カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

こんばんは、JJF2010を終えて、ひと段落のべいだ~です。
ステファン&クリスティアーナのワークショップは全回参加!
充実していました。(参考になったという意味でも、運動量としても。あはは。相当動いたなああれは)
ステファン一家が恋しい。

今画面の横にある一日あたりの閲覧者数のカウンターの数字を見てみたら、とんでもなく数字が上がっていますね…!!
JJF効果。でしょうか。

とにかく、その期待に少しでも沿えるようになんとか記事らしい記事をきちんと書き上げたいと思います。

例年は1,2,3日目と分けて書いていましたので、今年もそうしましょう。




1日目(JJF前日) ~狭き夜行バス~



この日は夜9時頃に東京に集合し、仲間と一緒に一路山口へ。
新宿で東大ジャグリングサークルのマラバリスタのメンバーなども乗り込んでくる。
コータローさんが持っていたグローリングで一瞬で理解しました(笑)


途中パーキングエリアで記念ビデオ撮影などもしつつ、うとうとつらつら向かいました。
夜行バスを使ったので半日以上かかる。


連休であるということもあってか、予定よりも2時間遅れで新山口着!

歩いてホテルに荷物を置き、さっさか電車に乗り込んで(地方恒例の1時間に一本の電車!!)、矢原駅で(初め「やはら」と読んでいましたが「やばら」なのでした)下車、メイン会場であるアリーナへ。

道途中のローソンで昼ごはんを購入。
なんだっけ、あ、おにぎりとパン。
と、大好きなちょこ。



駅からまっっっっっっすぐに10分ほど歩いた所で維新百年記念公園に着き、そのまま公園を抜けジムに到着。

開会からおよそ4時間程度経過していた会場内は、すでにジャグラーがたくさん。

私のほうも、着替えをして一段楽するなり、別会場のステファンのワークショップに向かう。




~ステファンのワークショップ(みんなでうねうね)~

JJFゲストが決まってからずっと気になっていたStefan Sing氏のワークショップは、なかなかの盛況ぶり。
内容はと言うと…


身体をいかに自由に動かすか、というのか、
とにかく、一般に言う「ジャグリング」と違って、よりダイナミックに表現をするための講座、という感じ。


先ほどUSTREAMでEJCのワークショップの様子が録画配信されているのを見ましたが、ほぼあれと同じものでした。気になる方は、ぜひちぇっく~


このワークショップの後、皆がチャンピオンシップ会場へと急ぐ中一人残ってステファンのもとへ。
いちおう「ぐーてんたーく」を言ってみたら、「ドイツ語話せる?」と聞かれてしまう。
あはは。
一緒に写真を撮ってもらい、サインももらう。


その後私も急いで着替えを済ませてチャンピオンシップ会場へと向かうバスに乗り込む。走ったなあ…

かなやん(同行の友人)、おつかれさま。


チャンピオンシップ、特に優勝者である村上さんのジャグリングでは大いに盛り上がりました…
「なかなかカスケードしないね」
というのは後でホテルで映像を見ていての皆の感想。

しかし一番びっくりしたのは、我らがYDCのまさひろが出演していたこと。
出演を考えていたことすら知らなかったので、(最近YDCに行けていないです、ハイ)
本当にびっくり。

出演者表を見たときも、同じ苗字の人が二人並んでるね、という感想しか抱かず、いやはや、ごめん、まさひろ!(笑)

11歳にしてあの演技。
まさひろ、最高。



チャンピオンシップ会場をあとにし、暗い夜道を、山口駅へまっしぐら。
しばらく待って電車に乗り込み、新山口へ。
駅近でおいしい「半屋台」しんちゃんラーメンを食べ、ホテルに帰って映像鑑賞会。も、みんなつかれていたのでほどほどにして就寝。


初日が一番疲れていたんじゃないかなあ…(笑)



さてチャンピオンシップ会場をあとにすると
スポンサーサイト

<< …!!! | ホーム | no title >>

コメント

No title

優勝ですか…そうですか。
いえ、中三の方のムラカミでした。
今年も行けなかった…来年こそは。
そういえば、浅野の文化祭に行きましたよ~。
相変わらずレベルの高い…って感じでしたね。

お、こっちのむらかみ君から。

来年東京開催だよ~
行きなさい。


No title

そういえばチャンピオンシップDVDのつてある?
村上さん、まさひろ、MOBがめっちゃみたい

そうだな

無くは無いのでちょっと相談してみる。みんなすごいよ~。

グリー

手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに

モ バゲー

モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


