カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

あらためて見返したら、なんだかさっきの記事はな不釣合いなので、
何かネタを…。



あ、そういえば、4コマ漫画を載せるのをすっかり忘れていた。
そのうち。


(0君いわく、「そのうち」は「やらない」だそうです。……。やりますよ!!!(笑))


~こんなラーメンはいやだ!!~

「青い」

「妙にすっぱい」

「麺が細すぎて見えない」

「果物ばかり入っている」

「スープに、本当に塩だけしか入っていない塩ラーメン」

「スプーンで食べなければならない」

「海苔が多すぎて真緑」(ありそう。)

「いかついオヤジがやっている店なのに、最後にナルトとメンマでにっこり顔を描いて出す」

「いかついオヤジがやっている店なのに、どんぶりに『でこぼこフレンズ』が描いてある」

「具だらけで、麺一本」

「麺が全部一本でつながっている」

「カレーの味がする」




皆様からの投稿もお待ちしております。

(穴あけ君やgoma君あたりは書いてくれそうだ。)


↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)


こんばんは。
べいだ~ははは。です。

まずはコメント返信から行きましょう。
あ、もし、記事で返信されるのが嫌な方は、コメントの際にお手数ですがおっしゃってくれると助かります。
コメント欄と記事、どちらで返信するかは、気分によって変わるんですが…。


>toケン君

一応、私もチャンピオンシップ「手製」DVD持ってますよ!!まあ、ケン君はケン君の「つて」で借りられそうですが…(笑)
ただ、我が家のこのパソコンでは、何故か上手く見られない…。MP4形式で、クイックタイムを使っているんですが。
こういう形式やらの話は、よく分かりませぬ。別にいいですけど。

またそのうちケン君と会いたいなあ。マラバリはちょっと遠いけどね(笑)

>to西村さん

あっ、大野さんでした!そうだ!ありがとうございます。
いやあ。
長かったですね。(笑)
もはや3ボールカスケードのように、「自然に続けられる」域に入っているんでしょうね。
私はまだまだ。
練習あるのみです。

>toよおすけさん

はい。根拠はないです(笑)
まあ、あの、セロリが嫌いな人に、「なんで嫌いなの」
と言っても…というか。月並みですが。
「あの味がどうも。」
としかいえないというか。(実話。)
ただ、とりあえず他は差し置いても、「sine」は言って欲しくありません。サインではありません。
さて、なんとなく深刻な雰囲気でしたが…。
おととい書いてからいろいろと考えたんですが、要するにあの言葉の響きが嫌いなだけなんです、私は。
夜に書いたから、というのもありますが…。やっぱり勢いに任せて書くと、すごいものができますね(笑)

あまり、ブログなんかでまじめな意見を言うべきじゃないのかも知れませんね。
これは今日の本題ともかかわってきますので。


さて本題。

あ、ジャグリングについては、とりあえず最近コンタクトを中心にしています。

JJFで見た、信玄餅さんやマサキさんの影響です。
あと、お名前が分かりませんが、すんんんんんんんごく上手い方がいらっしゃいました。
ジャグリングパレードの時もかなり注目を集めていました。
代々木系…ですか?(笑)

で、本題とは。
一言では表しづらいんですが。


「私は、もっと苦労をしないといけないな。」

ということです。

私、いろんなことをする時に、今まで安直な方法ばっかりに頼っていたような気がします。

それでいて、
「将来子どもを持ったら、含蓄のあることを言いたいなあ~」
なんて考えていました。

それで、「いい言葉」をトレースしたような目標を立てていましたが。

結果ばかり気にしていたというか、小細工ですね。これは。

もっと必死に生きなきゃいけない。もっとがむしゃらに生きたほうがよさそうです。



…。


う~ん、これ以上意見は言いません。
ブログに書くようなことは、何度も言うように、勢いで書いていることばっかりなので。
というか、私みたいな人が、若いうちに言う意見なんて(特に私は苦労人じゃないですから)考えてみたら、ただのかっこつけに過ぎないんですね。中身が無い。

そんなこといっている間に、勉強の一つもしないとなあ。


なので。




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



いやはや、時が経つのは早いものです。
べいだ~です。

まだまだJJFの余韻を味わいたい所ですが、
光陰矢のごとし、あまりずるずると引きずらぬようにしなければ。
また来年が楽しみです。


さて、今日は物申します。
あんまり感情的になってしまうといけないので、抑え目で書きますが、
今回のテーマ。


はい。



『若い人たちの言葉遣いを改めていただきたい。』


どんなことかと言いますと、


「uzai」
「kimoi」
「sine」


特にこの三語です。
もう、書くのもいやなんですが、あえて。

こういう言葉を使っていて、心が痛まないんでしょうか?



