カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

残りのべいだ~です。
こんな記事を発見。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070830-OHT1T00146.htm

まあいいんですけど、見出しが

「小林麻央、ピカチュウらと海賊版撲滅キャンペーン 」

……。

「小林麻央、ピカチュウらと海賊版撲滅キャンペーン 」





いや、ピカチュウ犯人じゃないんだから(笑)
苗字はさ~さ~き♪わんとぅ~し~。

うそですよ。苗字佐々木じゃないです。
元気してます、べいだ~です。
前書いたことは、半分ぐらいしか実行していません。
う~。
このままじゃあ終わらないじゃないか。

いや~、気がつけば、JJFまで一ヶ月を切っていますね。
たんのしみ~~。
いや、「痰の染み」じゃないですよ。



ということで(どういうことだ。宿題が終わっていないということか。)またお会いしましょう。
今日もちゃんとべいだ~です。残暑ざんしょ!

横浜は、30度を超える暑さも今日までらしいですね。
いやはや、いよいよ夏が終わってしまうようで、さびしい気もします。
べいだ~は、夏が大好きです。本当に。一年中夏でもいいくらいです(笑)
ただ、他の季節があるから夏が引き立つのかもしれないですけどね。
冬だって好きですよ。私は。
がばいばあちゃんいわく、



「夏は冬に感謝して、冬は夏に感謝しなさい」


ということです。
がばいばあちゃんの言葉、心に残りますね。
私も、こんな風にすべてのことを「嬉しい」と考えられる人になりたいです。


世の中は、「気持ち」でできている。


というのは、私が考えたことですけど、まああながち間違いじゃないんじゃないかなあなんて思います。

ところで、「残暑」って、なんだかイヤなんですが。
私だけですか。
「残り」なんですよ。もう。
夏休みも、あと少し…。
世間様では、もう2学期が始まっている学校もありますが。
私の学校は、のろのろと九月の6日あたりからはじまるわけでありまして。



皆さん!!



宿題はお済みですか!!!!!




まあ、夏休みの風物詩(笑)とでもいいますか、毎年、こいつに手こずらされる訳であります。
「勉強なんだから、いやいややったってねえ…」
なんて思いますが、ま、良い勉強は、それだけ世の中に還元できるんですね。
だから、世の中の役に立ちたければ、それだけ勉強をしなくちゃいけない。
もちろん、机の上の勉強だけではなくて、町へ出て学べる事だってそうですけども。

勉強は、進んでやらないと。


と、全く説得力のないことをおっしゃるべいだ~でした(笑)


じゃ、「まだ宿題全然終わってねえよ~~。」
という、そこのあなた。(失礼っ)


私と一緒に、なんかきめましょう。


まず、「8月中に宿題を終わらせる。」これができたらもう言う事ナッシングで。



後は、「これから毎日、朝8時には机に向かう。」
   「これから毎日、11時には寝る。」

まあ、私みたいにぐうたらした生活な方もあんまりいらっしゃらないかもしれませんが(笑)私、最近毎朝10時起きとかです。12時とかもありました。

そこで、こんなんで。

これからやって間に合うかどうか分らないですけど。
もう過ぎてしまったものは仕方ない。


ま、やるだけやってみましょうや。




ま、何にしても…。



これを、夏休みの始めからやりなさい。


ということでしね(笑)

ごめんなさい。時期遅れで。

では、まあ、私は。
とりあえずどこまでいけるかやってみます。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



JJFの申し込み、「事前申し込み」の方は、そろそろ締め切りですね。(8月の31日までです!)
訂正:事前申込期間が延びたようで、8月29日現在の情報によると、期限は9月5日までだそうです。

