カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

こんにちは。雨ですね。
というわけで、雨の日バージョンのべいだ~です。何が違うかと言うと、上着が一枚多いんです。うっふっふ。
さて、これからは、一回の記事に「ジャグリング」と、「FMヨコハマ」の話題を、なるべくどちらも載せるようにしましょう。
そうすれば、多少は人を選ばない記事になりそうですから(笑)

Fヨコ関連でここを知った方には、「ジャグリング」の良さを知ってもらいたい。
ジャグリング関連でここを知った方には、「FMヨコハマ」を聞いてもらいたい。

前者の方が強いですが。



~~ジャグリング話題~~


さて、ジャグリングに関して。
ナランハ祭りの日程が決まりましたね。
「ジャグリングショップ ナランハ」

毎年、年に二回開催されている「ナランハ ジャグリングまつり」ですが、今年も第一回はGWのようですね。(確か去年も…。)

5月の3,4,5日。

どんなことがあるのかといいますと、

・ジャグリングワークショップ(講習会)
・ジャグリングセール
・ジャグラー同士の交流(笑)
・店内の商品、すべて消費税抜き

という感じでしょうか。要は、バーゲンに講習会がくっついたみたいなものなんですが。

私も、三回行ったことがあります。
とにかく、お店が広くない(皮肉じゃないですよっ(笑))ので、規模としてもそんなに大きくはないです。
ですが、関東の著名ジャグラーが訪れたり、他の学校のジャグラーたちと友達になれたり、等等など。(ひとつ多い)
特にジャグリングを始めたばかりだったり、あまり外界の(?)ジャグラーたちと触れる機会がない方にとっては、とても嬉しいイベントだと思います。

是非、今年のゴールデンウィークは、ナランハで!!

(注:私はナランハの店員ではありません)


~~FMヨコハマ関連~~


昨日は、いきものがかりのYOU(寄り切り押し出し上手投げ(笑))
最終回でした。

ここ最近、というか、4月になるということで、どんどん番組が終わっていきます。
なんだかとてもさびしい気もしますが、一方で新しい番組を始まるわけで、その点では期待も出来ます。特に私は、最近になってラジオを聴くようになったので、
「番組を初回から聴く」ということは初めてです。
わくわく。

とりあえず、YOUの後釜にはルーズドッグスが来るようで。
kaigi@fmyokohama.co.jp
と。会議。

生アットマークじゃないんですね(笑)


でも、もしいつかトレセンが最終回なんてことになったら、抗議文(笑)送っちゃうだろうなー。

とにかく。

諸行無常なり。

世の中とは、常に動いているものなのですね。ゆく川の流れは絶えずして、というわけです。
春眠暁を覚えないというわけです。(それは違う)

出会いは大切にしなければいけませんね。

あと、人生の有限性をもっと意識しなければ、と思うわけです。
いつかは死んでしまう訳です。
日々、向上心を持って生きなければ。

思ったのですが、家の手伝いをする人に悪い人はいませんね。

じゃっじ。べいだ~です。
基地の大改装ですが、今ひとつ上手くいっていないため、もうしばらくかかりそうです。
テロップにも書きましたが、「自作、ライトセーバー型テロップ」も製作。結構いいカンジです。

一応の形にはなってきているんですが、全体のデザインとして、「前にあった」雰囲気が変わってしまって、気に入らないんですよね…。

申し訳ありません!!!もうしばらくお待ちください!!


基地への入り口↓こちら!!
べいだ~の秘密基地

トレセン効果か、本日の入場者数がぐんと上がっていますね(笑)
やっぱり、メジャーなものを話題にするとヒットが上がると。うむうむ。
と、いうわけで、本日もFヨコ、トレセンの話題です。

早く基地の改装をしたほうが…?
ごめんなさい(笑)もうすぐです。


FMヨコハマの番組で、「tre-sen」という番組があるんですよね。
ちょうどいい時間帯にやってくれているため、よく聞いています。
神奈川、東京、埼玉ぐらいまでならギリギリ聞こえますよね。
聞ける方は、是非。平日夜8時からです。

いやはや、昨日の春の祭り、とっても面白かったです。

その模様をダイジェストで。



3時オープンのため、2時半に石川町駅で友人と待ち合わせ。

二人とも2時10分に到着(笑)(ワクワクぶりが伺えますね)
そして、商店街を抜けて、会場の「club Lizard」へ。
リザード

和訳すると、居酒屋 とかげ

…いや、違いますか(笑)




さて、開場待ちで、20分ほど外で待つ。
会場に到着したときは、トレセナーたちはまだ二十人程度しか来ていませんでしたが、2時50分頃になると、どっと人数が増え、一気に二百人に。

ホントにいきなりでした。5分前に後ろを向いても誰もいなかったのに、5分後には百人いました(笑)



ここで待っている時に、「1の7の学級委員」さんと話が出来ました。たまたまラジオネームが判明しまして。いやはや、嬉しかったですねー。あちらも、「べいだ~」で通じてました。
しかも、同じコーナーに電話で出演していたんですね。
なんたるちーあサンタルチーア。
もっと色々話せばよかったなあ。


さて、地下にある会場に入ると、一時間弱待つことに。長かったなあ。
この間にも、ラジオネームでも聞いて色々と話せばよかったんですけどね。

いざとなると中々言い出せないものです(笑)

喜納蔵先生の一声でイベントが始まり、光邦さん登場。
きなっち
↑(きなっち)
光邦さん、まりもっこりでした。


その後は、
<FAR EAST RHYMERS>
<FREEASY BEATS>
<じゅんご>
<yoheyOKAMOTO>
<5050>

という感じで、ライブが続く。

いやはや、狭かったので、耳にガンガン響きました(笑)

