カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

雪だア。べいだ~です。

今、来る17日、19日にとあるイベントがあるので、それに向けてジャグリングの演技をつくっています。

毎度演技を作るときは何かとバタバタするのが常で、大体完成するのが早くて3日前とか、酷い時は会場に向かう電車の中で頭で完成させて控え室で通し練習…なんてこともあります。(こうして言葉にすると、本当に酷い…(笑))
そんなきわめてずぼら(というか怠惰)なわたしなのですが、今回は多少いつもよりも練習にゆとりを持たせられることもあるので今回は「しっかりとした」演技づくりに取り組もうと思っています。

まず第一段階として、何故いつも演技を作るのが遅くなってしまうのかを分析してみましょう。

①決断ができない
そうそう。いつも、ぎりぎりまで「自分のやりたいこと」ばかり追求してしまうせいで、最後の最後まで演技を変えようとしてしまうんですね。どこかで割り切らないと。

②演技のつくりかたに問題がある
ちょっと変な言い方ですが、あれですね、毎回演技のつくりかたの「型」をつくっておくといいんじゃないかと。
まだそういうやりかたを確立していないので、今回からそれをつくることに意識を置きたいと思います。

③毎回演技を変えてしまう
考えてみたら非効率的ですよねえ。
何か、全然関係の無いときに、一度「半永久ルーティン」をつくっておこうといつも思うのですが、全然関係ないときってそれこそ全然関係ないときで、もはやジャグリングからさえ離れているので、全く忘れてしまってます。
うーん、でもなかなか満足のいく「半永久ルーティン」用の曲が無いんだよなー。
もっと真剣にやらないと。


…こんなもんかな。まあもっと原因はあるにせよ、とにかく「真剣さが足りない」というのが、大本の原因でしょうね。

元気があれば何でもできる。
やる気があればもっとなんでもできる。


今回は半永久ルーティンづくりに挑戦しますかね。




<< 鎌倉、鶴岡八幡宮の大銀杏が…!!! | ホーム | あ、バッタ!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


