カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

りょこうじゃぐりんぐ、かなり出来ているんですが、申し訳ありません、例のごとく先延ばしになりました。

2007年、最後までずぼらなべいだ~でしたぁ…。
(ですがそんなに時間はかからないと思います。)
こんにちははは、べいだ~です。

今年最後の日、ということです。
2007年の日本はなくなる訳でございます。

なんなんでしょう。すごく不思議な気もします。
「年」という概念は人が作ったというのに、気持ちが新しくなる…ということは、「世の中」というものが、「自分の考え」だけで出来ていることの証拠なんじゃないでしょうか。「年」が変わっても、別に物理的に何が変わるわけでもないのに。
いや、まあ環境は変わりますが。
あ、そうか。人間は環境だけに左右される生き物だからかな。
そうかもしれない。

さて、年明けには何をしましょう。
ディアボロの上に乗ろうかな。
ボール十個投げようかな。

あけましたら、携帯からにっき更新をしたいところですが。
制限が掛かっちゃいそうですね(笑)

今のうちに、「明けましておめでとうございます!!!」
いや、早いですね。失礼しました(笑)
では、来年も皆様にとって素敵な年になるよう、祈っております。

また来年~~~~!!!ご~~ん。ご~~ん。
べいだ~~~~~~~~。

さて、(?)年明けのことについてすこし。
来年のジャグリングいべんと初回は、ナランハへGOになりそうです。

年明け、SAISYOの客になれたら良いなあ。
お年玉所得者であふれかえったりするのだろうか。うーむ。


あれですね、人間ってすごく不思議ですね。
自分でも思いもしない行動に出たりすると、つくづつそう思います。
はは。

2007年もあと30時間24分です。
帰ってきました、べいだ~です。
なんだろう。アクセス数が急に増えているんですが(笑)

秋田効果!?

まあ、ともかくとしてですね、撮ってきました、「続・りょこうじゃぐりんぐ」の素材。

年内に公開できたらと思っています。
お楽しみに。
20071228174854
新幹線に揺られています…。現在、盛岡。
駅標を撮ろうとしたら、またもや出発しちゃいました(笑)
20071228173249
新幹線に揺られています…。現在、岩手は雫石。
駅標を撮ろうとしたら出発しちゃいました(笑)顔が映っているだけ…。
20071228164845
さて、角館を出て、いよいよ帰宅です。
20071228142711
角館にて武家屋敷見学中…。
20071228102432
おはようございます~。
20071227215039
ヤドノヨウス。
結構飛びました。今は宿でくつろいでます。今日のできごと。
田沢湖をぐるっと回った後は、田沢湖駅に戻り昼食。(ちなみに、田沢湖には人がほとんどいませんでした。)昼食では、カレー納豆ラーメンなるものを食べる。おいしかったです。カレーそばに納豆を入れてまろやかにした感じですかね。

さて、その後は、お土産を見て、宿へ。早速風呂に入り、だらだらしてから現在にいたります。
本当に、大したことはしていません(笑)のんびりするのが目的なので…。帰ったら年賀状描かなきゃな~。
余談ですが、私、年賀状を描くのが大好きです。えぇ。「描いて」います。「書いて」ません(笑)

さ~、これからどうするかな~。男鹿にある水族館に行きたかったなぁ。
20071227114030
雪が降ってきました。
ロシアンボールに使いたい砂が…(笑)
20071227111653
さて、田沢湖です。雪…。まぁまぁありますね。わーい。
いよいよ田沢湖駅に到着。「田沢湖」って、ローカル線の駅名っぽいと思うんですが。そんなことないかな(笑)
20071227101234
盛岡に到着です。(写真じゃ分からないですけど(笑))早い。早くも、残雪が垣間見えます。雪大好きです。
余談ですが、やっぱり自然ってすごいですね。遠い昔からあるんだなぁと感じさせられます。
20071227093048
ただいま、一泊旅行に来ております。秋田は田沢湖まで行ってきますよ。おっと。そんなこんなでもう仙台。(飛躍しすぎ)
早いですね!新幹線。さっき、七時半には東京でした。家でだらだらしていたら、二時間なんてあっという間に無駄にしてしまいます。改めて、日本の狭さ(複数の意味で)、時間な大切さを思い知りますね。

