カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

いやはや、毎週日曜更新をすっかり忘れていました。
相変わらずのずぼらべいだ~です。

サザエさんを見なかったせいです。
サザエさんを見なかった私に全責任があります。

ごめんなさい。

というわけで、今週末は、先週に引き続き、桜木町へ
春の野毛大道芸を見ました。

出演者の方たちにはやな言い方かもしれませんが。

「見てるだけでいい」って楽ですねぇ…(笑)


いやいや、やっぱり出演してこそ得られるものも大きいわけですけど。


たぶん。



今週は何をしていたかといえば、文化祭のステージパフォーマンスの練習(曲編集なども)ばっかです。

ついさっき、曲編集第二弾を終えたんですが、なんと結論としては、たぶん使いません、これ(笑)

作り終わった後で、自分の作りたかったものはこれではなかったことに気付きました。


と、なんだかパソコンが変な音を立て始めたので、今日はこれにて…。


(そろそろここの存在意義も危ぶまれて来ました。近いうちに「仮」停止状態にするつもりです。ご了承下さい。)
隔週になっちゃってごぶさたであります。サザエさんと並ぶ毎週の楽しみにして頂けたら幸いです。

…あはは(笑)

さてこの一週間の大きいできごとは…。

今日、桜木町にヨコハマ大道芸を見に行きました。

知っている人が何人か出ていたので、そこをメインにみてまわる。

セ三味ストリートという三味線を弾く芸人さんも観たんですが、あれはかなりキてました…。

こんなことが一概に言えるかどうかは分からないですが、ジャグリングじゃない大道芸って、失敗の可能性が低いから観せやすいのかなぁ、と思ったり。

…こんなこといったら失礼ですかね。


とにかく、三味線、聞いていて気持ちが良かったです。



うーん、いい演技をしたいなぁ…。
どうなんですか、元気なんですか、セコムしてますか、そうですか。べいだ~は今日も元気ですの。

さて、今日はお知らせがあります。

最近とみに忙しくなり始め、パソコンに向かって腰を据える時間を極力減らしたいと思い始めたので、このにっきの更新を

毎週日曜

に限定したいと思います。
ただし特別にお知らせがある場合などは除きます。(交流会報告などなど…)
というわけで、急激に更新が減りますが(笑)
「たまにかくにっき」ですしね。

これからも細く長くお付き合いの程よろしくお願いいたします。



まあ特に書くことも無いですが、今文化祭に向けて演技を練習しています。

演技の練習より何より、曲作りが面倒!!
べいだ~クオリティ規定により、「曲をギャグ志向のものにする」ということがありまして、それをつくるのに3時間も4時間もかけるわけです。


初めは楽しいんですが、だんだん辛くなってきます…(笑)

まあなんだかんだで、6分24秒の曲が完成しました。

頑張って練習したいと思います。
桜が…散っていく…。べいだ~です。

消えゆくものこそ美しいのですね。

さて、今日は夕飯を久々に自分で作りました、メニューは定食屋の定食のようにいたってシンプル、ホイコーロウにごはんに味噌汁です。しかも味噌汁はインスタントだったので、実質ホイコーロウだけです(笑)

いや、何のことは無い、キャベツとピーマンとねぎと豚肉を炒めれば終わりなので誰でも出来るんですが、やっぱり楽しいです。
たまにやるから、というのが大きいんでしょうけど。

二人前じゃ足りないだろうと思ったので、一人で食べるクセに三~四人前と書いてある分量で作りました。はっはっは、若いっていいねえ。


その図。
NEC_1146.jpg


おかずがそれだけなのでぺろっと完食です。二杯お代わり。

NEC_1148.jpg


次回はちゃんと味噌汁も作ろうかな。
こんばんは、もうこんな時間です、うわあ。
べいだ~です。

今回は珍しくジャグリングについて何か考えようかな、と思いましたが、やっぱりこんな時間なのでまた明日にしようと思います。あはは。

では。

(なんだったんだ)
20090405160120
えー、はい、YUIの話題じゃないんですね(笑)あしからず。

今日もお花見…というわけではなく、「お花見見」に行ってきました。

また同じ公園です。

自習をする場所から近いもので、散歩がてら、一時間弱様子を見に行きました。

今日はまた一段と人が多かったです…。

春だ~よ春~だよ~♪
ではでは、ハランバンジョーの第二回お花見のご様子をどうぞ。

朝の天気、晴れ。
今日はいつものジャグメンバーでお花見が開かれました。前回は同じ学校内のメンバーだけでしたが、今回はじゅんぺいちゃんやあたみちゃんも来てくれました~。わー、パチパチパチ。