う~~ん。



慣れちゃったからですか?



聞くたびに、のどから何かがせりあがって来る様な気分になります。
…いや、もうどこに行っても誰かしら使っている言葉なので、
もう感じないときもあるようになってしまいましたが。
だんだん影響されてしまいそうです。(悲しいです。)


私だって馬鹿ではないので
本当に、相手を「傷つけたい」という意思がないことくらいは分かっていますよ。
使っていて、他意はないでしょう。ほとんど「ノリ」ですよね。

別に、
「マジ?」
とか
「どんだけ~」
とかは、もういいです。
「見れる」とかも。
ただ、人を傷つけるような言葉が会話の中で頻出するというのが
どうも受け入れられません。




もしほかの国に行って、
その国の人が同じような、相手を非難するような言葉ばかりが含まれる会話をしていたら…
それを見てどう思うかな~~。

と、考えたり。





まあ…、なんとも思わない日本人は多いのかなあ…。


う~~ん。




あ、これを読んでいる方で、

「べいだ~のやつ、大袈裟に書いてやがるな~」
とか、もっと行けば
「なんだこいつ、○○イな。」(あはは。これはちょっと自虐的過ぎますね(笑))
なんて思っている人も中にはいるのかもしれませんが。




別に、誇張して書いているつもりはないです。


私自身、上の三語を、引用以外で使ったことはないですので…。







思わず尊大な態度で書いてしまい申し訳ないんですが、
これを読んで、少しでも自分の言葉遣いを見直してみてもらえれば
それで十分この記事を書いた意味があったことになります。

別に、いきなりそういった言葉を使わないようにしてもらおうとも思っていないし、
それはたぶん無理です。
そういう言葉を使う人たちは、その言葉遣いに慣れちゃっているみたいなので。
上の三語を使うからって、もうその人とは付き合わないだとか、
そういうこともございません。


ただどうか、ちょびっとでもいいので考えてみてください。
何か改善しようと思えることが……ある…と、いいなあ。




さ、て……。

なんだか辛らつになって申し訳ありません(笑)

分かっています。

暗澹とした話ばかり聞いていると、自分では気付かなくても
どっと疲れるものです。

愚痴なんかもそうですよ。

愚痴を聞いたり読んだりしていると、一時的にいい気分になったような気がしますが
実際は、後で無茶苦茶に疲れています。


ですが、やはりこれだけは言っておきたかったので。


では。

明日からは、またお気楽なべいだ~に戻りそうです(笑)



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



どうも。二日ぶりです。べいだ~です。今日はたまたま休みなので、ちゃぼっとJJFの感想を書きたいと思います。

まず一言。
「楽しかった。」
まったく、夢の空間でした。それでは、日ごとに感想をどうぞ。


{1日目}(9月22日(土))

いよいよ始まるJJF!!
見所満載のチャンピオンシップがあります!!


そして、私はこの日は、学校にいました。



……Hey.



…あのですね、サボる訳にも行かなかったもので。
わたくしべいだ~は、いまだ皆勤です。4年間。

まあだからという訳でもないんですが(笑)
わが校では「ゆとりなし」教育を行っております。

う~~ん、しょうがないです。

代わりに、他のチャンピオンシップをご覧になった方々の記事を紹介したいと思います。

ジャグラー西村さんの「ジャグリング練習日記」より、チャンピオンシップその1

同じくその2

同じくその3

順位ごとにまとめてあります。
西村さんの書く記事は、テンプレート(ブログのバックの壁紙)がシンプルで、きれいにまとまっているのでとても読みやすいと思います。

私の書く記事は…。
支離滅裂です。

あ、テンプレート変えましたよ。

さて、べいだ~の個人的な事情はいいとして、二日目以降をどうぞ。


{2日目}(9月23日(日))