今の時期、田沢湖に行く人はあまりいないんでしょうか。うーん。
獰猛。いや、どうも。べいだ~です。

日本では、あれですね、クリスマスそのものはどうでもいいんですかね。
「クリスマスが待ち遠しい」気分の方が楽しいから、大多数はそっちにしか興味ないんじゃないでしょうか。
一体クリスマスの日にクリスマスらしいことをしている人というのは何人いるのだろう。

キリスト教の人とかは別ですよ。

まあ、「クリスマスらしい事」というのも、なんなんだか分かりませんけどね。



さて、本日は、四校(いや、五校?(笑))ジャグリング交流会をしてきました。
楽しかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず藤沢駅に朝十時集合。
私は、実は十時ぴったりに駅に着いたなどと言う怪しい事実がありますが、それはさておき。

駅で、待ち合わせていた○○○ふにゃふ~~にゃ「ピーーーー」君と出会う。(ここまで隠さなくても)そして、後輩にも出会う。

待ち合わせ場所を「藤沢駅」としか決めていなかったため、しばし見つからず。ですが、ちゃんと見つかりました。よかったよかった。全部で住人、いやいや十人ちょっとでした。(あはは)


その後近所の公園へと移動。
各々自己紹介をし、各々勝手にじゃぐり始める。(まあそれしかなかったですからね(笑))
初め五分くらいはなんとなくアイソレイティドな感じでしたが、だんだんと打ち解けていきました。
段々と私も本領を発揮。同じ学校内の人にしかやらないようなギャグを使いだす。
例:「突如『ふえぇぇぇ』と言う」
  「赤外線が散らばる」
  「マスオさんが登場する」
  「回る」
いやあ、同学年のジャグラーということで、すごく話しやすかったです。やっぱり打ち解けて話せる中ジャグリングを一緒にやれるのは楽しいですね!!よよこーと一緒です。

なんだかんだで、昼ごはん。
○○○リ○に行きました。(隠しすぎ。予想してみてください。)

ジャグリングの話題は何一つ出ず(笑)代わりになぞなぞをする。
じゃぐりんぐを用いたなぞなぞでも作れないかな。
ちなみに、ドリンクバーは頼みませんでした。好きなんですが。

その後、また同じ公園でじゃぐり出す。
と、ここで新しい人が誕生。いや、参上。
和やかな雰囲気の中じゃぐじゃぐ。
ジャグじゃぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃぐ。
そして、ディアボロ、ホライゾンの新しい(?)パス方法を考案。
また、色んな技を教えてもらったり教えたり。ためになるなあ。

暗くなるまでいました。五時過ぎてたなあ。
最後に記念撮影をし、惜しまれつつも解散。

電車に揺られて帰路に着く。寝ました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

交流会、楽しいですね。今までまともに外部の人と交流会をしたことがありませんでしたからね。

またやりたいです。


【外伝】
フェイリンのベアリング軸にほれました。縦を延々とやり続けても、以降に衰える気配がない…(笑)
どうも。お久しぶりです、あるつです。

いやはや、クリスマス装丁、間に合いませんでした。

代わりといってはなんですが、このにっきのみでご勘弁を…。
失礼しました~。

お正月は…、おそらく…。(信用ならぬ発言)

では。
ども。べいぢぢぢぢぢd(バグ)

いやはや、TOP絵の更新、忘れていました。考えてみたら、クリスマスになる前に変えなきゃあだめなんじゃないか。いやはや。
変えます。



さて、本日も代々木公園に行ってまいりました。
yoyogii


今日は、人少なめでした。

その分、皆さんとの距離が近く、話もたくさんできたので良かったです。
Kさんが新しい組織を作ってしまいました(笑)
リーダーかあ。ふむふむ。(偉そう)
いや、恐縮です。
Chieさんにも名前を覚えてもらいました。わーい。

大体いつものメンバーだったような気がします。(私自身そこまで常連でもないんですが…。)

風がなく、気温は低いながら体感温度は暖かかったです!
じゃぐりやすかったなあ。

やっぱり、話をしてこそ楽しいのです。
でなければ、わざわざ原宿なんかまで行きません(笑)


あ、ジャグラー会合場所が写真に写っていますね…。(全く意識していなかったんですが)

