カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

こんばんは。べいだ~です。

最近色々と考えあぐねている私です。
自分らしくないとは思いつつも、やっぱり思案を続けてしまいます。
内容はといえば、まあ人生とか、色々です。

昨日の夜は、一つの結論を得て満足してすやすや眠りまして。

その結論と言うのは、自分は石橋を叩きすぎて割ってるのかなあということです。

用心して叩くのはいいんだけど、いつまでもいつまでも叩いているだけで前に進まないから、自分で石橋を割って台無しにしてしまう、というそれなりに説得力のありそうなたとえです。
説得力があったところで、解決するんもんか、という考えもありそうなんですが、しかし実際のところ不安の原因が分かると人間は安心するようです。
昨日も、夜中ににこにこ笑って寝ました。

変なの。

まあ自分で変だと自覚しているうちはいいかな。



さて、本日は久しぶりにディアに20分近く触りました(笑)
久々にやると面白いですね。
まあ特に進歩はしてませんでした。…そりゃそうか。

で、久々といえば、今日久々にKomei Aoki氏のJJFの演技を観かえしたんですが、いやあ、また泣いてしまいました(笑)
なんなんだこの高揚感は…。
この演技は音がぴったり合っている動画でないと感動が半減するということに気付いたのでありました。


べいだ~です!!(ザブングル)

いや、無理がありますね。
ええ。ごめんなさい。許してちょんまげ。

さて、最近のジャグリング事情。
やっぱりディアボロには触らず。昨日3分ぐらい回しましたが、なんだかひたすらストリング系の技だけやって終わり。また前みたく電灯を破壊したくないもの!!
そして他にやることと言えば3ボールばかり。
ボールと言えば、クラスの友人が最近やたらとジャグリングにはまりだしまして、嬉しい限りです。
まあ学校生活も残り少ないし、今年から高3だしで、別にがっつりやるようになって欲しいなどとは思っていませんが…。
一生懸命シャワーを練習する姿を見て、ふと0君にジャグリングを伝授してもらった中3の頃を思い出して、感涙。

実は今年2009年は、6月にはジャグリング暦が3年になると言う、個人的には節目の年なのですね。
やはり3年というと貫禄があると言うか、いや、実際には無いですけど、あるような響きがありますね。

「私学生時代にジャグリング3年やってました。」

…。


いや、考え直しました。まだだめだ。

芸というのは、3年やってから入門するかどうかを決めるのだ、という事をどこかで聞いたような気がします。
ということで、これから私は、新生じゃぐらーとしての生活を続けていきます故、よろしくお願いいたします。

あ、まだ3年にはなってなかったか…あはは。

では。
本日二弾目です。久々ですね。

今大学選びと言う現実的な問題について取り組んでいる基地長でありますが、なんですね、もうなかなか選べないですね(笑)

ただここで一つ得た結論が…。

結局のところ、入ってみなきゃ分からないなあ。と。
まあ当たり前なんですが、なんというか、重大な事実なんじゃないかと思いまして。
いくら考えあぐねて決めたところで、最終的に理想通りであるという保証もない。

だったら、よほど「これはイヤだ!!」というところでさえなければ、言ってしまえば、乱暴かもしれませんが、「どこでもいい」のかなあという気がしてきました。

…とはいえ、考えないで決めりゃいいと言うのでもないと言うジレンマが、最大の課題であるんですが(笑)
どうですか。
べいだ~ですよ。

最近、色々とやることがあるんだか、ないんだか、分からない、という変な気分に陥っています…。
まあわがままなんでしょうけども。
考えてみたら毎日同じようなことばっかり言っている気がします。
やっぱりやることはある。
義務でなければ物事が出来ない、というのはやっぱりダメなんでしょうかね。
ダメなのかなあ。

いや、自分がそうだとは言いませんが。

でも義務ばっかり追い求めようとするのは、結局同じことなのかなあ~。


という、あまり生産的ではないと思われる議論。

勢いで書いてしまいました。
前(大分前)も言いましたが、Webというのは怖いです。
よく練って書いた文章も、いい加減にメモ代わりの書いたようなことも、まるで同じように並列されてしまうような気がします…これは極論すぎるかなぁ。
しかしそうだとしてもとりあえず、盲信はよくないなと思うわけです。