JJF初参加という事もあって、かなり気分は高揚。街中で、思わず「フォー!!」と言ってしまいました。(注:この記事には虚偽の内容が含まれている可能性があります。)

途中友人と小田原駅にて車内で落ち合い、静岡へ。静岡は意外と近かったですね。
もっと電車に乗っていたかった気も(笑)

さて、駅に着くと、乗る予定のバスが来るバス停が見つからない。
制限時間はあと15分。

右往左往した後、何とか見つけました。
反対側の出口で出ていたみたいです。

その後は、重い荷物(道具を無駄に入れたせいです)を持ってバスに揺られる。
バスは後払い制でした。友人は、最後に整理券を入れ忘れていました(笑)
会場の北部体育館へは20分程度で到着。
…。
う~~ん、ここが。

いやはや、田んぼがたくさんありますよ。田んぼが。
私が夏によく行く田舎と、同じにおいがしました(笑)
なんとも言えない、穀物のにおいというか。

ちなみに、私の田舎には、街灯さえもありません。
墓場が夜道の目印で、月明かりが頼りな所です。
冬なぞは、室温が「2度」になります。あはは。

さてさて、やってきました北部体育館。
TAIIKUKAN
↑こんな所。結構大きいです。この時点で確か午前8時40分くらいで、既にジャグラーが3、40人いました。パッシングをしている人も。

ちなみに、JJFは9時始まりです。

既に集まったジャグラーの中から、早速有名な方々を発見。

Mr.ドミノさん、セバスちゃんさん、米屋さん等。

またしても「フォー!!」と言って、バク転してしまいました。
(注:この記事には虚偽の内容が含まれている可能性があります。)

その後会場入り。
受付が面倒だったなあ(笑)誓約書を持っていくのを忘れて、もう一度荷物置き場に取りに行ったり。


さて、まずは初めのワークショップ。

「新しいジャグリングの創り方」という題目で、なああああああんと、あの


Jay Gilliganが講師です。

内容としては、
「ダンスの動きについての本を見ていたら、これがジャグリングに応用できそうだと思った。」
ということに始まって、3カスケードの、手の位置の変化…やらについて教えて貰いました。
すぐに使えるかどうかは分かりませんが、研究してみたら面白そうです。
Jay、頻繁に「両手を開き、肩をすくめる動作」をやっていました(笑)
かわいいですよね、あのポーズ。
Jay2.jpg
ワークショップ後。

もっとサイン攻めとかにされているかと思ったんですが、そんなことは無かったですね。
ジェイサイン
ジェイのサインももらってしまった。
とても優しい方でした。

ワークショップ後は、YDCで知り合ったH山さんと一緒に練習したりなどなど。
森田さんのピルエットは凄まじいですね。
浅野さんのピルエットも凄まじかったです。

竜半さんのシガーボックス初級ワークショップも受けました。
竜半さんは、とても人当たりが良い方でした。

んにゃ~~、すごい人ばかりで、初めは怖気づいてしまいましたね。
かなりの人が7ボールを投げ、かなりの人が3ディアをやり、かなりの人がデュアルプロペラをやっているという世界です(笑)
べいだ~なぞは、背景にしかなりません。

紆余曲折を経て練習が終わった後は、パレード、ゲストステージ。
パレードはすごかったなあ。
なんというか、「好き放題」でした。
コンバットはやるわ、好き勝手放り投げるわ、ホライゾンやるわ。

途中で、フリーパフォーマンスもどきも行われ、チャンピオンシップを見逃した私にとっては、好都合でしたが(笑)

そうそう、ビッグトスアップをしたらメテオが木に引っかかるなどというハプニングもありましたよ。
一生懸命取ろうとぴょんぴょん四苦八苦している所へ、米屋さんが「てれってってれってっ」とマリオの曲を歌いだした時は爆笑でした(笑)


ゲストステージも、良かったですね。会場が銀行という所も斬新ですね。(?)

