カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、いかがお過ごしですか。
梅雨でございますよ。


今日は晴れていたにも拘らず、家で寝たり本を読んだり寝たり盛岡冷麺を作って喜んでいたりしたべいだ~です。

盛岡冷麺美味いです


これまで時間はあるにはあったのですが、なんとなく、本当になんとなく、
ここで何かを書くと言うことが何か避けるべきことのような気がしていて、いつの間にか更新を途絶えさせていました。

そんななか、もしマメにチェックしてくださっていた方がいたら
いやはや、申し訳ありませんでした。

もしかしたら、これからしばらく更新が増えるかもしれません。

が、またそんなことを言って放置していたりするのがわたしの常であることは、読歴の長い読者の方々はご存知のはずです(笑)
まあそんなところが、またここのオツなところなのです。(非論理的な正当化)


とにかくですね、なぜか記事を書く気になりましたので久々に何か書きます。








最近は色々ここの運営についても気にしていて、いっそ完全に消去してしまおうかとも考えていました。
あまり昔の記事を野放図にしておくのもどうなのかな、という思いもありましたゆえ。


消えてゆくものこそ美しいのかな、と。


…いや、そんなことはあんまり思っていませんが、とにかく、続けるにしても、一からやりなおそうかな、と。

しかしそれも億劫で、決行できていないというのが現状です。


いや、それもありますが、何よりこのにっきのために今までかけてきた時間がもったいないと言う気持ちもありますね。
まあそんなことを言っているうちは、「きえゆくもののうつくしさ」なんて本当に理解してないって事なんでしょうけどね。まあね。あはは。


なんだかんだでですね、結構時間をかけているんですよ、ここには。
2、3時間かけて書いた記事もあったっけ。いや、もっとかけたかなあ。
JJFとか。
哲学的問題と頑張って格闘した時とか。


しかし未だに、これらの記事にかけていた時間が、いまいち無駄なものであったような気がしてならない。



「人生に無駄な時間なんてない Byべいだ~」


なんて言葉もありますが、(自分のことば紹介してどうする)

それは「無駄」という言葉の定義を、「客観的にどう考えてもあってもなくても同じで”あった”もの」とかいう、およそ非現実的な定義にしているわけで、
いわばお慰めのためにつくったようなことばです。まああまり意味は無いです。





ですがやはりパソコンの前でこうして過ごしている時間というのは、あまりいい時間とは思えない。





もっと現実世界で(じゃあパソコンは現実じゃないかって言ったら、そうではなく、およそ覚醒している状態で知覚されるものである以上、なんだかんだ言って現実でありますが)
色々なものに触れて過ごす時間のほうがいい時間だと、思いますね。

さりとて今こうしてぱちぱちキーを打っているのはなんなのかと。




…ま、たまにはこうやってやりたくもなるってことなんですね(笑)(なんだこれ)


こういう時間もほどほどにすればいいってことですかね。





はい、というわけで、なんだったんだかわかりませんが、この話題は終わり。


結論。



やっぱり他にやることはある(笑)


ではまたの更新を気長にお待ちくだされ。
べいだ~でした。
スポンサーサイト

<< ジャグリングと身体論 | ホーム | 文化祭をメタ認知 >>

コメント

No title

俺  1日三回チェックしてるのに・・・・  (嘘)
ってか自分で消しといて消え行く美しさを語るのは・・・・


ちなみに自分はミクシイにはまっとるので、 ブログ作ろうと思ってたけどやめた(笑
けど、そのうちブログを作ると思う

久々のコメントですな


まあミクシィもブログも適度に頑張ってくれい

おひさ

いや~。
他の日記みたいなやつに比べてこのブログは読みがいがあってやはり面白いな。

俺はふと気づくとPCの前に座っている自分がいるのに気付くのが怖い・・・・


久しぶり!!

goma君よ。
元気にやってますか。


とりあえず開けば好きなだけ「開けた世界」が待っているPC,素晴らしくもあり、恐ろしくもあり。

結局、あまりかかわらないようにするのが一番いいのかなと思ってしまうなあ。

とか言いつつ最近はPCに向かっている時間が若干長いわたくし。

いやあ、やっぱり本読んだり、ジャグリングしたり、いろんなとこ散歩してみたりするほうがいいなあ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。