カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

↓E・Z・O公開中!!↓


りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」
再生までにえらく時間が(30秒くらい?)かかることがあります…。気長にお待ち下さい。
コメントはお気軽にどうぞ~。




お待たせしました!べいだ~です。

ついに完成しましたよ。北海道ビデオ。
「りょこうじゃぐりんぐ」の第三弾、ということになりますね。
え~と、では例のごとく(?)色々な説明をば。

今回は、風景重視、というか、あまり技にこだわっているわけではなく…。て、いつもと同じか(笑)
弁明がましくて申し訳ないです。
技がかぶっているところなどもちらほら。せっかく撮ってもらったのに、使わなかったものなどもちらほら。MOTTAINAI。

それにしても、7分弱というなんだか長い作品になってしまいました。今までの2、3倍!
途中で窓を閉じられてしまうんではないかと(笑)
なんとか、最後まで観てもらえたら嬉しいです。お手数おかけします。

え~、なにはともあれ、どうぞ。↓↓


りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」

コメントいただけると幸いです~。
です。べいだ~です。りょこうじゃぐりんぐの話でぃっす。

北海道紀行みたいなものを書きたかったんですが、今更だしなあ、ということで、ビデオをそれに変えさせていただこうと思います。
なので、風景などにもよく注目しつつ見てくださると…良いと思います(笑)

富良野なんか、牧歌的ですごく好きでした。

あ~、でも、紀行文とか、書いとこうかなあ。(個人的に)
いろいろあったなあ。


というわけでビデオのほう、もう少々お待ち下さい。
そろそろPV作成に取り掛からねば…(笑)毎度ながら遅い。

いやはや、最近一日中外に出ていまして。

なかなかねえ。

どーしましょー。
早く完成させなきゃ。
そしてポニョが観たいです。
入場前。
目の前に並んでいたのが、実はネット上で知っている方でした。
その名も風来坊さん。奥さんもいらっしゃる方で、同年代の方とお二人でいらしていました。

いやー、なんたる偶然。
行ってきました!
スターウォーズ・セレブレーション・ジャパン!

色々と感想はありますが、とりあえず、

サインは、朝イチか、午後4時過ぎくらいがいい。

ということ。

俳優さん、意外とヒマなときがあって、その時に行くと色々とサービスが受けられますよっ(笑)
あとは何でも「頼んでみる」ことですね。はい。

あとは…。

サインブース内は自由に出入りできるので、写真が意外と撮れます。
迷惑にならない程度に、であれば…。

なにはともあれ、楽しかったです!
詳しいレビュー、感想は、また後日。
明日です。べいだ~です。

いよいよ明日、「スターウォーズ・セレブレーション・ジャパン」に赴いてきます。


た、楽しみすぎる…。
もう時間がないのでささっと行きますが、いがらしみきおさんが22日にBS2に出るようですよ。
「マンガノゲンバ」ですよ。みなさん。

まあ、ここをご覧になっている方で、いがらしさんを知っているというのもめずらしいでしょうが…(笑)

一応、いがらしみい先生は、「ぼのぼの」や「忍ペンまん丸」などを描いた方です。
この二つはまあ言ってみれば子ども向け要素の強い漫画ですが、結構辛辣な作品も描いておられますよ(笑)

なんというか、この方の作品やエッセイには、かくこと一つ一つにいがらしさんが詰まっているように感じます。すごいです。
もう。
すごいです。

はい、最近のじゃぐ事情。

3ボールがアツイです。ボックス系とか。
ディアボロもそこそこアツイです。
いいですねえ。


夏ですねえ。


プロモは、ただ今デジカメの動画すべてを変換し終わった所です。

うーむ、BGMどうしよう。

北海道の記事も、もう少し時間に余裕が出来たら書こうと思います。
おそらく、その前にSTARWARSの記事が来るでしょうが…(笑)

あと二日!!!←TOPページの音が大きいので注意してください(笑)
みなさん、夏ですよ?
用意は良いですか?

扇風機の用意はお済みですか?
当店なら…(イカ焼く)


明日はついに、トトロをやるではないですか(笑)

あれ、都市伝説で、恐い解釈があるようですね。

まあ、明日確かめてみます…(笑)
トトロが好きな人にしてみれば不愉快な内容かもしれませんので、あえて紹介とかはしませんけども、なかなか考えたなー、という感じの見方です。個人的には。
批判も多々あるみたいですけど。

興味のある方は調べてみてください。

ただまあ、鵜呑みにして良いものかどうか(笑)
「面白い話」程度にとどめた方がいいですかね。

トトロ大好きです。
特に…中トロ、じゃなくて中トトロが大好きです。

それでは。
お久しぶり(?)です!!!!!!!!!!!!!!!
べいだ~がEZOCHIから帰還いたしましたですよ。
北海道、最高でした。今回はグルメ旅のような感じで、美味い海鮮をたくさん食べてきました。
農産物ももっと食べればよかった。


