子、天敵はいますか?

後輩にはたまに教えてますけど…、師匠は、技を教えていただいた方たち全員です(笑)


天敵はライオンです。食べられたら怖いもの!!

050

あなたの目指すジャグリングに最も近いタイプのジャグラーは誰ですか?

まあ今の所、特に一つのタイプを目指してはいないんですが…。
とりあえず、Mat Hennem氏のあれ(くねくねアイソレーション)はまねしたいです。あとは、るきさんかな。




051

好きなジャグリングの演技を具体的に挙げてください。(何年の何の大会の誰の演技、など)

う~~ん、良く知らないのでMat Hennem氏やよ。


052

一般の人に見て欲しいジャグリングの演技を具体的に挙げてください。

Mat Hennem氏やよ。何回言えばいいねん!!(笑)


053

この人の演技が見たい!というジャグラーはいますか?

Mat Hennem氏を「生で」やよ。



054

アメリカンスタイルとヨーロピアンスタイル、どちらが好きですか?

違いを知りません(笑)クラブの話だったら、ヨーロピアンクラブですよ。



055

最初に始めた道具は何ですか?

ボールでし。0123210君の影響で~。



056

今練習している道具は何ですか?

パソコン打ちながら練習できると思っているんですか!!



冗談でした。



ボール(トス&コンタクト)、ディア、リング、クラブ。やりすぎですね。



057

トスジャグリングで好きな道具は何ですか?

ボール…かなあ?でも最近はクラブを好きになってきたかもしれません。



058

非トスジャグリングで好きな道具は何ですか?

ディアボろろ~~。

回りますからね。(?)



059

苦手な道具は何ですか?

しがぼ。


060

好きなジャグリングメーカーはどこですか?

う~~ん、特にないです~。フェイリンは好きですが。でもYOHOも好きです。響きとか。








きょう~はここまで!!!あ~、よかった終わって。



もちろん引き続きますぞ~。





↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)






いますんごく長いものを書いてたんですが、消されてしまいました…。

100の質問をかなり答えてたのに。




ウにゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。




ということで…(笑)

ちゃっぴ!!!


こんばんは。マラバリスタに行って参りましたべいだ~です。


ケン君、0123210君、ありがとう!!また行きましょ。


はい、
個人向けの伝言でした。


いいですね、ジャグリングサークルって。なんというか、モチベーションの低下がありませんでした。

コンバットも楽しそうだったなあ…。(㊟コンバットについてはこの記事参照のこと。大した説明じゃないんですが。)


東大に行ったのも初めてでした(笑)とりあえず…。


広いですね。



向こうでは、るきさんに出会えました!!!

いやあああああ、ほんとにありがとうございました!!

すごく優しい方でした。技も教えていただいたり。帰りは一緒にお話したり。

よっ!世界3位!!(あはは(笑))



昨日はいろいろと楽しい一日でした!!ここには書ききれないくらいいろんな楽しみがありましたよ!!



次はYDCにお邪魔しようと思っています~(-▽-)


ではでは。


なんだか0123210君のブログを見ていたらまた書きたくなってきましたにょでぃえ。




YDC行きたいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)




きゃんぷ行ってたんじゃって。




電話してくれたんだねえ…。




いや、でも
キャンプ行ってたんじゃって。




むう。次は行ってやる~~。

でもどうせその時はゼロイチ君いないんでしょう。



むう~~~~~。


はいはいどうも。相変わらず変な口調のべいだ~ですよ。




やっとキャンプから帰って落ち着いております。



え~~~と、まあそんなに疲れてもないんですけどね。(現にこうやってパソコンを開いている)

え~~~と、まあぐだぐだですがまた明日。


ちゃっぴ。




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)





20070723205027
昨日ナランハで買った初々しいクリスタルボールで練習をしております。あ~、この重さがいいなぁ。90ミリです。100ミリにすればよかった…とか思ったりもしちゃったりもしてますけど、まぁ90もいいもんですね。いや、まぁ初心者の私がいえることじゃないかな…(笑)