ではでは。
どふも。べいだ~がもこもこと。

明日、ジャグリングの発表があります。
いやあ、ちょっと緊張するな。
でも、気楽に。頑張ります。
練習で、一生懸命「ネタを作って」しまったため、責任を感じております…(笑)(複数人で発表するので)
まあ、あの、せめて個人るーてぃんで失敗しないようにします~。はい。

さて、いろいろと調べていたら、このブログに「シャオリン ディアボロ」というキーワードで辿り着いている方がいらっしゃったようなので、たまには道具に関するレビューもしてみようかな、と思っております。まあ、本当に「ご参考」までに。ですが…(笑)
万一、そういう記事のせいで悪影響が出たりすると恐いんですが、まあ、気を遣って書きますのでご容赦ください。
新しい道具を買う時って、少しでも情報が欲しいものですよね。

お店で実物を触るのが一番良いんですけどね。
べいだ~です。「エイリアン」を、初めて、DVDで見ました。
面白いですね。
いちいちアングルが恐いです。ぶるぶる。

さて、このコーナーでは、「こんな道具があったらいいな」なものや、自分には出来ないかもしれないけどとりあえずアイデアだけ湧いてきた技などを提案します。
いや、初心者の戯言なので、おそらく参考になりませんが…(笑)

今回は、これっ!!

「カウンターつきボール」


じゃん。どうでしょ。
キャッチ数を数えていると、つい気が散って失敗してしまうこと、ありませんか?
(聴衆:ああ~~。)
そんな時、これがあれば、キャッチ数を自分で数えなくてもボールが勝手に数えてくれるんです!!
(聴衆:おぉ~~。)

もう、手放せません!
粘着力が強く、手にくっつくので、手放せません!!
(聴衆:のぉ~~~。)



これは実現可能なのではないでしょうか。(実用的かは別として(笑))
万歩計のようにかっちゃかっちゃと数えてくれると言うのはどうでしょう。
ビーンバッグに万歩計を埋め込めば…。


あ、でも、人によって使いたい球種(ボールの種類(笑))も違いますからね。

ジャグリングのジャマにならないくらいの重さ、大きさで、ボールに埋め込める「キャッチ数カウンター」ができないでしょうか。
うむむ。

まあ、目安くらいにしかならないでしょうけども、大いに役立つのでは…。それぞれのボールの回数を足すのが面倒ですけどね。
一人で練習している人には重宝しそうです。
本日は、よよぎこうえん。に、行って参りました。寒かったあああ!

今日は、前回に比べ、大勢の方達が!!延べ二十人くらい?もっとかな?
(注:前回は、静岡大道芸ワールドカップとかぶったため、数人しかいらっしゃっていませんでした。寂しかったなあ(笑))

原宿は割と遠いんですが、それでも、時間とお金をかけるだけの楽しさがあります。
なんなんでしょう?

やっぱり、人と触れ合うことの楽しさでしょうか。一人で投げているより断然楽しいですね。Chieさんとも初めて話せました。良かった良かった。
マタイキマショウ。

べいだ~です。

毎年高齢、じゃなかった恒例、「日本漢字検定協会」主催の、「今年の漢字」が「偽」に決まりましたね。
確かに、説得力あります。まぁ例を挙げるまでもないでしょう。

漢字が決まって、いつも通り清水寺の住職さん(…かな?)が大きく書いたんですが、その後で、趣旨で言うと、こんなことをおっしゃっていました。

「こんな字が選ばれるなんて恥ずかしい。いや、恥ずかしいを越えて、悲嘆しています。」
(詳細は相違がある可能性がありますので、御了承ください)

皆さんも、この字が選ばれたこと、どう思われたでしょうか。

…情けないですね。
確かに、たかがイベントとは言え、こういう字が一年を表す、というのは、情けないと思います。
まぁただそれを言うのは簡単で、来年は良くしよう、と言ってもすぐになるわけでは無いですが、改めて、もっと尊厳をもって物事に取り組まないとなぁと思うかぎりです。

年が明ける前に、しっかりと、来年の目標を持ちたいものです。
ま、年だけが、節目じゃないんですけどね。
裏汁。ってなんだそりゃ。

という感じです、べいだ~です(?)

