カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

先日23日、交流会をやりました。
ええと…色々な面で有意義な交流会でした。
自分を見つめる機会ってやっぱり必要なものですね。
…まあこれ以上書くのもなんなので、これぐらいにしておきましょう(笑)

ただやはり、具体的なことには触れませんが、人と人の交わりって言うのは、バーチャルな世界で閉じてはいけないものです。それを久々に思い出した一日でした。

生のぶつかり合いをもっと大事に生きて行きたいと思います。



さて話変わって昨今の私の近況。

大学入学を間近に控え、気分も高揚しております。
今年残念な結果に終わってしまった人も沢山いるかと思いますが、そこはそれ、自分の意思を貫徹するという立派な目標を遂行するチャンスなので、やっぱり頑張り甲斐があるだろうなと思います。
それぞれの目標ですね。

そんな偉そうなことを言う私は、海外の留学に向けてこの一年を費やしたいと思います。
勿論大学という新しい環境に飛び込んでいくわけで、様々なものとの新たな出会いもあることでしょう。
それも経験として真剣に対決しつつ、勉強の中心を語学と教養の涵養に据えて、今度こそは自分のやりたいことに向かってひた走る毎日にしたいと思います。

そして、その毎日は今日から始まっているのだ。
とりあえずちまちまENGLISH JOURNALでもやりましょう…。

あ、受験生の方へ。これだけはアドバイスできます。
英語なら、ENGLISH JOURNAL。別に使わなくたって全然問題ないですけど。どこの書店にも大体置いてあります。
受験生に向けてつくられたレベルではないですが、逆にそのことがモチベーションになっていいかもしれません。
コンセプトとしては、俳優や、色々な所で活躍している方々の生の英語を聞いて、英語に堪能になろうと言うものです。
つくりが勉強モノっぽくないので、継続し易いのではないかと思います。結局重要なのは一日5分でも続けることです…。
この雑誌を髄まで吸い尽くせば、相当英語が使えるようになるはずです。(ずぼらな私はまだ髄まで使ったためしが無いですが)

私は達成できなかったですが、受験を機に、もう勝手に自分でどんどんやって英語が喋れるようになっておくのが良いんじゃないかと思います。個人的には。どうせやるんだし。
…まあ理想ですけども。



何はともあれ、そうだ、自分の話をしていたんだ。

今年は、本気ですよ。
(今までは…?)
スポンサーサイト

<< 大学に入って | ホーム | 大学へ行くことの意義 >>

コメント

No title

留学いいなー・・・。
俺の所は、動物の生態調査なんちゃらでモンゴル行くみたいだけど 笑

どこか海外行きたい。海外。バックパッカーになりたいー
俺も英語頑張ろ

モンゴルもいいなあ(笑)

モンゴル語はすごくいい言葉だと覚え聞く…。

お互い会う機会が減るだろうけど、それぞれのフィールドで一生懸命頑張ろうo(^-^)o

No title

この話。 エイプリルフールで聞いたから嘘だと本気で思ってた・・・・・・

海外か~  いいなぁ  茂木先生も日本でしか通用しない大学で競っても意味無い とおっしゃってたけど、 やはりそうなんだろうね。

俺は今は国立か早稲田狙ってます。  哲学をがっつり学びたい。  そして、 将来、 パフォーミングアーツ関連の団体を立ち上げたい。  そのため、信頼を得るパーツとして、良い学歴をとりたい。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


