カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

こんばんべ。記事はなるべくシンプリファイしましょう。

受話器を手に頭を下げると言う行為はなんなんでしょうね。
やぱり、行動と言うのは、いろいろ意味を持っているんですね。
一意的じゃないというか。日本人だけなんだろうなぁ(笑)



~~じゃぐりんぐ事情。~~


アイウェンットゥYDC.

アメリカから来たという方としばしお話をしました。
やっぱり私は、外国人が好きなんですね。
う~~ん、英語あんまり伝わってなかったなあ。
もっと会話に慣れないとなあ~~。
会話の時と言うのは、とっさに出てくるのとそうでないのとでは大分違いますからね。
うん。
とりあえず、英語字幕で洋画を見ることから始めます(笑)



……ジャグリングの話題ではありませんでしたね(笑)

では。

あ、そうだ。スティック折れたんだった。
また折っちゃいました。
う~~ん、なんでこんなに折れるんだろう…。前回はまだ分かりますが、今回は、いつの間にか折れていました。うむむ。経費がかかってしまう…。
どもどもべいだ~です。
略して「もいだ~」。

今日帰りに駅のホームで、関係のない三人が、三人とも「MINAQUA」を飲んでいて面白かったです。

ルーティン作りって、簡単なようで難しいですね。
いや、作る作業そのものは、そんなに苦でもないんですが、思い切りがつかないと言うか。
へい。
まああれですね、入れたい技を紙に書き出して、それを並べ替える方法が一番作りやすい。

今日は、複数人ルーティンの楽しさを知った日でした。
どうも、べいだ~です。
なんですかね。

結局続けてしまっていると言う(笑)
まあ、続いている分には良いか…。

最近は、3ボールの研究が楽しいです。
ナンバーズも、若干真剣にやり始めました。

やっぱりボールが一番楽しい。うん。

ディアは、最近熱が冷めつつあります。いや、やめはしまへんよ。
う~~~ん、なにか発奮材料はないものか。


手荷物を手に持つAGAIN.


わあ。すごい。

吉田君の老後、ひいては息子まで見られます。
どうも御久しぶりでもないですね。

べいだ~でし。
突然なのですが、このにっき、もしかしたらやめてしまうかもしれません。
いや、まだ可能性なんですが。
ブログから、通常のhtmlにしようかと考えております。
前はそうだったのです。

う~~ん。
こんばんは。

「べいだ~の秘密基地」デザインを担当しております、あるつです。
別に、基地長の自作自…んんーーー!!!


まあ、あの、あるつです。

トップ絵が今日になってから「1111」仕様と、遅れが出てしまい、全く無意味な改装になってしまいました。大変申し訳ございません。


クリスマス、お正月、一周年の企画は、それとなく用意しておりますので、なにとぞご容赦ください。


あるつでした。
久々の二度目です。

今、基地に新しい記事を追加できません…。

サーバメンテ…んん゛ーーー!!


え~~、基地デザイン担当者が風邪のためです。

しばしお待ちください。

風邪は明日には治るそうです。
ふ~~~~~~~~。

こんにちは。べいだ~です。

本日、すんんんごく惜しいことをしてしまいました…。
朝のラジオ番組で、「一言電話でしりとりをするだけで福袋」
という企画があって、応募してみたんです。


すると…。




かかってきた!!!


ここからなんです。


慌てて出たんですが…。

「ぷー、ぷー、ぷー」



…ん?




切れちゃったよっ





というわけで、理由は分かりませんが、切れてしまい、参加できませんでした…。



なぜ…。




次こそは…!!!!!!!!!!!(笑)





あはは(笑)

FROGMANさん製作(個人製作)のアニメです。面白いなあ。
平成生まれのべいだ~です。
さて本日公開の、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきました。

続編の前に、一昨目(『おととい』ではない)の話をしておきましょう。前作は、昨日の金曜ロードの前に、テレビで放送していた時観たんですが、素晴らしい映画だと思いました。セットの作り込み具合に、意気込みを感じましたし、吉岡さん演じる「茶川」の風貌等も、好きでした。「昭和」の持つ温かさを、脚本づくりの中で美化、というか、『昭和』の要素の取捨選択はされているんだろうなぁとは思いつつも、(どの時代だって、美しいことばかりではないですからね)やっぱり「昭和」の方達の温かさっていいなぁと、憧れにも近い感動を覚えました。そして、自身は平成生まれにも関わらず、どこか「懐かしさ」を感じ取りました。

今回観てきた続編、まず感想を言えば、よい映画でした。
三丁目の雰囲気も損なっていないと思いました。

私、あまり映画の批評は好きではないのですが、(観る前に、「たいしたことない」だとか、「これで満足ですか?」とか書いてあると、何だか嫌な気分で観ることになるじゃないですか。)敢えて、あんまり若い世代で感想を書く人はいないのかなと思うので、これを読んでくださった方が「観るのが楽しみになる」ように、何か書きたいと思います。なので別に、粗探しをしたりはしません。

まず、音楽だけで目が潤みました(笑)前作でもそうだったんですが、あのオープニングで流れる曲、「もう昭和は去ってしまったんだな」という感じ、「小学校の頃のアルバムを久しぶりに見ている」感じというか、(高校生が何を言っているんだか(笑))『懐古』することの情緒があっていいなと思います。日本特有の、「無常感」の感性なんでしょうか。そう考えると、今こんな時代だからこそ、余計に「昭和30年代」という時代が温かく見えるのかなとも思いますね。

それと、オープニングで、前作とは一風変わった始まり方をします(笑)
随所に、前作を彷彿とさせるところもあって、前作ファンにはうれしいかぎり。

…と、色々書こうかとも思ったんですが、やっぱり、観てもらったほうが早いと思うので、ここでやめておきます。…時間がないと言うのもありますが(笑)

え~、まぁ、前作をまだ観ていない方は、まず前作を御覧になって、それから今作を観たほうがいいとは思います。話はしっかりつながっているので。「2作で、一つの映画と思ってほしい」と、吉岡さんも語っています。

この映画は、昭和を観るというより、初めて「入っていく」事に生産的な意義があるのかな、と思います。これを観て、改めて昔を見なおすきっかけにもなるわけでして。「もう昔みたいにはならないんだよ」と言う人もいるかもしれませんが、そんなことはないと思います。私は、これを観て人付き合いを大切にしたいな、と思いました。その点では、今となっては欧米の人たちの方が近所付き合いがいいのかなぁ。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」、是非御覧になってみてください。
こんばんは。
べひだはです。

え~~、挨拶に気合がない(?)のは、ある事件のせいなのです。

こちらをご覧ください。買ったばかりの「フェイリンカーボン」スティックです。
(何故こんな色なのかに関しては、こちらを参照のこと。)

ん?


…ん?






aaaaa






折れちゃったヨー!!!


今日「ホライゾンジェノサイド」(あの、ひゅうん!!ぴし!!という技。分からないですね。こちらをどうぞ。↓)の練習をしていたら、スティックがディアを直撃しまして。
すると。



ちょうど、この動画の最後のようになってしまいました。

しかし、このスティック、「耐久性」が売りのはずなんですが…(笑)しかも、「そこまで」強くぶつけた訳ではないんですよ。

…う~~む、しかし私、日本でフェイリンカーボンを折った最初の数人ではなかろうか。



ホントにどうしましょう。


困った…。


この事件を機に、新しく、「フェイリンカーボン・カーボンMixショートスティック」が誕生する可能性があります。

…。


お楽しみに(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


