カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は母校の文化祭に行って来ました。
卒業してからは初めての文化祭ですね。

またそのうち行くとは思いますが、とりあえず来年は行けないかな…。


今までは、何らかの形で関わっている状態で訪れていた文化祭ですが、今日はついに完全な「お客」として訪れました。


やはりどこか寂しい部分、ありますね。
高校生っていいなー、なんて思ったり。
若いなあー、なんて思ったり。

たぶん、大学生活も終わって社会人になって、しばらくしたら、これに似た感情、
それももっと強く
「皆若いなあ」
って思うんでしょう。




まあ、時が流れるのはしょうがないので、前向きに考えますけどね。



しかし、今日は「自分の見ていないところでも世界は回っている」ということを深く感じた日でした。
うーん、なんだか怖いなあ。
と同時に、おもしろいなあ。



みんながんばってね。




中国語を「チャイ語」と称することを許せない、べいだ~でした~。

ではまた(--)
スポンサーサイト
どうも、こんな時間にべいだ~でございます。


もう三週間ぐらい記事を書いていなかったんですね。


さて、大学に入ってからもおよそ三週間、いや、一ヶ月経ち、少しずつ人間が変わってきた気がします。


今までとは全く違う生活スタイルに身を投じ、しかも会ったことの無い様な人たちと出会う。
これで変わらずにいられるもんですか。


まあいや、変わったかどうかって自覚あるものではないかもしれないですけど、そのうち周りが判断してくれることでしょう。
いやはや、楽しい楽しい。


しかし本当に、人間、周りの環境に左右されるものです。


というか、環境以外に自分を規定するものは無いですから当然じゃないかとか私は思っちゃいますけど、とにかく大変なくらい環境ってのは人を変えますね。


私がいう環境と言うのは、それこそ「生活スタイル」とか「人間関係」とかそういうもののことですけど、
特に私なんかは人に合わせる傾向が強いというか、すぐ影響される人間なので、もう一瞬で染まります。

読んだ著作に影響されるように、出会った人たちに次々に影響されていく。


勿論反発も起きます。
こいつとはちょっと一緒に喋れねえな、という人にも会いました。
しかし、「あ、こういう人って俺以外にもいたんだ!!」という発見もあったり。

とにかく色々感じています。



そしてそうやって人は出会いを重ねるうちに「変わって」いくのでしょう。
しかし「変わっていく」というのは常に進歩だと思いたいです。



せっかく変わるチャンスがあるのに、「あまり変わらないようにしよう」

と身構えていると、もったいないような気がするのです。

性格が「変わっていく」ことも、人間の適応性というか、修正の一部なんじゃないかと思いますね。
脳も体の一部です。

使わない筋肉は衰え、使う筋肉は自在に発達するように、使うものを意識すれば人間の能力は好きなように変化していくんでは無いか。



そんなことを意識におきつつ、これからの生活も、今まで使ったことのない脳の部分を意識して生きてみようかな。






…と、最近の生活の反省をもっともらしくこじつけて書いてみました。
あはは。

ま実際にはそんなに普段ものを考えて行動しているわけではないですけどね(笑)



ときにはこんなことも書きたくなるのが人間なのです。



やっぱりすぐかっこつけるべいだ~でした。

読んでくださった方。よろしかったらまた定期的に覗きに来てみてくださいまし。おそらくまたすぐ書きますので。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。