カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

団体として打ち上げましたが、ボールも打ち上げました。
べいだ~です。

ジャグリング団体として、みな○○らいにある公園で
打ち上げをしてきました。ええ、じゃぐりましたとも(笑)
今日はたまたま文化祭の後と言うことで、普通の平日にも関わらず休みだったんです。
で・す・が。
それが仇となり、公園で、警備員の方に声をかけられました(笑)
まあ、事情を説明したら分かってもらえたようなんですけどね。

チューチュートレインやら、ボールコンバット大会やら、色々と楽しかったですよ。

コンバットはボールでもなんとかできることがわかりました(笑)


やあ、楽しかったです。
♪もう恋なんてしないなんて~~、いわなシメサバタイ~!!ちゃちゃちゃちゃん!!サカナサカナサカナ~♪

どうも、べいだ~です。

そろそろナランハまつりナランハジャグリングまつりが正式名称ですけど。そっちの方が聞かないです(笑))ですね。

私べいだ~は、5日に行く予定です。いやはや、どんな人に会えるかな。
「学生」単位で言えば、おそらく、学校交流会のようになりそうですけどね。

もし、「5日にナランハ行きます!」という方いらっしゃいましたら、必ずコメントください。
特に、初めてナランハに行くと言う方や、ジャグリングを始めたばかりで、知り合いがいない、と言う方。知っている人がいた方が、断然面白いです。

私も、初めて行ったときは一人でしたが、なんだかさびしかったです(笑)

まあ、一人のほうが気が楽、という方もいるとは思うんですけどね。



~~Fよこ事情。~~
昨日、久しぶりに、二週間ぶりくらいにトレセンを聞きました。

いやあ、なんだか帰ってきたみたいで嬉しいですね。
やっぱり、テレビよりもラジオ派です。

べいだ~でした。
ひゃほーーーーーーーー!!!べいだ~です!!!
本日、文化祭の最終日でした。

「ジャグリング体験コーナー」を設けて、パフォーマンスもやったのですが、大盛況だったと思います。
コンタクトがやたら受けて、とても嬉しかったです。でも、謙虚な気持ちを忘れないようにしないと。やっぱり、いつでも「家の手伝いをする人」でいないと、芯がダメになりそうです。

さてさて、やっぱり「パフォーマンス」大好きです。
今日はマイケルジャクソンにもなりました。
「ぷおおおおおう!!」と(笑)


それでは。
「とりあえず更新」で申し訳ないです。でも元気してます、べいだ~です。

今日のにゅーす。



























「フェイリンカーボンショート」が折れました。
「強度」が売りじゃないんですかっっっ!!!!!(笑)
まあ、扱いが雑なのが悪いんでしょうけどね。


いやはや…。
なんたるちーあさんたるちーあ…。
とりあえず、「仮」スティックでしのいでいますが、文化祭が近いので、誰かに借りる予定でございます。

あああああ。
大分ショックでした。が、まあ、おちおちがっかりもしていられませぬ。

皆さん、ホライゾンジェノサイドにはくれぐれもお気をつけて…(笑)

しかしディア暦2年も経っていないのに、何本折っているんだ、私は。
これで4代目です。
うーーむ。


友人のワム君がついにやってしまいました。YOUTUBE投稿。やり方すら知りません(笑)
いやあ、回しすぎでしょ。
最後のフィニッシュもかっこいいし…。

ちなみにこのワム君、ディアボロ暦は私とほぼ変わらないです。
(2006年6月くらい?まだ二年経ってないであるよ…。)

すげいでぃっす。
日曜日ーーーーー!!!


という光邦さんの声は聞けません。
べいだ~です。

しばらく更新をサボっていました。近頃色々と実生活が忙しいため、しばらく(5月のはじめごろまで)更新がまばらになります。ごめんなさい。

それに加え、トレセンも聞けていません。うーーん。

というわけで、ジム連絡でした。



(もしかしたら、時間指定機能で日々更新できるかもしれません。)
基地の活動が開始しました。べいだ~です。
基地の改装、忘れていました…(笑)

いや、約束したことなので守らなければとは思いますが、しかし掃除機(ほんとに間違えたっ!(笑)正直)、改装してもあまり意味がないような気がしてきました。それよりも、コンテンツを充実させねば。というか、的を絞った方がいいですね。


さて、3ディア(ディアボロ三個)の練習方法で、こんなものを考えました。

~3ディアスタート練習案~

「いきなり足の周り」

果たして練習になるのかどうか分からないですが…。
とりあえずいきなり「輪を大きくする」というのが、練習にならないかと思いまして。

一応、コツとしては、

・輪を大きくするには、送り出すディアボロを「沈ませる」イメージで。
・スティックの上下運動をしっかり意識。
・「日本式」でやりたい場合は、利き手でない方の手を使わない。
二個目のディアボロを大きく回すのが大変。逆に、二個目をしっかり送り出せれば、いいところまで行くんじゃないでしょうか。

です。
まあ、ご参考程度に。
どちらかというと、「ああ、こんな奴もいるんだな」という感じで見ていただければ。

「他でやっていないことをやる」ということをしていきたいです。

ただ動画を技別に載せるだけなら、技神さんで事足りていますし、わざわざ新しく「自分バージョン」で作ることもないかと。

ただいつも思いますが、あんまりこういう解説は役に立たないような気もします(笑)億劫なんですよね。こういうのをいちいち観ながらやるのが。どうなんでしょ。
こーほー、こーほー、こーほー、こほっ、ごほごほっ、ごっほ、ぐぅおっほ!!