ちなみに、明日より私べいだ~は山登りに行ってしまうため、しばらく(四日間)更新ができません…。御了承くだせい(;^▽^
どもべいだです。


度喪米陀。


今日はナランハに行ってきました。

いや、別に何かイベントがあったわけではないんですが。


夏休みだしどっか行こう!!」ということでね。


いや、ほんと~~~~~に飽きない。あそこは。(ちなみに行ったの3回目です)

もう、夢の空間ですね。もし家の近くにあったら、毎日行ってもいいくらい。

えす。


で、で、で、で。





今日は。




¬さんに

あ、間違えた、


ノットさんに会えました~~~~~。


わ~~い。



生ノットさんですよ。


生きノットさんではないですよ。

いやはや、嬉しかった~。

そういや、写真でも撮らせてもらえばよかった。

ま、いろいろあって楽しかったです。




ナランハであった二人の中学生(かな?)く~~ん。


見てくれてるかな…??(笑)



まあ、コメントできたら、「ほわ~~ん」としてってくださいな。


なんだか今日は内容が支離滅裂ですが(笑)
お許しください。


ちなみに、ノットさんに「大学生くらいかと思ってた」と言われましたが(笑)


私、子どもっぽく見られたくないので、多少文体に気を遣ってるからだと思います。


…結果はどうあれ(笑)




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



はい、今日二個目。

「ジャグラーに100の質問」、前からやろうと思っていたんですが、まだ自分を「ジャグラー」と呼ぶ自信がなかった(笑)ので、遠慮していました。
まあ、「べいだ~ジャグリング暦」1周年記念ということで、とりあえずやってみます。


定期的に更新すると思いますが…。


では、どうぞ、お楽しみ(?)ください~。





001

ハンドルネームを教えてください。


べいだ~です。まあいろいろといきさつがありまして。
……まあ、いろいろです(笑)

002

生年月日と性別を教えてください。


あんまり教えるものでもないですよねえ…。
左のプロフィールに書いてある通りです(笑)



003

住んでいる場所を話せる範囲で教えてください。

関東です。ナランハが遠いです。



004

職業を教えてください。

大工です。
うそです。
高校生です。

005

好きな言葉は何ですか?

アンチョビ。


006

好きな音楽のジャンルは何ですか?

う~~ん、帝国のマーチです。(答え違う!!)



007

何か資格や免許、特別な自慢はありますか?

なんでしょう。
なんでしょう?(聞くなっ)


まあ、初対面の人とすぐに仲良くなるアレですかね。(?(笑))

008

好きな異性のタイプは?

「ジャグラー」に100の質問でこんなこと聞くんですか(笑)
いや、まあ、じゃあ「くさタイプ」で。


あ、だめですか(笑)

笑ってる姿が似合う人ですかねえ。



009

一日の平均睡眠時間は?

6時間…くらい?
最近ちょっと寝不足です。漫画ばっかかいてるんで(笑)(といっても、ネタ考えてる時間が長いですけど)



010

部活やサークルは何ですか?あるいは何でしたか?

武道系です。


011

バイトはしていますか?

週13個のバイトを抱える、多忙な毎日を送っています。
帰っても内職を行い、寝ているときも、新しいお店のことを考えたり、もう生活の中心がバイトです。




という風にはなりたくないですね。

してないです。

012

よく見るテレビ番組は何ですか?

NHKニュース。ほんとですよ。



013

インターネットはどのくらいやりますか?

週に、多いときで6時間?

まあやらないときは全然やらないです。基地の改装状況を見ていただければ分るかと(笑


014

ジャグリングを始めたキッカケはなんですか?

0123210君にある種洗脳されました(笑)

感謝してますよ~。

015

ジャグリング歴はどのくらいですか?

2006年6月から。(ボールが最初。)
現時点でちょうど1年くらい。


016

一般の人にジャグリングを説明する時、何と言いますか?

