カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

どうも「マケイン」が「負け犬」とかぶって仕方がないです…(笑)
いやー、あだ名としては縁起でもない。「負け犬候補」。
こんにちは。
外は、網戸越しに、碧の山にかかる入道雲が見えて素敵な景色です。べいだ~です。
何度も言いますが、夏が大好きです。終わっちゃダメだ!!!!でも終わるならスパッと終わってくれっ!!!!!!

8月も最後の日と言うことで、今月の反省。
この夏は海に行きませんでした。最も、去年も行っていませんが。あはは。
ただ、一回だけですがプールに行けたのが良かったですね。
あー、山には入らなかったなー。…今日行こうかな。


さて、そんな中で、自分は「やらなければいけないこと」をできたのかと言うと。

うーん。どうでしょう。
そもそもやらなければいけないものって、あるんでしょうか。

宿題がそうなんでしょうか。
何なんでしょう。

まあ、これは言葉遊びになっちゃうんでしょうかね。
「やらなければいけない事」というのがそもそもちょっと使い道がずれているのかも。

人間は、言葉でしか考えを共有できないのがもどかしいですね。

最近、第六感と言うのは「言葉の無い思考」なんじゃないかと思っています。
言葉を介さないゆえに、処理が早く、結論を出すのに時間がかからないんじゃないでしょうか。

うーむ、分からない。

…というわけで、とりあえず宿題をやります(笑)
べいだ~でしたっと。
20080829182458
お久しぶりに…。うちのブルーです。もう二歳超です…。連日の暑さと湿気にお疲れの様子。
ヒグラシとツクツクボーシとアブラゼミが同時に外で鳴いています。

こんにちは。こんにち「わ」と書く人が好きになれません。べいだ~です。


家の外に山が見えるようなところなので、夏は非常に気持ちがいいです。
意味もなく、急に山に行きたくなったりします。(この日…

3ディアがまた少し進歩したような気がします。

ラップした一発目を、しっかり左に送り出すといいのかもしれまん。

いやー、できることなら10月までに安定してくれればいいんだけどなあ…。厳しいなあ…。

手が届く所にせみを見つけると思わず採ってしまうべいだ~でした。
こんにちは。まだまだ夏休み続行中のべいだ~です。

昨日は、某あたみ君とクローンウォーズを観に行きましたよ。
ついに。

いやー、よかったです。
バトル・ドロイドが、完全にボケキャラクターになっていましたねえ。
「なんで~!?」
みたいなねえ。
しかし、声はあの、マシュー・ウッド氏が出しているようで。
マシューは音響ディレクター(?)兼、3ではグリーヴァスの声をやっておられる方です。
先日のセレブレーションジャパンでは、私宛に生コメントをもらいました(笑)
とにかく彼はかっこいい。


さてはてクローンウォーズ、まずタイトル音楽がいいですね。アレンジ具合が好きです。
CGということもあって、割りとSWシリーズの中ではあっさりしていたような。
ちょっと山場が分かりにくかったような気もします。
まあそれはあれですね。
実写でない分、深みが出ないというか、やっぱりアニメーションというのは、多くの点で、特にこのようなSF作品では実写には敵いませんね(笑)

ですが、面白かったことには違いないです。
是非ご覧あれ~。
Juggling in Frankfurt 3



他人の動画紹介は久しぶりですね。
なんというか、HIGAMIに近い感じと言いますか。
観ていて飽きないですねえ。

1、2もあるようで。
pranayさんのディアが…。
こんばんは。土曜日のべいだ~、通称「どべい」です。ドバイは英語で「ドゥバイ」です。

手短に行きますが、昨日はまらばりすたにおじゃましましま。(←ミス)
前回行ったときは、まだ部長が前部長さんでしたので、少なくとも四か月ぶり。でもおそらく、前行ったのは去年だったかな…。

今、注目!(?)のヤマムラ君としばしおはなししましま。
いや、さすが小学生の頃からやっているということもあり、インパクト絶大でした(笑)
すごく、マラバリタイプのような気がしました。いや、しましま。あーいや、合ってた。