ただ、似たようなタイプのジャグリングが続いていたので、若干マンネリを感じるところがありました。傲慢な意見で申し訳ないですが。

Jayが、なかなか技が成功しないことで怒り狂っていましたが、あれは本気だったのかな。ジョークかな。

会場を出ると、シャツ等のグッズを売っていました。
後で写真に写っているピンクのシャツがそうです。
それに、「ボールチューブ」というボールケースも買いました。上の、サインの写真に写っている、赤い布です。
気に入りました。

初日(私にとって)にして、いろんなことがありました。ほんとうはもっと書きたい所ですが
ぐだぐだ書き連ねてもしょうがないので、この日最後のエピソードを。

ゲストステージも終了し、あとは帰るのみ。

そこで、何人かと食事に連れて行ってもらいました。
H山さん、K.G.(ケージ)さんも一緒です。
ジャグリングの話をするはずだったのに、やたらと脱線していました(笑)
まあでも、楽しかったのでいいです。
K.G.さんいわく、あのエリックのシガーマニュピレーションが好きだそうです。
私は…。
ごめんなさい、眠くなりました。
でも、エリックのヘッドジャグリングは大好きです。
ヘッドエイクを、体育館のナランハのブースで少し見ておいてよかった。

{3日目}(9月24日(月))
さて、三日目。というか、私にとって二日目。というか、最終日です。

この日も開始にあわせて直行し、じゃぐりました。

会場内には、昨日のピンクのシャツを着た方がたくさんいました。私もその一人。
2
with西村さん。後ろにマサキ様が。
本人いわく、「私自身の写真が少ないので載せて欲しい」とのことです。
なんだか粗い画像で申し訳ないです。

エリック・アベリの「頭を使ったジャグリング」のワークショップも受けました。
エリック2
ワークショップ後。エリックの顔がほんわかしてます(笑)

サインもばっちりもらいましたよ。
エリックサイン

サイン


練習は、昨日と同じような感じでした。
エンデュランスには驚きましたね!!(笑)
フリーパフォーマンスが始まってもまだやっていて、5ボールが一時間何たら分(2007.10/20追記:一時間8秒だそうです。)詳しくはこちら
続いていました。名前は…、ごめんなさい、分かりません。
(2007.10/20追記:分かりました。大野さんですね。西村さん、情報提供ありがとうございました。)
でも、すごかったです。

ビッグトスアップもこの日です。
私はというと、クリスタルボールを投げました。
もちろん、ちゃんとキャッチしましたから。
人にも当てていませんから。
写真は、残念ながら取り損ねました…。

締めは、ジャグリングゲーム大会。
YesNoクイズでは、4問目くらいで脱落しました(笑)
サイモンセッズは、バッククロスで撃沈。
司会の広幡さん、じゃんけんを利用した巧みなひっかけで、半数ほどを撃沈させました。
優勝は、確か浅野さんだったかな。
最後に華麗なピルエットを見せてもらい、鮮やかに終わりました。

最後に閉会式を行い、すべての日程が終了。

新幹線で、帰路へ。
あやうく寝過ごす所を、Bさんに起こしてもらい、なんとか眠い目をこすって家に着きました。



いやはや、いろいろとありましたよ~~~~~。

とてもすべてを書ききれません。
この記事の長さでも、まだ10分の1も伝えられていません。

また追記などするかもしれませんね。

とにかく。


いえすです!!!!!!!!!
YES.jpg

はい、ごめんなさい、意味は良く知りません(笑)

JJF、ジャグラーにとっては夢のような空間だと思います。本当に。

来年は神戸だそうです。
…たぶん、行きます。
いや、絶対に行きます!!