『大道芸とかでやる「アレ」』ですかねえ。

017

ジャグリングがもっと普及してほしいと思いますか?

いやあ~~~~、とりあえず社会現象とかには、なって欲しくないです(笑)

むしろ、普及してないほうが皆驚いてくれるので助かります。


今ぐらいでいいですよ。

018

ジャグリングって異性にモテると思いますか?

どうなんだろう?

注目はされますよね。

ま、一生懸命やればいいんじゃないですか(笑)


019

あなたがジャグリングよりも重視するものは何ですか?(学業など)

いやぁぁぁ、いろいろありますよ(笑)

まあこの場合そんなに深刻なこと聞いてないと思いますけど(笑)
とりあえず、睡眠。


020

ジャグリングに使える物がないか、ハンズや100均などをうろつくことはありますか?

あ~、よく。

まあ、「行ったら見る」程度に。




今日はここまでにしておきましょ~。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



ぢょうも。


苗字はさっさっき!


うそです。


べいだ~です。




なんだか、0123210君に「誘ってよ」と連発したり、色々とありましたが、(よく分らないですね、ごめんなさい(笑))



まあともかくあれです、そのうちYDCにもいきます。

ケンさ~~~ん。今度一緒にどっかいきましょ~~~。0123210君も一緒に。




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)






え~~、「EJC」(ヨーロピアン・ジャグリング・コンベンション)
という大会のハイライト的なものでしょうかね。(コンタクトばっかりなんですけど)


も~~、何はともあれ、


残り時間「6分20秒あたりから」


をご覧くださいまし。




Matt Hennemという方です。

もう、目が点になりました(笑)

とにかく。

これは、何か私の中に訴えかけてくるものがあります…。
で、今は影響されて、コンタクト用の90,100mmあたりのクリスタルボールを買おうと「画策」しています。

本当に影響されやすい人です、私(笑)自覚しております。

とりあえず今日は。
ジュースと、ラーメンの「大盛り」を我慢しときました。


Mattさん、やっぱり有名な方なんでしょうかね…。
調べてみたら、「彼の演技はcoolだ」とか、いろんな賞賛の言葉が書いてありました。


ちょっと関係ない話ですけど、YOUTUBEや、その他の動画サイトを見てみても、海外のコメント欄って「cool」や「~~(greatest one)I've ever seen」やら、決まった文句が多い様な気がしました…(笑)


日本でも、「感動」ばっかり書くのと一緒ですかね(笑)

あと、べいだ~が「(笑)」ばっかり書くのとか。
自覚しております(笑)(あ、また…。)

以上、べいどうが情報でした。





↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



今年度の、意外と答えられない常識ニュースランキング」第一位は、


東国原知事のフルネーム


だそうです(笑)(ランキンの楽園より)


なんだかなあ(笑)



やっぱり、「そのまんま」なイメージが強いんですかねえ。





正しくは、「東国原 英夫」さんですね。



まあ、私も思い出せませんでした(笑)

「東国原」までは出てくるんですけどね~。




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



なんだか、「下書き」状態で保存したままでした。
不覚…!



では、またまた動画紹介。




1、2、3ディアですね。

この淡々とこなす感じのルーティン好きです(笑)




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)





はい、ガルチェンコ兄妹です。

クラブパッシングとかで有名ですかね…。
いやあ~、なんだか面白い。仲良さそうですね。
0123210君、やってみるか?(笑)




続いて。





マイケルカラス氏。この人もまた有名。

この人、コンタクト…というか、くるくるというか、不思議な動き系が多いですね。(笑)


面白い。

0123210君に似てます(笑)


↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



ど~も。

テストが終わってとりあえずHOTしているべいだ~でございますよ。




部屋もHOT.


