カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

うーん…。

時代の一区切り、という感じはしますね。
そのうち日本史、世界史の教科書にも載るんでしょうね。

そして私は、将来子どもが出来たりしたら、「マイケルジャクソンて誰?」という問いにも答えるときが来るのでしょう。

…まあといっても私はマイケルの歌で育った世代とは言いがたいのですが。
むしろ私の親世代でしょうか。


スリラーのビデオは今観ても全然色あせていないですよね…。


(あ、あえてビデオは貼りません)


なんですかね。



日本で言えば、ビートたけしと所ジョージと明石家さんまが一気にいなくなったくらい、それはもうぽっかりと穴が開いたような気分なのでしょうか。



うーん。




…変なたとえでごめんなさい。







さて、この一週間は、あっという間に過ぎた一週間だったような気がします。
何をしたのかイマイチ思い出せません。
充実していなかったか、というと、別にそういうわけでもないんですが。


うーん、まあこれといって報告することもないですなあ。

まあ何か身の回りで起きたことで、ここで発表したいことがある方はコメントして行ってください(笑)

いじょです。
さてさて、やっと書きます、べいだ~ですよ。


なんだか更新が妙に久しぶりな気がしてならないんですが、そんなことはないんですかね。


昨日は湘南高校の文化祭へ行ってまいりました。
久々にスマイリー氏、さほ氏、やまさき…も久々か。ん?いや、うーん。あとゆいかさんと。などなどと再会。マスターは前にヴィジョンで会いましたね。

じゅんぺいは欠席。かなり残念でした…。じゅんぺいがいてこそ、勢ぞろいなのにぃ。



文化祭に行っておきながら、ジャグリングとバンド以外は行かずじまいでしたな。
あ、でも迷路に行ったか(笑)
湘南高校名物ダンボール迷路は…。
うーん、あれ、一時間いたら気が変になるでしょね(笑)
あれで教室一個分の広さだと言うのだから驚きです。そして、あの迷路でさまよったほんの少しの時間が3分だと言うのも驚きです。あはは。三分ってあんなに早かったっけ。

あの、あの人…いつ会ったんだっけ…。
えーと…。
うーん。
…あきよし?あきよしって呼ばれてた?(笑)
いつだったか。気になってしょうがない。



ジャグリング発表に関してですが、一年生多いですねぇ。
うん。これからも頑張ってくださいな。元気があれば何でもできる、うん。

スワ君、笑顔がとてもよいっ。

あれは「演技が好きな人」の笑顔だなと思いました。
うんうん。


んで、どもん。

いいねえ。
テンション高いね。
いいねえ。好きだ、ああいうの。いいねえ。
本領発揮できた?(笑)


それにしてもスマイリーがあんな演技をしてくるとは驚きでした(笑)
初めにパントマイムを持ってくるとは。
あれ頂こうかな。
面白いね。あれ。
3ボールも、とっさにつくったにしてはえらくまとまってたし。
スマイリーめ…。ちゃっかりしやがって…。

山崎は相変わらずといいますか、
「ポイ好きだな」
って感じと言いますか、その調子で日本一でも目指して下さい。ハイ(笑)




そして、全員でやる演技!!

いやはや、良かったんじゃないでしょか。
外でやれたらもっとよかったかもねえ。

まあでもうん。魔球とかは近いほうが面白いね(笑)
「まるで誰かが操ってるみたいだ…」って…(笑)




うーん、なんだか悔しいですな。
一人の演技は集団の演技には勝てないよ。


…て、結構前から言ってることですが。


所詮一人でやる演技の範囲なんてごく限られてるんじゃないかと思います。
あ、いや、全部が全部、とうわけではもちろんないですけども。
ただ一人が二人になっただけでも全然違うわけでして、それがもっと多くなったら、もう練習するだけでも大変になるわけですしねぇ。
(その点で、「ヴィジョン!ヨコハマ」なんか相当大変だったろうなと思いますが)

いやあ、うん。


月並みですが。




すごいなあ。





結局楽しいのが一番だ、ということを思い起こさせられましたでありますよ。
…悔しい。


でもおかげで、ほんとに楽しかったです。
スマイリー、やまさき、さほよ、あんないい仲間たちに見送られて引退できるなんて最高ではないか!!