では最後の最後に、今回のJJFに行って来て思ったことを箇条書きしておきます。

・未だに、あの興奮が冷め遣らない感じがします。
・今日はYDCに行ってきますが、JJFの話で盛り上がれそうですね。
・JJFに来る人たちは、みんなノリが中高生です!!(笑)(失礼っ)
・実行委員の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
・JJFは、初心者でも十分楽しめます。別に5カスケードが出来なくても。ファウンテンできなくても!!カスケードが出来なくても良いんじゃないですか。
・あらためて、ジャグリングの面白さを確認しました。
・森田さん、かっこいいです。

ではまた。
ひわぁ!べいだ~です。帰ってきました。

JJFより…。
んにゃ~、もう、最高でした。

じぇ~い。え~り~っく。

詳しき文章は後程…。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E9%95%B7&lr=
↑今知ったんですが、「基地長」でGoogle検索すると、私のサイトが一位に出てきます…(笑)

あと、「思いっきりテレビ 終了」で検索すると、かなり上のほうに来るみたいです。(笑)
思いっきりテレビ 終了



いやあ…。



いいんでしょうか(笑)
こんばんは、独り言が多いべいだ~です。「ぼそっ」と言ってから、自分が今独り言を言ったことに気付きます。
漫画やらの中でセンスのいい言葉を読むと、つい小声で繰り返しちゃいませんか?(笑)

友人いわく、私は少し度が過ぎているみたいですが。あはは。独り言って面白い。

さて、そんなべいだ~は、うえきの法則というまんがが大好きです。

昨日、その続編(と言っていいのかどうか)の最終巻が出ました。

いやはや。

いいなあ。

まあ様々な意見があるのでしょうが、私は。


素晴らしい

と思いました。


「感動」という言葉はもはやありきたりなんですが。

感動しました。



久しぶりに漫画についての記事…。
別に、忘れていた訳ではありません(笑)



今日のべいだ~豆知識。

「毛づくろい」は、並べ替えると「色気づく」になります。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)




dia.jpg

山中こま遊び。


ball.jpg

山中玉遊び。


どうも。カモノハシが卵を産むことが、にわかには信じがたいべいだ~です。
ハリモグラも産むんだそうですよ。

今日は、久しぶりに近所の山に行ってきました。
まあ、あの、ひまだったので。
一人で。
結構怖いんですよね、一人の山歩きって。
明るくても怖いです。
熊出てきそうです。
いないですが(笑)

やっぱり、天気のいい日に外に出るのは健康にいいですね。
森林浴が体にいいことにはきちんとした科学的根拠があって、
なんでも殺菌作用のある「なんたら」という成分が
杉やヒノキから出ているんだそうですよ。



…抽象的ですみません(笑)


いやはや、近くに山があるっていいですね。


↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



いつも息子がお世話になっております。



なんてことを言う母の姿が好きなべいだ~です。世界柔道のオープニングムービーが好きです。

さて、本日の「こんな○○はイヤだ!!」のコーナー。

今までにやったのは一回だけですが。

~~「こんな世界柔道はイヤだ!!」~~

「審判が行司だ」

「残像拳を使う」

「審判がぐるぐる回っていてジャマだ」

「ハイヒールを履いてやる」

「取っ組み合った後、お互いゆすりあって目が回ったほうの負け」

「取っ組み合ったまま、なかなか技がかからず会場を出て行く」

「コートにゴマがまいてある」

「BGMにマイムマイムがかかる」

「だんだん、ただの喧嘩になる」


↓変な絵文字。
リーさん


「いぬ」「イヌ」「犬」。

う~~ん。


「いぬ」が一番かわいいと思います。



本日は、ネタ一辺倒ですね。


↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)
前回の記事で書いた「トニー・ペゾ」君についてですが、YOUTUBEから引っ張ってきました。




素晴らしいですね。まあ、これよりすごい動画もまだありますが、でもすごい。この歳(12,3だったと思います。違ったかな…?)でこんなにできたら、高校生くらいになったらどうなるんでしょう。

いや、どうなんでしょう。まあ、続けてたら、ですけど。

http://jp.youtube.com/results?search_query=tony+pezzo

↑これを観て、他にも観たいと思った方はこのURLから飛んで、観てみてくださいね。

ちょこっと、物申しらしきことを。



思うんですが、YOUTUBEで動画を見るとき、全体が4,5分だとあまり見る気がしないんですが。
いや、別に長くするなということではないです。
ですが、ただでさえ情報が大量にある中で「長い動画」というのは、全体の時間を見ると見る気が落ちてしまいますよね。
なので、今回もこの記事には短めのもの(一分)を引っ張ってきました。
そこで興味が出たんであれば、他の長いものに移っていけばいいかなと。