ただ今、改装の準備をしていますので、お待ちください、
べいだ~です。こんにちべ。

…無理がある。

いやあ、テストも中盤で、気を抜いてると命を奪われかねません(?)が、とりあえず更新と相成ります。



最近、ハム君たちの寝相が悪いですね(笑)


ハムスターは暑いとすぐにぐでんぐでんになります。

かわいいんですけどね~、かわいそうなので(笑)小屋の近くに保冷剤を置いてやってますよ。


ひんやり。


「ハムスターの研究レポート」ってご存知ですか皆さん。

一時期流行ったみたいですけどね。


う~~ん、今はあんまり知られていないのかな…?

アレを読んだ事ある方なら、ぐでんぐでん加減が分かるかと(笑)





いや、まあいまひとつマイナーな話でした。






と・こ・ろ・で!!!!





皆さん、いつだったか(一ヶ月くらい前)、AMとFMがコラボした日をご存知の方いますかっ!!!!?????




なんとですね、その日、




べいだ~のメッセージが全国ネットで読まれたのですよ!!!


にゃほ~~~~!!!!



はい、で、ですね、



で、ですよ。




なんと、そのとき聞いてなかったんですよ(笑)



いや~~~、不覚。

まあ夜中でしたし。






で、AMFMコラボご存知の方いましたら




是非コメントをっ。



まあいないかな…(笑)



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)






P.S.:enterさん、リンク変えておきました~。
はい、なんだかまた新しい企画です。

私ですね、一気に何かを作るより、その場その場で書いていったほうがむいていると思いましたので、こんなんを。

「なんとなく」思ったことも多いので、まぁ、参考程度に。というか、要はべいだ~の備忘録ですね(笑)間違ってたり、あとで修正したりということも多々あると思いますが、試行錯誤が大事、とゆーことで。

・「2ディアサンは、思いっきり上げたほうがいい。中途半端だと、ディアに紐が掛かる。」よくある失敗パターンどすね。

・「スプリンクラーは、解くとき左手を上げつつ解いたほうがいい?」うーん、二回引っ掛けるときとか特に。

・「ディアなわとび引っ掛け、(縄跳びフィッシング?(笑))、なるべく地面ぎりぎりで。」
え~~、べいだあ~~~~です。

なんというか、基地の改装がもう少しで2ヶ月滞納(?)になりそうですね。


ごめんなさい~。


その影響もあってか、アッティカ、



潜入者数の伸びが急に落ちている(笑)




まあ、確かにトップページで、更新二ヶ月もしてないページだともう一回来たくなくなりますかね(笑)


いや~~~~ははははははは。





ま、試験終わっちゃらですね。



かいそうひまふかね。



ふがふが。
どもっ。べいだ~です。…まぁ、いちいち宣言する必要ないんですが(笑)

もうすぐで試験です。

…勉強します(笑)

どぅえは~。
はいはい、こんばんべ。


べいだ~なので。

こんばんべ。


いやあ、最近投げっぱなし(笑)な更新ばかりで申し訳ないです。

パンチマン君の言葉を借りれば、「帯電」ですかね、
いつもはね。そこから更新している訳ですよ。


時間ナインですよ。


う~~ん、まあ私の日々の暮らしなんか語っても別に面白いもんでもないと思いますので(笑)今回は、久々にジャグリングシリーズで。



あ、2でぃあ足の周り何とかできるようになってまいりましたよ。



で。



今回は。





ナランハさんから、新しいスティックと紐が発売されましたね。


あ、ディアボロの話です(笑)


いやあ~~~。ほしい。


ちょうど紐が切れた所なので、今月のお小遣いを駆使して(笑)買いたいと思います。

http://www.naranja.co.jp/juggling/

詳細はこちらの公式ページで。


いやあ、矢部さんいろいろと開発にかかわってらっしゃるんですね。

フェイリンは使いやスいっす。

ええ。


なんというか、引っかかり具合といいなんといい、ともかく使用感は抜群です。






た・だ・し




コンクリートやら砂地の所でやると、劇的な変化を遂げます(笑)



まあ、私が立証いたしましたので間違いないでしょう。



室内でやる分には究極かと。私が言うのもなんですけど。



ではではっ。





↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)





| ホーム |


 BLOG TOP 