べいだ~です。

交流会の日程公表、いいんじゃないでしょうか。
私自身、あんまり色んな事において「広報活動」(こーほー活動じゃないです)をしない質なので、(要するに面倒なんですね。)たまにはした方がいいですね。

さぁ、ナランハジャグリングまつりまであと一ヵ月ですが、もちろん行きますよ。もし私だと分かったら、ぜひ声をおかけ下さい。

なんですね、ネット上で自分のことを知ってもらった方に会えるというのは、なかなか面白いのです。

ですので。

ぜひ。

最近トレセンをフルで聞けていません。昨日はメッセージを読んでもらえましたが。さとみさんが聞かれていたようですね。

いやはや、本当に悔しいんですよ。「寝すぎてしまう」ということ。
なるほど、べいだ~です。
世界平和なんて誰が言い出したんだ。
一人の人間が「世界」について考えるなんて、「あり」が「人間」について考えるのと同じじゃないか。

といっても、三人寄れば文殊の知恵なわけです。そこが、人間が人間たるゆえんかもしれませんね。
世界は平和な方がいいです。


さて、昨日の記事でも書きましたが、「春のジャグリング交流会」を行いました。

大体のあらましを。

朝11時、藤沢駅に集合。このとき人数は6、7人くらい?
前回とさほどメンバーは変わらず。後から来る人も多いので、この人数で公園へ。

朝11時30分くらい、簡単な自己紹介の後、私の「スタート!」の合図で、全員が走り出す。
うそ。
じゃぐりだす。しばらく各々じゃぐっていたわけですが、ディアボロ人口が多数を占めてました。
中高生ジャグラーにはディアボリストが多いんですかね。
どうしよう。

始めは何をしたらいいのか分からない感がありましたが、すぐに和やかに。

昼食前に0君を迎えに行き、帰ると人数が増えてました。
なんと、女性まで!!(笑)
ディアボリストはJJFでもあまり見なかったですね。
女性ジャグラーでまともに知っている人などchieさんやYDCの方たちくらいなので、珍しい感じがしましたヨ。
湘南は驚愕、いやいや共学なんですね。いいですね。(真っ向から(笑))
だからなんだって訳でもないですが、公園と同じお名前でしたね。

さてさて、昼食は、○ッ○のテイクアウトで。(ブッダ?)
公園で食べました。はとに包囲されました。
「る~~~~るるるるる」と。うん。

途中で、介護施設の方たちに、「魅せてください!!」(しまった、誤植。ですがこれもあながち間違いでもないです(笑))と注文を受けたため、湘南の人たち3人ほどと、即興で、ディア、ボールなどの技を。
私は、クリスタルボールでアイソレーションなどやりましたが、結構受けが良かったです。
ふっふっふ。でももっと上手くならないとなー。

…いやー、もう書くことは色々とあるんですがあ、だらだら書いてもしょうがないので。

箇条書だ!!(笑)


・マックで「中国産のスマイル」が売られたらどうなるのか。
・よーよーの部品が。ほんとにごめんなさい。ストも切っちゃったし…。見つかったから良かったものの。
・でも、ヨーヨー面白いです。
・子供の国だ
・そういえば、紐をヘンリースのカラストに変えました。使いやすい。
・ロシアン1個が犬(ラブちゃん)の牙の犠牲に。あはは(笑)まあ、ナランハ祭りで買いなおしますよ。犬のあごの力、すごいんですね。皆さんも、公園などでじゃぐる時はワンちゃんにお気をつけて。本当に(笑)
・「はないちもんめ」組が来襲。
・星型ボールパッシング。
・ジョグリング大会。あははははは。
・ジェイソンガーフィールドの脅威。
・ワム君による、プチディアボロ講習会。ほんとに上手いなあ。
・YDCは結局行きませんでした。
・etc…

やはり同年代ということが大きく、かなり楽しかったです!!
また、今度はもっと人数増やしてやりましょう。S光の近くのでかい公園でやりたいです。


前回の交流会記事。
本日は、学校単位(と言っても少人数ですが)でジャグリング交流会をしました。
とにかく、中国産のスマイルとか宗教団体とか。うーん。楽しかったです。
詳細はまた明日。
20080402190405
こんばんみ~。

べいだ~ですー。(舞子さん風に)

エフヨコの看板番組、「トレセン」から、ステッカー三枚とタイムテーブルが届きました。(画像小さくてごめんなさいっ)
光邦さんのサイン入りですぞ。やっほい!これでみっちゃんサインのステッカー三枚目!(笑)
(うれしいですよ。もちろん)
「ベイダー」になっているけど気にしない。(前回は「べいだ~」だったんですが)

タイムテーブルを、月初めにゲットするのは初めてですね。いつも月の終盤で、かなりのイベントが終わっていたのですが。(意味無い)

こうやって色々ともらえると、また投稿する気になりますね。
こちらも同じく、友人から教えてもらったビデオ。



だああああああああっ!!!(笑)

ディアボロを捨てた!!(笑)

なんじゃこりゃー。
ある友人に教えてもらったビデオです。

まずは、アラタさんのビデオから。
同い年ぐらいなのかな。



なんですかこれは。
さらっと流していてかっこいい。

一応、ディアボロをやっていない方に向けてコメントしておきますと、この方の技は、「段違い」です。


今年のJJFで会えないかな。
神戸なので、いらっしゃるかもしれません。


あれ、トレセンの新しいアーティストコーナー、誰なんだろう?もしかして、やらない…?

| ホーム |


 BLOG TOP 