それと、「若鳩」と書いて「じゃっく」さんともしばしお話。名刺でいきなりマジックを見せてくれましたね。粋な方でした。

他にもいろいろありましたが、また後日~。
どうもおはようございますよ。
Fヨコを聞きながらの記事ますよ。
べいだ~でますよ。

オープンキャンパスにこの夏は行こうと思っていたはずが、なんだかどこにも行かないまま、めぼしい大学のオープンキャンパスが終わってしまいました。
なんでしょう、この…「いつの間にか」感。

なんというか、置いて行かれたような気分です。
いや、何も調べずにぼーっとしていた自分に全責任があるんですけど。

どうしよう。

いやぁ~。


どうしよう(笑)


兄が受験の頃に、各地の大学を見に行っていた頃から、もう今度は自分が受験する人になってしまいました。なんだなんだ、時間がたつのを許した覚えはないなあ。

光陰矢の如し。

どうしよう~~~。

とりあえず大学を「見る」だけでもしておきたいなあ。
こんにちは。ここ、横浜は今日もいい天気です。風通しのいい日が大好きなべいだ~です。ハナサク・テラスに行きたい。夏に聴くFMヨコハマは最高です。

最近、何だか分からないものに対して「焦って」います。
何だか分からないものほど怖いものは無いですね。
人間は「分からないもの」に対して、「怖い」と思う生きものだからでしょう。
…でも、たぶんこれは「宿題」に対して焦っているんだと思います。
あはは。
頑張ります。

計画性の無い人生も良くないですが、行き当たりばったりな人生も悪くないと信じます。…なーんて。

夏目漱石先生の言う通り、向上心は。持たないと…。馬鹿にならないように…。

夏が大好きなべいだ~の独り言でーした。
こんにちは。コンタクトレンズの便利さについに気付きました。
べいだ~です。
目は大切にしなければ…。昼まっからパソコンなんかやってちゃあダメだなあ。

というわけで、昨日の合同練習会のあらましを、ちょこっと。(結局ちょこっとではなくなるのが落ちですが)

午前10時、駅集合。
なんと、私が珍しく二番乗り。(おそらく)
次々とメンバーが集合しだし、次第に何人いるのか分からなくなる。
結果的に、始めのメンバーは21、2人くらいでしたね。
色々とありましたが、10時15分くらいには、いざ、臨港パークへ。
やっぱりあそこはいいですね。
ランドマークタワーの中を歩くだけでもわくわくします。
臨港パークに行く途中で、「ポケモンフェスタ」へ誘導されそうになる。
そんなにわたし達がポケモン好きに見えましたか。

この、大荷物ばっかりの20人超の集団が。てんてんてれれん♪(ポケモンが回復する音)

公園に着くと、ハイ、お決まりの自己紹介タ~イム。
WAになって踊りました。
いや、違いました。
自己紹介しました。(こんなねた前にも使ったような)
自己紹介が終わると、またもや私の「スタート!!」の合図で、ダンサージョニーが魅惑のウツボダンスを天皇に献上。
いや、間違えた。みんなじゃぐり出す。

今回のメンバーは、かなり広範囲から集まりました。
まず一番遠い所からいらっしゃったのが、東北よりお越しのシュンさん!わー。パチパチパチ。
続いては、群馬よりお越しのジャグリングチーム螺鈿の皆さん!!わー。パチパチパチ。
他にも、A高校、E高校、S高校、W学院、JUN☆PEIなどなど、たくさんの皆様にお越しいただきました!!ぷおおおおう!!

…えー、さて、まあ、各々、自由にジャグっていましたよ。
もはや、3グループくらいに分かれてしまうほどの大人数っぷりでした。
集合写真↓
syuugou


顔が分からないくらいの絶妙な画質の落ち具合(笑)

なんだか担任の先生が前に座っていそうな写真ですね。
実際には、ここに映っているよりも多い人数がいました。
色々と入れ替えもありましたゆえ。

さてさて、私のおぼえている限りで書きますが、やったことと言えば

ボールコンバット!!!
・wamu君による3ディア講習会(笑)
・ライトセーバーが光ってくれない
・木登り
・木登りして輪投げ
・昼食
・ホライゾンで足のまわりの脅威
「熱い」クリスタルボールの演技
・肩車とか…
・ファクトリー(前橋高等学校のまね…見事成功!!)
・さいもんがのたまう