匿名性が高ければ、それだけ欺き易いのですから。

うむむ、怖い怖い。




さて、そういえば最近基地の方を全くいじっていません。
だからと言って誰かが何か指摘してくださるわけでもないので、まあ良しとしてしまっていますが。
ジャグラーに100の質問の情報がちょっと古いかなあ。時間がなくて更新できませんゆえ…。
というよりか、時間は作ればいいんですがそこまでの動機もないと言うか。


ああ、なんだ、なんだかネガティブですね(笑)

ご安心下さい。

元気はあります。
無いのは勇気です。
でぃす。べいだ~です。ちゃあ。

お元気ですか?
お元気ですね?
そうでしょう…?
ね。

なんだか昨日の閲覧者数が凄いことになってますね。85ですか。
推論ですけど、内輪の方たちが、私がへすてばるについて何か書いているんじゃないかと見越して見にきてくれてたのではないでしょうか。
そして、「んああ、何も書いてねぇじゃねいかバカヤロウ」
とか思ったことでしょう。そしてそれも全て計算ずくだったのです。うふふふふ。

さて、というわけで、YDCを知らない方にはなんら理解し得ない話ではあると思いますが、昨日、2009年1月22日木曜日、大道芸サークルYDC(横浜大道芸倶楽部)における、内輪イベント「へすてばる」において。

べいだ~、優勝してしまいました~。

わああ。

なんだこれ。


あんまりめでたそうに見えません(笑)


いや、嬉しかったですよ。
本当に。

ただ小学生の観覧者が多かったと言うことも一つ原因なのではないかとも思えるんですが…(笑)
何分、小学生うけのよさそうなネタを行いましたもので。うむ。

ようするにあれですね、私の感性は小学生あたりでストップしているのかもしれませんね。

だったら嬉しいな。


まあ、ナニはともあれ1位を取れたことに変わりはないわけでして、いやはや、ありがとうございました。

ネタは、あれです、端的に言ってしまえば音ピタでやるコメディです。

マスオさんとナベアツ、がKeyWord.


その他の組の方の演技についてですが、えっと、一部コメントを差し控えた方が良いような演技もあり…(…ほぼ全編に渡って?)
なんとも卑猥(笑)なネタが横行していました。
キモップル組とかは、あれで優勝してたらどうしてたんだろう…。

とろふぃーまでもらっちゃいましたぞ。
トロフィー

また出場したいですね。今度はもっと練ったネタを用意して…。(今回は、演技の二時間前に音源に大きく手を加えるという横暴っぷり(笑))


ではまた。
ほろろろろ~~ん。

べいだ~だにょ。

変なの。誰か誰か。


さてさて、なんだか最近ディアボロに触れない日が増えてきました。「さわれない」んですね。
ええ。
何故か分かりますか?

シンキング・ターイム!!!





ちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちちtっちちちいちち…
じりりりりりりりりりりりいん!



はい、では答えドーン!!


部屋を改装したので、壁や床を汚せなくなってしまったんです。

うむむ。前は部屋でもすき放題ディアってたんだけどなあ。

ですが最近ディア熱が冷めてきてしまいました。

うーん、ま、しばらく3ボールを頑張ろうかな。
うんっ。


YDCのへすてばる(内輪発表会です)がああ…迫ってくる…。

きっとくる~♪きっと来る~♪

あ、そういえば「リング」を最近本で読みました。なかなか面白かったです点。というか…伏線が巧妙ですね…。まだ映画は観たことないのです。誰か一緒に観ませんか。
あはは。



で、でですよ。

今日はセンター試験でしたね。

(今日は話がコロコロ変わるなあ…。)

ワタクシも今日、同日受験(模試)を受けてきました。あ、もちろん基地長試験のことですよ。うん。もちろん。私は基地長ですからね。皆さんお忘れでしょうが。

まあ、自分が一年後に同じものを受けるんだなあと思うと妙に気持ちが焦ってきます…。

皆さん。

いつかこのにっきの更新は途絶えるでしょう。


その時は…。


「ああ、パソコンが壊れたんだなあ」と、思ってください。

うん。あれ?