さて、第一のニュースがジャグリング話題でなんですが(笑)、先程確認した所、JJFの海外ゲストが決定したようです。
 ゲスト
・Wes Peden ウェス・ペデン
・William Wei-Liang Lin ウィリアム・ウェイリャン・リン
・metra(山田純也、旧Jack)
・布施善之氏
・今村勇太氏(ポイ)     ←なんでこの二人だけ「氏」が付くのか…。
 ステージMC
・森俊之

さて、東洋な感じで「リン」なんて名前ですと、きーみのってっでーな私ですが、(分かる人にしか分からない)ウィリアムは、ディアボロ界では大変に有名な人物です。
私自身はあんまり動画を見たこともないんですが。

そして、ウェス・ペデンは、もう。

もう(笑)

個人的にはナンバーズで有名だろうと思っていたんですが、「マニアックな3ボーラーにも~~」なんてことが公式ページに書いてありまして。

おお。

これは期待大。

正直、あんまりジャグラーについて知らないです。ビデオも全然見ないし。

名前ぐらいしかわからじで。

公式ページは、こちら

いやあ、なんにしても、楽しみだア!!


そしてそして、ぷろもーしょんびでお(というか、旅行思い出ビデオ)ですが、ただいまビデオをMOVからmpgに変換しています(笑)

時間かかりそうだなあ~。

少々お待ち下さい。
20080714202659
ただ今札幌の藻岩山をおりました。

札幌、いいですねぇ。
本日は。べいだ~です。

今日は、あるところにちょいとおじゃましてきましたよ。
いやはや、入る時緊張したの何の。

あんまり気楽に行けるものじゃ…ないですね(笑)
いやまあ、でも気が向いたらまたふらっと行こうかと思います。
ゴメン、Y崎。




さて、内輪(?)向け記事も終わったところで、最近の基地長事情。

今、STARWARSの「ベアブリック」がPEPSIに付いているので、早速近所のスーパーで買ってきましたよ。一本110円。
うーむ。安いやら高いやら。

ちょっと高い。


ですが、まだ一個も売れていないらしく、みごとに一個ずつ揃っていました。
とりあえずちょっと希少な3POと、我らがヴェイダー卿を家に連れ帰りました。

べあぶりっく
(フラッシュに対抗する3PO。)

さて、題名にもありますが、明日から例の蝦夷地へ旅立ちます。

「お土産」と称してプロモも撮ってきますよ~。

それでは。皆様お元気で…。
変な空模様。べいだ~です。

なんだか一昨日の疲れを引きずっているような感じですな。

そろそろジャグラーに100の質問を更新しようかと思っています。あー、気が付けばもうジャグラーを2年やっている…。
べいふぁ~じゃなくてべいだ~ですよ。お待たせしましたよ。

タイプミスが多い。「私」と有為等として「綿sい」とか。ああ、「打とうとして」が辺なんなってるよ。


…。


さて、昨日は、私の高校と湘南と某じゅんぺい氏が結託して交流会を行いましたよ。
本当は私の高校(中学)からももっと連れて行きたかったんですが、まだ下学年は科挙の最中だったために断念。ですが、せっかくなのでやっておこうか。
ということでした。

昨日のメンバーのブログやらを見ましたが、なんだかお疲れな感じ(笑)の 記事が多かったので、ここはばっちり書いちゃいましょうかね。たああああかああああああのおおおおおつううううめええええ。



10時。

サクラギチョウ駅に集合。
べいだ~クオリティーで、9時57分に駅に着く。なんだかんだで、集合場所へは一分前に…。
いやはや。でゃらしない。

歩く歩道で、…じゃなかった、動く歩道で某○○○○クへ。…臨港パークへ(笑)
この時点で、ただならぬ暑さを感じる。し、湿度が…。

さてさて、着いたら、恒例の自己紹介
円は循環を表します。
ということで、円の状態で。初期メンバー10人。少なめ。Sこー4人、Sなん5人、Sぺい1人。いや、じゅんぺいは違うか。
ここから次々と減ることになろうとは、隊員達は知る由も無かった…。

で、うじゃうじゃとじゃぐり始める。
今回は人数も少ないせいか、始めのうちなんとなくぎこちない感じに(笑)まあニューフェイスも多かったしねえ。
まったりとじゃぐり…と行きたい所でしたが、とにかく暑い!!(笑)

どんどん日焼けしていきましたよー。

ぎんぎんの太陽の下で変な挑戦。↓
じゅんぺいりんぐ
リングをリンク。

さて、ディアボロ人口が多数を占める中、0君はボールをやり、いおふ君(といっても分からないでしょうが…(笑))もボールをやり、K猫君もボールをやり…。
って、うちにディアボリスト一人もいないじゃないかっ!!
まあ、なんだかんだで交流いたしましたですよ。へーへー。
キッヅたちとも交流しました。例の透明なボールやらの演技も受けたりしちゃったり。嬉しいです!!(ザブングル)