後は、当日の申し込みになるみたいですね。まあ少しお高くなるようで。今のうちに申し込みを済ませた方がよいでしょう。

ゲストステージのチケットもまだあるようですね。
掲示板に「残りわずか」表示がないですから。


楽しみだな。JJF。
guriko

輪ゴムがこのようにくにゃくにゃになっているとき、グリコを思い出すのは私だけではないはずです。
はろー、あいあむべいだ~です。

新しく「JJF2007情報」のカテゴリを作りました。
JJFについて私が調べたことやら、帰った際には感想やら、いろいろと書いていきたいと思います。どうぞ、参考までに。
JJFその他のイベントに参加するときって、その一回前の情報を調べませんか?(笑)
なので、まあ「JJF2008に行く方」向けともいえるんですよね。このカテゴリは。
あとは、都合でJJF2007に行けない方なんかのためにも、この未熟者高校生の視点から見たJJFの模様を伝えたいと思います。まあ偏った意見なんかもございますが、どうぞご了承ください。


…って、まだ始まってないのに(笑)
あ、一応確認までに書いておくんですが、ここに書くことは本当に、あくまで「ただの読み物」くらいにお考えくださいね。
まあただでさえここをご覧になってる方なんて少ないので、いいんですが(笑)



さてさて、本日の「たまにかくにっき」では、JJFの歴史?について調べてみたいと思います。
と、言いましても前回だけです。
(だったら「歴史」とか言うなっ)


http://www.juggling.jp/jjf/


↑日本ジャグリング協会の、「JJFについて」のページです。一応、2006年のページをご覧になってみては。

そいでもって。


私が読んで、すごく「ワクワク」した記事をご紹介。
まずは、ご覧になってください。

ジャグラー、西村さんの、昨年度JJF2006の感想。


いかがでしょうか?

読むとすごくワクワクするのは私だけではないと思います。あ~~、楽しみだぁ。


ではでは。次回も、できたらこのようなJJF感想記事を紹介したいと思っています。まだ今夏、ツクツクボーシの声を聞いてないなあと思っているべいだ~でした。




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



さてさて、またしてもYDCへ行って来た者、べいだ~でございます。

しかしあれですね。



日本ジャグリングの最高レベルの方(学生?)たちと一緒に練習していることに

なる訳でして、なんだか不思議な感じです。YDCが近くにあってよかったと思

います今日このごろ。




さて本題ですが、昨日はSenjyuさんに、ディアボロの「フライフィッシング」

(という技)についてご指摘を受けました。いやいや、ありがとうございました!!


え~~とね、フライフィッシングについては以前私、「講座」を書いたことがあ

りましたね。


↓こちら。
http://tamanikakunikki.blog90.fc2.com/blog-entry-113.html



なんですが、実は、やり方について。


いえね、まあ成功はするんですよ。このやり方も。というか、事実私はずっとこの方法でやってきたわけですから。



ですが、フライフィッシング後に「オールリリース」をする段になると、この人差し指を入れるやり方だと見栄えが落ちるんですね。



あと、若干やりにくいです。いい訳じみてますが、前々からやりにくいとは思っておりましたで。



で、SenjyuさんにDenjyuしていただいた(別にギャグじゃありませんよ。ギャグといえば、「爆笑問題 カーボーイ」の「上手いこと言っちゃう」コーナーがすごく面白いなあなんてことは放っておきましてですね)やりかたは、



「親指を入れる」
やり方です。


すると、手で回転を付けられるので投げるときに投げやすいんですね。



ええ。


それに伴って、ひっかけるスティックも、反対のスティックになります。



このやり方なら、手首の方向に自然に投げられるのでオールリリースバックキャッチとかもやりやすそうです。



以上、訂正でござんした。







いやはや、やっぱりまだまだ私が未熟の未であると認識しました(笑)


だからといって、たぶん「講座」はやめないと思いますが(おい)

たとえ間違っていても、とりあえず私はその方法で成功していますので、まあ架け橋程度にはなるかなと。


まあそうはいえど、あんまりかいてナインですけども。



では。JJFの記事も着々と書いていますよ。
去年のJJFに関する紹介をいろいろと作っていますので、まあ、もし今年のJJFに行かれる方で、特に「初めて」だったりする方は、読んでもらえると、少しは理解できるんじゃないかなあなんて思っておりますよ、ええ。

ただ、「JJFに行ったことのない」人間が書いている記事ですので、あくまで、ご参考までに考えてくださいね(苦笑)