まあ、今回は、トニー君のすごさを分かってもらえればよいので。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



「多機能トイレ」は、「滝のおトイレ」にしか聞こえないべいだ~です。

{to よおすけさん}
そうですよね、「www」は、あんまり好きではないんです。
記事にも書きましたが、他人が使っている分には、まあ別に許容できるんですが、自分が使うとなると、もう「うひああああ」という感じで。あの例を打つのもちょっとイヤでした。

{to goma君}
ありがとう~~~。cowNO(合ってたっけ)君にもよろしく。って、別に会えるんだけどね(笑)

{to Arc*eno君}
いやああ、全然、誰だかワカラナカッタヨ(笑)
スッキリ!!

いやはや、コメントをしてくださる方々には感謝です!!
これからもよろしくおねげいしまっす。

さて、JJFの参加証が届きましたよ。
わ~~い。やった~~。
ゲストステージのチケットも、入っていました。
早く行きたいな。
思い返せば、家族以外との個人的な(学校行事などでない)泊まりは初めてかもしれません。


う~~ん、すんごく楽しみだなあ…。






ところで。おぼろげ。本日、なんと。、なんと。なななななななななななななななななななななななななななななんと。




YDCに、あの○ニー・○ゾが来るかもしれないんですね。


ええ~~~~~~~~~~。




今日行けないのに。




うしゅなるく。


まあ、来週に期待します…。(来週も可能性はあるので)


あの、ついでなんで何か物申しておきますね。


「一寸先は闇。」


これ、すごく的確な言葉ですね。
真実以外の何物でもないです。

どんなに人間が先の予想を立てても、それは100%にはなりません。
つまりは、人間は、先のことが見えているようで、実は、確実なことは何一つ分かっていないんじゃないでしょうか。

私がこの言葉から得る教訓は、
「後悔なんてしなくていいし、今自分がした選択が合っているかどうか悩む必要はない」
ということです。もちろん、「反省」とは別ですよ。

選択を失敗したと思う時というのは、常に先のことを心配します。
「あ~~、思わずこのジャグリング道具選んじゃったけど、良かったのかな~~…。」とか。(たとえが…(笑))


しかしですね、実際にそれが失敗だったかどうかなんて自分の人生が終わるまで分からない訳ですよ。

もしかしたら、一ヶ月後に、自分が欲しかった道具は、全く自分のタイプにあっていなかったことが分かるかもしれない。


まあ、たとえは何か違うんですが、とにかく、一寸先は闇です。



↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



どうもこんにちは、プラスペプラーです。
何かは知りません。

この壁紙は、itunesを意識しているみたいです。

さて、今までの記事に誤植のやたら多いことに気付いた、べいだ~です。
上の文は主述関係が分かりづらいです。

いや、JJFが迫ってきていますが、全然実感がありません。
本当に行くのだろうか。(いやいや)
行かないのだろうか。(いやいやいや)

水族館で、ひらめの水槽を見ているとき、自分はもうひらめがどこにいるか発見したのに、後から来た人が「え~?どこ?」と言っているとやたら歯がゆいのだろうか。(いやいいやいやいやいや)


でもそんなの関係ない。
デモ損なの賛成かい?
エド・ツォンダド三世かい?




崩壊気味だ。おっぱっぴー!

はい、直りました。
ということで、なんというか、まあ物申そうかな。

周りの皆に覇気がないのが気になります。
皆ちゃんと寝ればいいんだと思いますよ。
睡眠をとることで人間は元気になります。
絶対に。

普段からやたらと気分が高揚しているべいだ~でした(笑)




↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



べいだ~~~ははははは。

あ、全然関係無いんですが、 ちょっと気になったことを。
新しいカテゴリまで作ってしまいました(笑)

ネット上で、よく
「~~~~だろwww」
みたいな書き込みを目にしますね。

断言しますが、私、これが


大嫌いです。


「www」の部分がです。
wwwは、「ワールドワイドウェブ」だ!!