その後は、昼ごはん。はい、いつも通りMのマークのお店でした。二人ほど「地下鉄」でサンドイッチを買うという反逆者がいましたが…(笑)

そのお持ち帰りな昼を変な場所で済ませた後は、

らんどま

大道芸?!
↑(変な場所)
クイーンズスクエア前恒例の大道芸を見る。
椅子を使ってスリリングなバランスをするお父さん(?)と、「せーの、はい」というなんだかcuteな子との大道芸でした(笑)なんだかほのぼのとしますね。

どんどん日焼けをしつつ、またも公園へ戻る。反対意見を押し切って。

ここで早めに集合写真。隊員が減ってゆく…。
集合写真


着いたはいいが、しばし休憩Time。もう皆さん夏ばてです。もう夏だねぇ。

え、で、ですね、しばらくすると、ついにあの「ボールコンバット」が始まりました。(↓くりっくえんだ動画再生♪)
コンバットその1

コンバットその2

ぼでぃーちぇっくだらけっへっへっへっへ。
無茶苦茶に汗をかきますね。あれは(笑)

しかし、シャツの替えを持ってきていたのは0君と伊藤ピン氏のみ。
卑怯だッ!!

いやあ、持ってきゃ良かったよ。
次回からの教訓ですな。
何回やったことか、ボールコンバット(笑)
たぶん20戦くらいやりました。
5、6回勝ちました。

逃げるが負けだよ、ワトソン君。

最後の方になると、帰りに帰り、人数は半分の5人に。あーめん。
そのままぐだぐだと妙なアイソレーションや世紀末のディアボロをやり、なんだか知らない大船のお兄さんの話や、おされなイタリアンレストランや、話をしつつ、あとは、
"By the way"を効果的に用いた「非常に高レベル」な英会話をしたりで、夕飯へ。
桃のマークのお店。
何時間いましたかねえ。2時間くらい?

なんだかこの時点でもう崩壊してました。あっはっは。
顔アイソレーションが流行りました。スイッチを使ったゲームとか。危ないよ。ドリンクバーを一人2つ以上も頼むことになるよ。
皆器に向かって話しちゃうし。
それプラス日焼けのせいで、なんだか皆もう酔ってるみたいだったし。
喫煙席で、皆顔を赤らめてピアノを弾くまねをしたり、当時を知らない人に当時の話をふっかけたり、「ジョイナス!」等の意味不明な言動をしていたので、もはや飲み会のような雰囲気で非常に誤解されそうな状況でした…(笑)一人だけ偽35歳がいたし…。
(注:私たちは決して未成年の域を超えた行動は行っておりません。あはは(笑))


そして、なんだかんだで大団円(ん?)。惜しまれつつも、帰路に着きました。


ほんとーに楽しかったです。
何かの打ち上げのようでした。また一歩、親交を深められましたね(笑)
またやりませう。
今度は…んー、8月上旬。うむ。


一度も人を笑わせようとしたことなどない、べいだ~でした。



~編集後記(?)~
今回の交流会の最頻出単語「ジェノサイド(大量虐殺)」
わ~いなシャボンだま、アイソレーションとコラボ!?
関連記事↓
前回の交流会(湘南高校文化祭記事)
前々回の交流会記事
前々々回の交流会記事
0君の今回の交流会記事
じゅんぺい君の今回の交流会記事

あどうもどうも。今日は強風で洗濯物が倒れに倒れて大変でしたぞ。べいだ~です。
実は、世間様の高校生とはうらはらに、もう休暇に入っております。

さてさて、色々とありますが。

トップディアボロなるディアが、RF(ラッドファクター)からそのうちに発売されるようで。

なるほど。使い方は…。
おそらく、バーティカル状態にして床に「どーん」だとは思いますが。
体育館で使えなそうだなあ~~(笑)
じゃあ一体どこで使うんだ。
芝生…?(笑)

YDCで、一度これのオリジナルバージョンを見たことがありますが、結構面白いんですよね。
あと、ちょっと安物らしきものでしたが湘南高校でも見ましたよ。

うむむ。
気になる。

つづいて、動画です。ワム君が。うわああああ。
IJA2008予選通過者が…うわあああああ。


いいですねえ。すごいですねえ。さりげなくナランハの袋っぽいものが。右に。違うか…。
れきしんとんで頑張って来いよお~。

きっと彼の技は、IJA2008のビデオが出たら流行るんじゃないかと思います(笑)

さてさて。

EZOCHIのネタを考えているところであります。
まあおよそネタビデオになりそうですが(笑)
今度は、「エイリアン(こども)」という技を開発しましたよ。
恐いですよ。チェストバスターですよ。ぶるぶる…。

あのプレデターでさえやられてましたからね。

…。


それでは、また後日。

| ホーム |


 BLOG TOP 