まあそもそも「JJFに行ったことのない」人間が書くようなことじゃないかもしれないですけど(笑)

まあね、せっかく海外ゲストが、(特にジェイ・ギリガンのような方が)また、全国からジャグラーがいらっしゃるんですから、少しでも有意義に接したいなあと、思うじゃないですか。




思わないですか。






ええ。






私は。






思います。






ということで、こんな記事を書いている次第でございます。



へ~へ~。




では。更新をお楽しみ(?)に~。
なんてことはない、べいだ~です。


いや、別にいきものがかり関連の記事ではありません。
断じて。

言葉の響きが好きなだけです(笑)


そりゃ、昔やってたこともありますけど…。生き物がかり。




はい、まあ、題名を見てぴんと来た人向けのこめんとでした。
そういうツアーがあるんです。

いきものがかりは好きですよ。
「夏グラ」買いましたよ(笑)






さてさて、JJF(ジャパンジャグリングフェスティバル。そういうものがあるのですわ。)まであと一ヶ月ちょいってとこですか。

いやあ、楽しみで楽しみで!!


竜半さんや、西村さんにもお会いできそうで、嬉しい限りです。


あと、気になっているのが、ジェイ・ギリガン氏。


今年のJJFゲストですね。

すごい人らしく、名前もよく聞くんですが、残念ながらジャグ暦やっと一年の私は、よく知らないんですよ。


そこで、今回はジェイ・ギリガン特集。

YOUTUBEから探して引っ張ってきました。


もし私と同じようにご存じない方で、かつJJFに行かれる方は、一緒に勉強(?)しましょう。




飛行機をリングに通してます。

まあ、面白いですけど…(笑)

かわいい発想ですね。




クラブとボール。



三角形のリングによるマニュピレーション。




バンドとの融合?(笑)

これに出ている、Marcus Monroeという方は、一緒に北米ツアーを行うそうで。



あ、これはウェス・ペデンだ。失礼。



そのツアーの公式サイト。一応。英語ですけど。

http://www.shoeboxtour.com/



う~~ん、動画紹介だけで終わってしまいましたが、まあまたいろいろと(略歴など)紹介するかもしれません。

全然知らない私が言うのもなんですけど(笑)
こんにちはははは。べいだ~ぇす。



ぐでくろ
(クリックでかなり拡大)
ぐでくろその2
(クリックでかなり拡大)

写真は、今日もぐでぐでのクロです。(上)


写真を撮ったら、怪訝な顔をされました。(下)





さて、昨日も私、YDcに行ってまいりました。Cが小さいのはわざとです。


かっこよくないですか。


そんなことないですか。




ああいうところで、いろんな方と知り合えるのは、本当に楽しい。

いやはや、いいものですよ。

周りが、上手い方ばかりで、若干「うおお」なんてなったり、まあ要するに恐れ多くなっちゃったりもしますけど。


でもでも。


皆が皆日本最高レベルなんてことはないですからね。


誰しも、3ボールカスケードを通ってきてる訳ですよ。


(ここはあえて誤解を招きかねない表現を使いますけど)
上手い人が、下手な人を馬鹿にできる理由なんてどこにもない。



ね。




まあ、私もたまには0123210君をからかったりしますけど、冗談ですから。


あ、「たまに」じゃない?



はいはい。



鼻をかんで落ち着きなさい。




鼻を噛んで落ち着きなさい。



失礼しました。



昨日一緒に練習させていただいたHさん!!
もしご覧になっていたら、できたらコメントでもしていってやってください~~。


以上、バグダットからお伝えしました。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)




暑いですね。

こんな日は、めだか君たちの観察でもして…。


medaka.jpg



いやああ、涼しそうだ。



泳ぎたいよ~~…。



とうことで、(どういうこと?)宿題でもやりますかね。


全然やってません。



やらないと。
基地のほうに動画を追加いたしました。


http://www37.tok2.com/home/cyborgkuro/v.juggdouga.html

↑こちらからご覧ください。

☆NEW!!と出ているものが、今回追加したものです。

結構気に入りました。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



ふははははははは!!
はい、題名の通りです。



え?分らない?