いや。


笑っているならきちんと「(笑)」を打っていただきたい。
「コメント書くときに w を使ったら、夏休みの宿題無しでもいいよ」
といわれても、私断ります。
「来年も無しだよ」と言われても、多分断ります。
(あはは)


まあ、なんというか、現代の言葉遣いに多少抵抗を見せているということです。
あ、まあ、使ってしまうときもあるんですが。
「マジで?」
等。


そういう時は、自分が若干イヤになります。
そして、その後ギャグをかましてちょっと自分が好きになります。

いやあ、別に他人が使っているのはいいんですけども…。

少なくとも、「(笑)」を使っている人は、高感度が上がります。



mでも、「(笑)」ばっかり使う私の文に、少なからず反感を抱く方もいらっしゃるかもしれないんですがね(笑)(へんっ)

もっとも、顔文字が嫌いな人は多いはずです。
私は………まあ、使います。


以上、ちょっとものを言ってみました。
もっと好きなだけ書けますが、あんまり長いとただの文句の羅列になってしまいますのでここで…(笑)





今日のべいだ~語録。
『wwwは、「ワールドワイドウェブ」だ!!』



これからも、このカテゴリではべいだ~が変な視点で意見を申し立てます。
たいふうのそら


べいだ~があらわれた!!

どうもこんにちは。
台風、過ぎましたね。
あっという間に晴れ、なんだか少しさびしい気もします。
台風や雷雨、家の中で音を聞いたり見たりしている分には、好きなんですよ。
まだせみが鳴いているとはいえ、もう夏も終わり。
こんな風にすぐ時がたって、あっという間に秋がきて、冬がきて、暖かい春がきて、また夏になるんだろうな~。

世界ってやっぱり
綺麗だなあ~。

と、思ったり。

世の中は、感情でできています。
すっきりしているときは、世界が美しく見えると思いますよ。

(この記事はもっと目に書いたものなんですが、下書きのままほったらかしていました…。あはは。)
さてさて、台風を拍手で吹っ飛ばしてみたいべいだ~です。

いよいよ台風がやってきましたね。
うわあ、横殴りの雨。すごいすごい。と思っていたら急にやんでしまいました。
この台風のおかげで、今日はYDCに行くか(というかやるのか(笑))微妙な所です。
どうしましょう。


ところで。
最近私、漢字が思い出せません。
パソコンで書いているせいでしょうか。そういえば、勉強以外で字を書くことが最近めっきり減ったからなあ…。
いやだなあ。
字が思い出せない時って無性に歯がゆいですからね(笑)
ということで、これからは漫画や文章を積極的に書こうと思います。(漫画?)


ジャグリングのこと。
最近家の中でしかやっていません。
まあ3ボールを中心にやっているのでいいんですが。
マニアック系が好きなんでしょうか、私は。(人にゆだねてもしょうがない)
「マニアック」に到達する以前の、「正統」技さえもまだママならない次第ですが、(変なんなっちゃったぞ)ま、気楽にやっていこうと思います。気がつけばJJFまであと二週間と二日じゃないか。また豪雨が降っているじゃないか。

JJFにいらっしゃる方の内、果たして何人がこれを読んでいるんでしょうか…(笑)


では~。


↑ここをクリックで投票できます。よろしければどうぞ。(一日1クリックまで可能です。)



お久しぶりです、べいだ~~~~~です。

いやはや、いよいよ夏休みが終わってしまいます。

あ…。

まだ始まってなかったのかって?(笑)

なんだなんだ、どっかでガンガン音がするぞ。(ほんとです)
まあ、私の学校は夏休みが長いのです。

あ~~~。

そうですね、前「契約(contract)」を致しましたね。



えっと、



まあ、半分くらい実行しました(笑)

もっと頑張らないと。

で、今宿題終わってるのかといえば、まあまだ終わってないんですが(おい)
じゃあ、のんきにパソコンなんかかちゃかちゃやってるなよと。
ほら、あくびすんなよと。
昼メシ早く食えよと。
いいたくなるでしょうが、昨日あまりにも突っ走りすぎたもので…(笑)
まあ、そんなことも言ってられませんね。

今日は、「バックトゥザフューチャー」と8時からのラジオは


きっぱり






諦めます別にあの本ではありません。




では。


昼を食べてきます(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