じゅんご、面白かったです。

yoheyさんも良かったなあ。

全て終わると、アーティストさんたちや、光邦さんや、きなっちが降りてきてトレセナーたちと談話。

このときに写真も撮らせてもらいました。握手も。



途中で「七誌ラーメン」を食べ、家路に着く。


またこういうイベントがあったら是非行きたいですね。

「スタッ・ふーーーーーーー」の皆さん、ありがとうございました!!
に。は。で。べいだ~です。
さて、非常にローカルな話題ですが、FMヨコハマの看板番組、「トレセン」の、「tre-Sen春のまつり」というライブイベントに行って参りました。いやはや。すごかったぁ。

クラブのライブというのも初めての経験です。結構狭いんですねぇ。
DJの光邦さんにも会えたり。今話題の(?)じゅんごも生で観られたり。
カモンカモン!!どした?
べいだ~で通じたのが嬉しかったです。10人くらいには知ってもらえていたんじゃないかな~という(笑)

トレセナーでここを見ている方いらしたら、ぜひコメントくださいな~。べいだ~ですよ。騒いでましたよ(笑)プォォォォォォォォォォォォウ!!


ではでは。

※追記

「春の祭り」で検索する方もいるみたいですね。

はい。(これだけ)(笑)
こんにちはあははは。べいだ~desu.

改装に取り掛かろうと思っているんですが、デザインが決まりません。
う~~む、「シンプル」というのは決まっているんだけれど。

現在のチープなテイストは残したいんですが。うむむ。

宇宙な感じ。

らいとすぴ~~ど。
いやはや、べいだ~です。
ちゃんと元気にやっておりますよ。
更新が少なくてスミマセン。
基地の改装を予定しているため、なかなかこちらに手が回りません…。
まだ解説はつけていませんが、とりあえず出来上がりました。

お時間あれば、ご覧くださいまし。

諸事情により、動画を削除いたしました。
そのうち、進化バージョンをお届けします(笑)



って、「高速ピルエット」とか言っていますが、早い方に比べたら、はっきり言ってスローです(笑)
ピルエットそのものも汚いし。

ですが、「上手い方達」を目指す前の前の前くらいの一助となれば幸いです。ならなかったとしても、見ていただけたことが幸いです(笑)

ちなみに


マサキさんスタイルの3bが大好きな私ですが、こういう感じも、すごくあこがれます。




上で私自身のビデオを公開していますが、上手い方達の動画を見ていると、「こんなの公開してよかったのかなー」という気になります(笑)
技としてもあんまり新鮮味が無かったなあ。

だあ。で、べいだ~です。

動画の撮影は終了したんですが、加工がまだです。近いうちにアップいたします。

果たして真似する方がいるのやら分かりませんが(笑)一応解説をつける予定です。

今日は記事が多いなあ(笑)


"Dutch Juggling Championships 2007 DVD trailer "



OMG!!!!
↑(Oh my God)




KBYHNTM!!!!!!
↑(脚してールってるだぎえる!!)

TSBMKTKNHS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
↑(中でガーックスをねたべるごい!!)
べいだ~です。いずくんぞ、后酒辞するにならんは。

科挙などの関係でなかなかにっきを書くことが出来ませんでしたが、皆さんいかがお過ごしでしたしょうか。お元気ですか。僕は元気です。

さて、連絡(?)を列挙していきますよ。


JJF2008日程、いよいよ決まる!!


日時:2008年10月11日(土)~10月13日(月)

開催場所:グリーンアリーナ神戸体育館

うひゃ~~~!!ついに決まりました!
今のところ、この日程なら「行けない」日程ではないですね。
まあ、行っちゃうんだろうなぁ。
どうせ(笑)
今から楽しみです。あ~~。早く10月になれっ!!!
これにあわせて、「JJF2008」カテゴリを作っておきました。これから、いろいろと見聞きした情報をお届けしたいと思います。


ファンタスティック、開催迫る!!(3/22)

まあ、私が紹介するようなことじゃないかもしれないですけど(笑)

公式ページはこちら

22日開催。
申込締切はあるんでしょうか?見た限りではないようですが、申し込みはお早めに。
参加費は無料のようです。


③ナランハ、「ペン回し」グッズ売り始める

ナランハのメルマガを読んで知りました。ナランハのメルマガ面白いです。

http://www.naranja.co.jp/juggling/index.html

まあ、なんと言いますか。
ペン回しもやっぱりジャグリングなんでしょうかね。

いや、私自身、前に「ペン回しもジャグリング。」などと書いていましたが(笑)
あのころはまだ右も左も分かりませんでしたで。

まあ今もまだまだひよっこですが…。

ちょっと複雑です。
ペン回し、興味はあるんですが、なんとなく私がペン回しから受けるイメージと言うのは

「生意気」

という感じなんですよね。(ただの先入観ですが。謙虚なスピナーの皆様、ごめんなさい(笑))
ノーマルは出来ますが、それ以外、特に技は持っていません。というか、良く知りません。
ペン回しをやり始めたら、勉強に集中できなくなりそうで恐いなー。


以上、ざっと連絡、というか、ジャグリング情報でした。



基地長ジャグリング事情。

3ボールの技が貯まってます。

動画、明日あたりどーんと載せるかもしれません。
あ、いや、基地の改装が先かな…?

それでは。

| ホーム |


 BLOG TOP 