はい、私だって「復活」じゃ分りません。







なんと。



携帯から画像etc...が送れるようになったのですよ。




わ~~い。


とうことで、わけもなくハムスターのぐったりしている様子をお伝え。



くろちゃん…。



ぐってり





これは、花火。(なぜ?)


ハマび




いや~~、よかったよかった。


これでまた動画の追加ができますぞ。



↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



ぬあ。べいだ~です。

先日もYDCにお邪魔しました。(もう「お邪魔」というより常連になりそうですが。少なくとも夏休み中は。)

ドイツから来たという方と交流したりしましたよ。
デビステ一筋で8年間やってらっしゃるそうで、なんだかすごいこともしたました(笑)一緒に行った友人(どこかで「二階堂」などと名乗っておりますぞ)が、しばしパッシング(デビバージョン)で戯れてました。いや~、異文化交流(でもないですけど(笑))はたのしいモンですな。



う~~、もっといろんな方と出会いたいモンです。

それには、まずまわりにいる人に話しかけないといけませんね。


もし、どこかでわたくし「べいだ~」を見かけたら、ドーゾ気軽に声をかけてやってください。喜びますので(笑)


ただ、問題は顔が分らないことです…。まあ、たぶん、雰囲気で分ります。雰囲気で…。??


最近は、黒いジーンズ常に着用してます(笑)
さっそく、ジャグリングの話題を一つ。




ディアボロに関する話題。

いやあ、今、私買え紐の「RF」を使っているんですが、ジャンボに使用すると絡まること絡まること…(笑)


なんとかなんないですかね?


ジャンボで使うものではないですね。

べいだ~です。
やっぱりですね、テーマを統一せんといかんですね。

他の方たちのブログを見ていて思いまして。

たまに、「話題がそれる」くらいでないと(笑)



と、ゆーわけで、テーマを。



ジャグリングに統一いたしますよ。


いやはや、カテゴリも整理しましてね、すっきりさせていこうと思っています。

紹介文も変えますよ~。
どうも、こんにちは。

4時のニュースだにゃ。

おっと。そうだ、バトンなるものがきていたのであった。


「ねこひろしバトン」

●ルール
・これが回ったら、「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最初に5人!回す人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。
・5人目の人はギャグ100連発をすることw




んじゃ、回す人…。特にいにゃいにゃ(笑)←(いにゃいにゃ?擬音語?)


あ、0123210君。彼がもしやったら、訪問者がいにゃくなるかもしれない。




なんだかにゃー。

変だにゃあ。(笑)


我輩はべいだ~だにゃ。




変だにゃあ。(笑)


まあいいにゃ。




別に書くこともこれといってないのだがにゃ。



そうそう、思いっきりテレビ、終わってしまうそうですにぇ。(?)


まあ別に見てたわけでもにゃいんですが、にゃんとにゃく、昔から続いている番組が終わってしまうというのは寂しいものがありますにゃ。



うん。









変だにゃあ。(笑)





いやあ、にゃんというか。


…やめましょうにゃ(笑)




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



20070804165046
あるメーカーのホッチキス針の箱の裏です。読むと、

「この制品は行き届いた品質管理のもとで生産さわており、No.10針使用のホツチキスにご使用ください。」

なるほど…。品質管理が行き届いてるのか…。

「この制品は」

「制品」て!!のっけから行き届いてないよ!

「生産さわており」

「さわており」って何やねん!いや、そりゃ似てるけど…。

「ホツチキス」

どうせなら「ホッチキス」にしてくれ!

しかもこの文章、どう考えても脈絡おかしいですね。

う~ん…どうせなら文面の管理も行き届かせてほしい(笑)
YDCに行ってまいりましたですよ。

いやぁ、何だか申し訳ないようなこともいろいろとしちゃいましたけども、(練習中に突如として写真撮らせていただいたり…。)楽しかったです。また行きたいですね。

う~ん、やっぱり無理強いだったかなぁ…(笑)写真は…。

| ホーム |


 BLOG TOP 


