カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

なんとなんとあっという間なことか。
あと2週間弱でついにJJF2008in神戸が開催されますね。

私は去年が初参加で、とても刺激を受けた思い出があります。そして今年もついに…。
本当に楽しみで仕方がありませんっ!!
今年は去年と違ってチャンピオンシップも見られそうだし。

で。今年はフリーパフォーマンスにも出てみようかなと思っています。
技は見せるようなものがあまりないんですが、その代わりなんとか「ネタ」を作っています。
う~む、どうなんだろうなー(笑)




ゲスト研究動画コーナー。今回はWesです。
Wes and Jay 3 Ball Trailer

これはネット配信しているビデオの予告編なんですが、これだけでもう興奮してしまいます(笑)
衝撃的なボディスロウも最高ですが、音楽も好きです。ちっちきちっちっち。
ちなみにWes出ないほうの方はJayです。ジェイギリガンです。去年のJJFゲストで、私も直接話しました。去年の段階でもっと動画を見ておきたかったなー。
いつもやっていた「べいだ~です。」前置きですが、面倒になってきたのでこれからは気が向いた時以外やりません。あはは。


さて、唐突ですが宣伝。
来たる10月4、5日。横浜は野毛において、野毛大道芸2008オータムフェスティバル
が行われます。

そして、その中の「横浜大道芸倶楽部」の日曜日ショー枠内で、私べいだ~も、出演させていただけることとなりました!!わーわー。
(10月5日()の方のみ。)

私としては、ここまで大きな公のイベントには初の出演となります(笑)
どうぞ、都合の付く方はお誘い合わせの上お越し下さいませ~。
そして「横浜大道芸倶楽部」のショーへGO!!
こんばんは。鋼の錬金術師の広告を見て思いましたが、少年漫画の主人公はマントを破きすぎですよね。衣服は大事にしましょう。
べいだ~です。

JJFの申し込みを、ついに済ませました。
というわけで、あとは指折り待つのみ。…と思いきや、切符の手配とかもあったか。いや指定席券がいらないから…。ん?まぁとにかく、重要な事は済ませましたので、大丈夫かと思います。
参加までにやっておくべきことは何かなぁ?
技の鍛練?
技の開発?
ゲストの研究?(笑)

とにかく、早い時期から準備をして当日を迎えたいものです。
FAX申し込みは26日(金)まで!申し込みまだの方はお早めに!
寒いです。
なんだか、くしゃみがでるなあ。

さてさて、前回の記事で、JJF発行誌SWJ(shall we juggle?)について書きましたが、先日届いたJJFのお知らせの手紙をよく読むと、なんと「発行に向けて鋭意努力しています」と書いてありました。
いや、失礼しました。
でも裏に書いてあって、非常にわかりづらかったです…。

JJFに向けては色々とあるんですが、まずボールをナントカしないとなあと思っています。
うーむ、もうロシアンも限界かなあ。砂がぽろぽろぽろぽろこぼれて、3分の1くらい減ってるし(笑)
またBB風をつくろうかなとも思いますが、間に合うかどうか。7個は作りたいからなあ。
とりあえず生地を探そう。


ディアも、スティックがもう一本欲しい所。別になくても間に合っているんですが、万が一また折れたらどうしよう。(過去に5本折ってます…木製も入れたら6本。)
JJFで買えたっけかな?確か郵送でしか買えなかったなぁ。
ナランハ祭りまで待ちますかね。


あ。


開催が兵庫だから、ラネゲードが出店するかっ!!??ファットヘッド!?

あ、それから気付いたんですが、ナランハでいつの間にかロシアンの砂の分量変更サービスなんてのが始まっていたんですね。しらんかった。

…とにかく楽しみです。はい、べいだ~でしたー。

ぢょうも。えびばでぃたいふーーーーーーん。
昨日、JJFの申し込み用紙入り封筒が届きましたよ。べいだ~です。

私も日本ジャグリング協会の会員なんですが、何か特典があった記憶がないです。
何か送られてきたのは今回だけなので、今回の封筒のために2000円払ったと言うことになりますよねぇ…。うーん、なんだこりゃ。
「Shall We Juggle?」がいつ来るのかとワクワクしていたんですが…。
しかも、JJFまでにSWJが届くのかなあと思いきや
「会費の有効期限は3月31日で切れます。」
と書いてあるんですが。
なんだか残念です。もうSWJは発行されないんでしょうか。

と、まあジャグリング協会もボランティアで成り立っているので色々と大変なのでしょうから、こんなことを言うのも酷なのかもしれないんですが。
告知なりなんなりでせめて明確にして欲しいです。

でも一番気になるのはやっぱりSWJの発行の有無です。
誰か教えてくださいーーーーーー!!
今日は長旅でした。べいだ~です。

報告が色々とあるのですが。
昨日は、浅野高校の文化祭に行ってきました。あそこの演技はすごいです。照明もしっかり使って、イルミネーションなんかもありまして。演出が憎いです。しかも舞台構成がなかなか上手い。
るきさんを輩出(いや、まだ「出」はしちゃいませんが)しただけのことはあるというか。
ショーのあともきっちり反省会をしていて、内容そのものも、反省が活かされているんだなー、と感じられます。さすがだ。なんだか恥ずかしくなりました。ですがそれに加えて、闘志がわいてきました。