今日はほとんどじゃぐっていません。
う~ん、まぁしょうがないか。

田園調布にある、電通大その他もろもろで開かれる、カスケード大会が迫ってきていますね。電通大は十六日。行くかどうか迷ってます。一緒に行く人がいないんですよね。
朱色君は代々木公園に行きたいみたいだし…。まぁ私も代々木公園に行きたいんですが。

みんなどっちに行くのかな。カスケード大会は、あんまり人が来ないのかな。気になります。
先生「一夜漬けなんかすんなよ~」

生徒「試験前に何を漬けろって言うんですか」

先生「………」
こんにちは。べいだ~ふぇす。百円玉が足りない。

一時間で切り上げる予定が、二時間じゃぐってしまいました。まぁ頭がすっきりしたからいいや!(笑)

・744のこと
ちょっと分かってきました。まず、7はほぼ真上に投げる。そして、44の後、もう一回4を投げてしまいがちなので、しっかり5を意識。「7445」だと思うとやりやすいですね。左も練習せねば!
ちなみに今日7441左右連続がいつのまにかできてました。恐いなあ。(?)
あぁ、もう午前だ…。孟浩然だ。まうかうねん。
いつまでたってもべいだ~です。

今日は、リングの面白さに気付きました。いや、そっちじゃなくて。貞子じゃなくてですよ。輪です、輪。
ただ、外でなかなかできないのが難点なんですけどね。風の影響を受けるので。

じゃぐるますたーでじゃぐりましたー。では。
こんこんばんべ。べいだ~やす。

「まいす」の方が響きが可愛いですよね。…別に思いませんか(笑)ちなみに私は「きのこの山」派です。

さっき変な3ボールの技を思いつきました。名前は…。う~ん、「アラウンドザヘッド・ホイール」ってとこでしょうか。いや、投げ方自体は、マサキさん等がいつもやっていますが。あの、頭の後ろからぴょこっと投げる投げ方です。あれを、三つすべてで行うという技です。

ただそれだけなんですが、成功したら結構綺麗なんじゃないかと思います。バッククロス系に近い見栄えかと。今度撮影してみましょう。
じゃも。べいだ~です。いや、じゃがいもじゃないです。


今日は、熱を出しましたですよ。
まあ、下がりましたが。


↓二人の若者の会話↓


「今日熱あるんだよ~。」
「じゃあ普段は無いのかい?」
「……」


~ジャグリング的話題~

YDCに行きたいです。
ですが行けません。基地長定期考査の前です。うむむ。難儀なものよ。

最近、ヨーロピアンクラブのよさに気付きました。
(注:ヨーロピアンクラブとは、もう生産中止になったセール品として私がgotクラブです。)
getしたって、二度手間ですよね。いや、どうでもいいか。
あれですね、キャッチの時、手が痛くないんですよ。 
テープが巻かれている分。
ええ。ちょっと重いんですけどね。






…まあ、生産中止になったクラブの利点を議論していてもしょうがないんですが(笑)


ではでは。
べい。

べいだ~ふぇす。

最近、いくらラジオにメッセージを送っても、読まれません。
なんでだろう。
読まれる人は、一日に5回くらい読まれているのに。
うーん。
結構面白いの送ってるつもりなんだけどなあ。

悲しいなあ。

ジャグリング事情。

フェイリンカーボンショート、届きました!わーい。



使い心地は、うーん、そうですねえ。
マイクロディアボロに付属しているステックに近いです(笑)
結構短いですね。
これは、好みが分かれるんじゃないでしょうか。
私は。



…。





まあ、好きです。
(でも、本音を言うと、普通のカーボンの方が好きです。)


なんだろう?

細いせいで、若干手にかかる負担が大きいような気がしますね。
ああ、「ハンドスティックスリム」にも使用感が近いかもしれません。

堅いですし。

あ、でも摩擦のなさは一品級ですよ。
あと、軽さも。

スリムは、重いのでホライゾン(縦ディア)がやりにくいような気がします。
使いこんだことがないので、はっきりとは言えませんが。

まあ、なんにせよ、これからはもっと気を使って、できることなら、10年くらいこのスティックと付き合って行きたいなあ。




なんて思ったべいだ~でし、!!!

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