いいねえ。うちでもあんな感じになったらいいな。


…そして、あの人はいつ会ったんだっけ…(笑)
今書いてます。ふぅ。
フネさんの声が変わりました。


ムーミンママの声…?
ようやく毎週日曜日更新のリズムになりそうですが、油断は禁物ですよ。べいだ~です。



ついにYDCに行くのをやめることにしました。




無性に行きたくなったら行くつもりではありますが、それも10月くらいまでですかな。


受験体勢に入る覚悟を決めたら、急に楽しくなってきました。なんだろう、これは(笑)


ジャグリングもすっかり下火です。まぁほんの半年ぐらいなのでいいんですけどね。むしろたまにはこれぐらいブランクがあった方が良いのかも知れませんね。

やらないうちに熟成するかもしれません(笑)
昨日の訪問者数が66人と、要するに皆さん日曜日更新を期待してくださっているのですね?

…書きます。ええ。

昨日は、交流会に半分だけ参加してきました。
こんなのは初めてですねえ。
ま、今まで主催者だったので当たり前っちゃ当たり前ですが(笑)


メンバーは、いつもとうって変わって、新しい人がたくさん。
KK学園、あたみ、湘南勢たくさん、よーこー、ボルぽこ員何人か、マッさん、拓海君、(お母さんいつもながらありがとうございました)などなど。

小学生ちらほら。いい傾向です。

まあ今回は特に変わったこともしませんでしたが、のどかで良かったですね。

いや、ただ。猛烈に暑かったです。
今、日焼けした肩の痛さに苦しんでます。


公園の下の階の広場で、「ふくしまつり」なるお祭りが開催されていましたぞ。なんだったんだろ、あれ。


この調子で続くといいですねえ。
まあ、続くでしょう。
後輩達よ、どんどん参加してな。

わたくし、べいだ~は、しばらく交流会を離れます。
来年まで。
CU。



哲学することについて


なんで哲学するのかなー、と思います。



でも考えてみたら、薬を作るのは病気があるからだし、

「問題があるから」哲学するのではないでしょか。

まあ、意味なんてなんでもいいんですけどね。



最近出た本、「じみへん倫理教室」参考に心酔してしまいました。
最近妙に更新回数が多いですね。
話題が多いということで、いい事ですね。うん。
たぶん。

毎週日曜などという制約はどこ吹く風です。



さて今学校の近くのミスドにいます。
隣の席に座った親子の話。



(三、四歳の男の子):「おかーさん、でぃあろぼ、って楽しいねー」

(お母さん):「ディアボロね。うんだらかんたら………。」





あ。











これは。








その後のべいだ~の頭ン中

『さっきこの子のお兄ちゃんは、某N研バッグを背負ってミスドを先に出ていった…。そしてこの子は、ディアボロを最近始めたような話しぶり…。思えばつい一ヵ月前、べいだ~の学校では文化祭で、ジャグリング体験コーナーを設けていた…。…つまり…十中八九この子はあの日…。へっへっへっへっへっへっへっへ。』








…似た性質の出来事が、二日続けて起きたのでぃした。(昨日は美容院)
美容院に行ったんですが、そこの、若い女性店員さんとの会話。

「お仕事とかされてるんですか?」


「や、してないっすよ。…高校生ですよ」


「え、ほんとですか!?(笑)いやー、あっても大学生かなと思った…。」


「高三です…(笑)」


「部活とかまだやってるんですか?」


「部活は引退したんで、趣味を…」


「へー、何やってるんですか?」


「ジャグリングって分かります?」


「あ、もちろん分かりますよ~、やってるんですか?」
(もちろん?(笑))


「はいまぁ趣味ですけど…。」


「あ、ほんとですかぁ~!……あの、ポイって分かります?」



(こころで)『なにっ?(笑)』


「わたしやってるんですよ~」

「えー」








…というわけで、なんとも奇遇な話でした(笑)

まぁジャグリングはあまり知らないようでしたが、切られている間ずっとその話で盛り上がれましたとさ。

向こうもまさかポイを分かってくれる人が来るとは予想だにしなかったようで、お互い顔ぴかでしたなぁ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