…もう、書ききれないくらい色々なことをしました。とにかく楽しかったです。もう、色々とやりすぎて覚えていません(笑)
後は、他の人も書いてくれていることでしょう。もう、はっきり言って全体を把握しきれていませんでした。

最後の方になると、私の背中の汚れがえらいことになっていましたねえ。まあ、昔からこんなんなので、しょうがないです。
泥んこになるのが大好き。あっはっはっは。

さてさて、日も落ち、7時にも近くなった頃。
みんなで、例の桃のマークのお店へ行くこととなりました。
偽名を使うも、呼んでもらえず。ちぇっ(笑)
まあ呼んでもらったとしても、外にいたので聞いていませんでしたが。外でライトセーバー振ってました。あれが人気で何より。

P1030070.jpg
↑(ダークサイドに堕ちたいとぴん氏)


食事中も、意味不明なギャグが飛び出しまくりましたねえ。
前回にノリが同じく(笑)

もう、楽しくて楽しくて。
やっぱり、ジャグリングやっていようがなんだろうが、食事時が一番楽しいです(笑)

帰りの電車でもこのノリが止まらず、なんだか混沌としていました。
うっふっふ。
これでこそ私の本領が発揮されると言うものだよ。

ねえ、スマイリー君。いとぴん君。wamu君。

結局、家に着いたのは23時。補導サレチャウヨ!!(笑)


~交流会を終えて~


とにかく、このジャグリング団体はすごく居心地がいいです。もう、安心して暴れられます。(いや、節度ある意味で、ですよ(笑))
こういう居場所を作れた事は、とても幸運なことですね。いやあ、ほんとに。ありがたいです。
そして、とにかく楽しいです。

また交流会やりまっしょう!!!

今度は、30人越え目指して(笑)

これから部屋のかたづけをしなければならない、べいだ~でした。



今回の最頻出単語
「しかし、」

~↓関連記事↓~
・前回の交流会記事
3回目の交流会(湘南高校文化祭記事)
2回目の交流会記事
初めての交流会記事
・螺鈿の交流会動画(ダークサイドに堕ちた私ばかりが…(笑))
・じゅんぺい氏による今回の交流会記事

えー、そうです、べいだ~です。
枝豆がおいしい季節ですね。そこで!!このにっきをご覧の皆様の中から抽選で5名様に…。

「にがり 6本入り10個セット」を…

なーんちゃって。南無ダーマ。

意味不明です。私も分かりません。
どなたか後付け解釈をお願いします。

さて、JJF2008に関する話題です。
ついに、ここニッポンのじゃぐりんぐ大会において、ジョグリングレースが開かれる模様ですね。いやいや、「ジャグリング」を打ち間違えたわけではありませんよ。「ジョグリング」ですよ。

うおおおおお~~~。

で、出たい(笑)
これはもう特訓するしかないじゃないですか。
日夜ジョグリング。
人目も気にせずジョグリング。
三度の飯よりジョグリング。
なんだかんだでジョグリング。
百人乗ってもジョグリング。

というわけで、みなさん、今年は日本各地でジョグリングの練習をして、メディアを騒がせようではありませんか!!!(笑)

~街頭でのインタビューの様子~

「なんや、道で球投げながら走ってる人がおるんですよぉ。」
というカンジで…各地で…。


ふはははははははは。ジョグリングブーム到来かあ。

どうやら、キャリーやファウンテンやバッククロスなどの枠もあるようで(笑)
ちなみに、参加費用ももう出ていますね。詳しくは公式ページ参照のこと。
こんばんは。べいだ~です。大丈夫です、ちゃんと更新いたします。

皆さん、暑さに負けていませんか?

このところ3日連続で、電車に片道1時間半以上揺られていましたので、きちんと更新をすることができませんでした。

さて、なんだか、「IJA2008」でGoogle検索をかけると、なんと、ここが上の方に表示されるんですねぇ。なんだか申し訳ないです。ですが嬉しいです。どうもどうも。

さて、また明日から三日間更新がとだえるやもしれませんが、どうぞ今後もごゆるりとお付き合い下さい~。
とりあえず、きちんと整った更新は10日の交流会の感想記事をお待ち下さい…。楽しみだなあ。
ねー、じゅんぺい君?

| ホーム |


 BLOG TOP 