本気で頑張ります。

あ、あとるきonステージもばっちり見させていただきました。いやー、IJA行きたいなあ。


さてそして本日は、湘南高校の体育祭&三玉ジャグフェスティバルに行って来ました。

湘南の体育祭は…本格的ですね。
準備と気合が違うのが手に取るように分かります。
ちゃんと目的をそっちに向けて狙えば、欽ちゃんも喜びますよ。
いいものを見せてもらいましたぁ。

マスターさんやら、スマイリーやら、色々な人が衣装を身にまとって出てくるのが面白かったです(笑)(良い意味で。)

さて、湘南からおいとました後は、三玉ジャグ。

電通大まで行って来ました。調布です。遠いです。いちいち遠いです。

今日の合計で、電車に4時間以上は揺られていましたね。

三玉では、マサキさん、セバさん、スーさん、有名な方も多数いらっしゃっており、中々豪華な面子でした。ゆーりもいたし。

というか、単刀直入ながらゆーり君(今話題!!のヤマムラ君)が三玉王でした。
あれ、即興じゃなかったらどうなってたんだ。うーん、恐ろしいな。JJFチャンプも期待してます。
ところでゆーり君、ここを見つけてくれたようです。
いやはや、お恥ずかしい。

私も精進いたします。JJFまでには、なんとか、分かるくらいの実力アップをしたいです。頑張ります。

今回マサキさんは三玉王には出場せず。直接理由を聞いてみたら、それがまた面白かったです。
というか、マサキさんらしかったです(笑)
そんなマサキさんは代わりにフリーで出場。クリスタルボールオンリーの演技でした。
壮絶でした…。あれが今のマサキさんなのかっ!!!
またまた、マサキさん像を塗り替えられたような気がしました。
言葉で表現するならば、面白いくらい音ピタで、マサキさんがかちゃかちゃ動く演技です。
ああいう感じで3bをやってみたいなあ。ディアでもいいけど。


というわけで、色々な人の「力」を見た二日間でした。
皆本気でやってるんだなー。ふらふらしてられないな。

力を見せてくれた皆様、ありがとうございました。
べいだ~です。ちょっと眠いです。

まだ正確には決めていないんですが、三玉じゃぐに行くつもりです。フリーパフォで何かやろうかな。でもちょっと恥ずかしいです。
三玉なんか行ったら、披露できるレベルの技も限られてくるし…(笑)
どれぐらいの人たちが来るのかなあ。
…刺激、受けてきます。

もし私を現地で見かけましたら、どうぞよろしく。たぶん分からないでしょうが。あはは。青い3bジャグラーは私の可能性が高いです。でもたぶん分からないです。あはは。

それともう一つ、重要(?)なお知らせ。



ついにJJFの参加申し込みが始まりました。
わーい!!

それにあわせスケジュールなども詳細が決まりつつあります。ジョグリングは参加できないな…。

いや、私が偉そうに告知することでもないんですが、ついに、ですねえ。

ええ、参加するつもりなんでありますが、色々と問題が多いです。開催が神戸であるということを考えても。ううむ。
とりあえず、ウェスとウェレンのWS(ワークショップの略ですよね)と、ゲストステージは意地でも行きます。できればチャンピオンシップも見たいんだけどな。

さてさて、今からよく計画を練らないといけません。金銭面についても…(笑)
あと、もしかしたら役員もやるかもしれません。

いやはや、充実してます。

今年のべいだ~は、ちょっと違ったぞ。



…と、今年の年末に言えるように、勉強、趣味、共々あらためて気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。
夏は色々やれたんですが、全体的に見るとだらけてしまったから。
頑張ろう。
こんばっこん。べいだ~です。
「時は金なり」と言うと、江戸時代の人みたいです。
「常盤 金為」。
こういう名前の人が現代にいてもおかしくないですね。え?おかしいですか?
そろそろジャグラーに100の質問を更新せな思うとります。
さて、香介さんに応援までいただいた3ディアですが、また怪しくなってきました。
スタートが上手くいけばそれでいけると思ったんですが。
そうでもないようです。
なかなか思い通りに行きません…。悔しい!!

悔しいです!!

それはともかく、2ディアの加速は上手くなってきた気がします。
左手の力を抜くからか?加速が前よりも数段早くつくようになって来ました。スーダン。
これで練習効率もちょっとアップです。ナイス!!
さわ~や~か~な水曜~~♪という感じで、べいだ~です。こんな時間に。
HEY~~HEY~~~HEYいっつあびゅーてぃほーでい~~。
そんな世代の人間ではないはずですが、あの歌は好きです。

さて、私事ではございますが、いよいよ3ディアのスタートが安定してきました。とりあえず。
スタートが上手くいくと、自動的にタイミングが合って2回転ぐらい回せるような気がします。
うーん、個人差もあるのでしょうが。

なんだか、3ディアは道のりが長いです。
2ディアの時は、わりともう階段の二段飛ばし、三段飛ばしばりの成長を見せたときもありましたが、3ディアはほとんど平らな坂道を延々と登っているようです。先が見えません。進歩した気がしません。

ですが、今回の進歩は例外で、大分先が開けたような気もします。
あ、…あぁあ~~回ってる回ってあ~~~~。
なんて感じです(笑)

まあ3個回す人が周りにたくさんいて、見本になるような動画もたくさんある中にあっては、従来に比べれば、比べ物にならないほど到達しやすいのでしょうが。
それでも、3ディアの道はなかなか容易ではないです。

その分、しっかり回せるようになった時は嬉しいだろうなあ~~~。

…べいだ~でしったっと。
4つのディアボロが…。

そうかー、ついに来てしまったか。

| ホーム |


 BLOG TOP 