まあ、とりあえず今は続いてるんです。それだけ。それだけなのです。
はいけ~いありがとぉ~♪
あそれ、べいだ~です。

最近夜更かしがつづいているせいか、12時を過ぎてからの方が昼間の数倍、頭が冴えます。
なんだろう。

朝方ゆっくりしすぎる分、(毎朝十時に起きてちゃねぇ)夜に生活の中心が移るのかな。

でもきっと昼間も集中できないです。

となるとなんだ。朝か。やっぱり朝型にならなきゃダメか。

これから試験までくらいのあいだに、朝型人間に変われるのか。

人生の分かれ目かも。

かもですけど、「かも」。

我々は未来について「可能性」の話しかできないものです。

まぁそれでも起こるものは起こりますが。
Mitts Dama


はい、新しい動画です。
いや点まあ特に変わったこともしておらず…。(オープニングでしてるか。)

まあアイデアメモのような動画ですがどうぞご覧下さい。
今朝駅に自転車で着いたとき、スタンドを蹴って自転車を止めようとしたらスタンドがふっとんでいきました…。

突然の事態に一瞬動きがなくなりましたが、すぐに面白くなってきて笑ってしまいました…(笑)自転車
これで分かりますかね…。下のほうにある金属がスタンドです…。
今机に置いてある懐中電灯がごみ箱のなかにダイブしました…。携帯とかも、よくダイブしますね。困ったものです。

べいだ~です。

ダイブといえば、およげたいやき君を、
「あるひ僕はぁ店のおじさん『をぉ~』、けんかしてぇう~み~に~投げ込んだぁのぉさ~」
という恐い替え歌にできるという話がありますが、どうでもいいですね。

さて、いよいよ明日から学校が始まります。
受験モードになってしまう気がしてなんだか複雑な心境ではありますが、とりあえず学校があると生活にリズムができるのでいいです。
休みの間は堕落しきった生活になってしまったので…。
毎朝10時起きがつづいていました。
そういうときって、まず「あ~、もったいない…」と思ってしまうのでイヤですね。えぇ。

とりあえずこれから朝は起きられる。

よかったよかった。
わあ。もうこんな時間だ。
べいだ~です。

今日は鎌倉は鶴岡八幡宮へ初詣に行って来ました。
去年はそれほどでもなかったように感じたんですが、いやはや、人の多いこと。
まるで人がナニのようだ。

人生二回目のちゃんとしたおみくじの結果は、小吉でした。去年もそうだったかもしれない。
うん、まあいいでしょう。

願い事は思い通りではなくとも大体叶うそうだし。ただ、

「試験:英語は良い。国語がいけない」
と書いてありました。

…さいでしか。

しかしあれですね、本当におみくじって正月用があるんですね。
札の入った箱のそこにでかでかと
「正月用」
と書いてありました。

なんだかなあ(笑)ま、いいですけど。

今日は色々と新しい遊びを思いついた日でしたね。
エジソン電の歌詞を携帯電話に読ませたり。ジャグバレーとか。
うん。いろいろです。

何はともあれ、鎌倉、好きです。近くに住んでて良かった。

今年一年、安全で過ごせますように。
とっても楽しかったです。
たまに書くんです。ね。

べいだ~です。

明日ようやく初詣に行くんですが、初詣って、いつまでが「初詣」とかあるんでしょうかね。その年のはじめてが初詣だとしたら、夏休みでも初詣ができるということになりますが…。

どーうでーもいーいでーすよ。
20090101071545
(写真・我が家から一人で見た初日の出。)

おはようございます。

そして。

あけましておめでとうございます!!

新生べいだ~でございます。2009年ばーじょん。

私は今年一年また細々とこの「たまにかくにっき。」を続けていく所存です。どうぞ、これから一年も細く長くお付き合いよろしくお願いいたします。

なーんて。

今年も相変わらずあてにならない予告でございます(笑)
今年こそ、言ったことは守らなきゃ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