集合は、前回同様とある駅にて11時。
少し早いかなという気もしましたが、公園の混雑具合を見て、ちょうど良いくらいだったと分かる。
ちなみに主催者であるべいだ~は遅刻していませんよ。はい、ちゃんと行きましたとも。
遅れないように、集合前に早めにミスドで一服してから駅へ向かったのです。エヘン。最近の私はミスド狂ですの。


まず公園に着いて人の多さにびっくり。人、人、人、すべては人の…。

右往左往したのち、なんとか場所を見つけてシートを広げる。前回と変わらず、シートが狭い。なんだこれ、全員座れないじゃないか。
我慢。

お花見といって、高校生が何をするんだという感じですが、ジャグリングしたり、食べたり、ジャグリングしたり、小さき子らと遊んだり、ジャグリングしたり、小さき子らに遊ばれたり。
そんなんです。

小さき子らと言いますと、あれですね、親子連れのお花見客の小さい子がいますよね。彼らはじっとしていませんね。ああいうなんとも健康な子達の事です。
私にもあんな頃があった…。
しかしあれですね、小さい子って、男の子だか女の子だか分からない時がありますね(笑)今日もそんな子に会いました。

私の小さい頃の写真をみても、女の子みたいでくりくりしていてなんとも可愛いです。(自分で言う…(笑))

さて、今日の花見では、ずいぶんとその小さい子達との交流をしました。
はい、事の発端は広島カープの勝利。
そのニュースを聞いたらしいおじさん達(酔っ払った)が、「うぃよしっ!!カープ勝った!ぃよし!広島カープ、勝ちましたぁぁぁあああああああ!!」
と突如高らかに叫び、そのままカープの応援歌を歌いだす。

すると、じゃぐ花見メンバーの近くにいた子どもが真似をして


「広島、勝ったあああああ!!」
と、連呼。


はい、まああ後はご想像にお任せします(笑)

紆余曲折を経て「広島カッター」に変化していた頃には、手が付けられない状態になっていました。

いやあ、小さい子って、ほんとに面白い…。

6,7歳くらいまでの小さい子を見ていると、人間の本質(本性?)が見られるんじゃないかと思います。
いいなあ。

家族っていいなあ。


…と、なんだか論理が飛躍したところで(笑)

広島カッターの写真。
自分ですが(笑)
hirosima cutter
小さい子と遊ぶの、ホント楽しいです…。

まあ、だからといってそういう仕事に就くかといったら、それも疲れそうなのでなんですが。(世の中可愛い子どもばかりではないのです…むしろ…いや、まあこれ以上は言いませんが(笑))

なんにせよ、今日は楽しかったでごんす。
お迎えでゴンス。

サホやスマイやいとぴんが来られなかったの残念だなあ…。

来年の春、ぜひぜひお花見、皆でやりましょ。

交流会レベルでやりたいです。うっふっふ。
たぶんじゅんぺいもあたみ君も同じタイトルで記事を書きそうだにゃあ。
「広島カッター」は今日の流行語大賞です。
ニュースを御覧になれば自ずと分かるかも知れません(笑)

今日もまたお花見でした。二回も同じ場所でやるなんて初めて…。

詳しくは後程っと。


あろは~。
今日二回目です。
べいだ~です。

さて、桜がいよいよ映えてきましたね。
桜があんなにも綺麗に見えるのは、風景が地味な色をしているからではないでしょうか。

今日は用があって学校に行ったんですが、桜の綺麗なこと綺麗なこと!!
なんとか始業式まで、もって欲しい所ですね。雨が降らなければ良いですが。


…ええ、入学式ではなく、始業式です(笑)
「入学式」というくくりでは、私には関係ないのでまあどっちでもいいです。
ふふふ。


きちんと桜を見ると、生き生きと踊っているようにも見えたり。

なんだかそれに気付いただけで新鮮な気がしたのでした。
今日も晴れたよやったねおべろん!

元気です、こにゃちは、べいだ~です。

ここまでは朝書いたんですが。

今は…?四時かぁ。
ぷーどぅ。


昨日はYDCに異様な人数が集まりました。10周年だから…?ってわけでもないでしょうが(笑)
なんでだろ~♪

なんだかここ最近ジャグ企画ばっかり。いやはや、かつてない。やまだかつてないテレビ。
受験前の悪あがきといわんばかりの勢いです。


まぁなにはともあれ、若いうちに色々やっときたいと思います。



…あ、マジックやってない。

| ホーム |


 BLOG TOP 


