カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

春休みに入ってから15時から23時までほぼ毎日のようにアルバイトをしています。

しかし、なんだか時間を無駄にしているように感じる。


パスポートの申請をする時間がなくなったり、考え事をする時間がなくなったり。
時間が経つのが早い。

もうなんだか、常に大事なことをし忘れているような気持ちでいっぱいです。


しかしバイトで時間やお金のやりくりを徐々に自分の力でするようになって、変化したことも少しあります。


それは、

瑣事にとらわれてはなんだか不自由だと思うようになってきたこと。


ちょっとした気掛かりや悩みで留まっていると、いつまでたっても次に進めないんですな。


今まではすぐに立ち止まっていました。

ちょっと気になるあの人の言動とか、ちょっと気になるあの人の今の行動とか。

それをいつも気にしていました。

でも次に進めない。


だから考えるのをやめよう、という方向にはしるわけですね。












しかしまぁ、その考え方の、自分の体質に合わないこと。

瑣事について考えないというのがこんなにも辛いことだったとは。


「瑣事にとらわれる」のが私のアイデンティティだったような気さえします。

なんてアイデンティティだ。





人は変化するものなんですね。

そしてその変化が大きいとき、人は泣いたり悔しがったりとにかく負のオーラをいっぱいに出して、変化のためのエネルギーを発散させるのです。






で、こういうことをなんで書くのかといえば、
うーん、記憶に留めておきたい空なんでしょうね。
で、みんなにこれを読んでもらいたいんでしょう。
そして、何か反応が欲しいのです。
つまり僕は寂しいのです。
俺の話聞いてくれよ誰かぁ、
ということなのでしょう。

しかしそれは賎しいことではなく
多かれ少なかれみんなに存在する、自分を支えるための自己顕示欲なのでしょう。

「話聞いてくれよぉ」は「かっこよくありたい」という性欲と相通じるものでも有るので、これは生きる力なのです。


ジャグリングするのも、とどのつまりは「みんなみてくれよぉ」です。


さて、こういうはなしを書くのに
ツイッターのように流れるメディアではいけない。
なぜなら、こういうことは、教訓を自分に言い聞かせるために何度か見直さないといけないから。


そしてこういうことを考えた、ということがいつまでも残るようにしたいから。

「インターネット上に残すことが『ずっと残す』ということなのか?」という、保守的な態度への反論。いや、一応言っておくと、私もどちらかというとこちらのサイドです。が、もっと本当に大切なことは自分の机の上に有る日記にでも書いておけばいいのです。

しかも、本当に大切なことは、ネット上に書いたところで、そのバックグラウンドをよく知っている人、つまり自分でなければ結局のところ分かりません。
だから、どこに書こうが、同じです。


ネット上に書くことと自分の日記に書くことの違いをあえていえば、それは「モチベーション」の違いです。

僕は、不本意では有るけれどネット上に書くことのほうがモチベーションが高まるので、ここに書いているわけです。


つまり、

メディアと個人的な日記は使い分ければいい。


ということ。



ふう。
スポンサーサイト

<< no title | ホーム | なぜmixiを信用しないのか >>

コメント

No title

久しぶりに覗いたらなんだか、この記事にとても共感(?)したのでコメントw

べいだ~のブログやらツイッターに関する考え方が私と似てるなぁって。

私の場合は皆は元気にやっているだろうかと確認する手段として、mixiを利用しておりますが、安否を確認したい人に限ってmixiをしてない・・・orz

なんだか急にバーミヤンに行きたくなってきたなぁ。。。

No title

もう春休みなんですね……。羨ましい限りです。


部活とかでもそうですけど、とりあえず思ったことは、書いておいた方がいいんですよね。あとで見返すこともそうだけど、「書いたこと」事体が頭に残って、結構長続きしたり。


ちなみに明日、ボルぽこはイトーヨーカドーで演技をします。

>むらかみ
とりあえず、今日はおつかれさまです。
でも考えるのは、「とっさに思ったこと」をメモするのってそんなに重要なことかなぁ…ってことです。まぁね、でも忘れちゃうの勿体ないもんねぇ。



>さほ
おお…久々だな
ま、安否が確認できなくたって、皆対外変わり無くやってるさ!!
頻繁に電話以下のレベル(メールとかそういうWeb上とか)で連絡をとりすぎることに危機を感じるのだよわたしは。
保守的だからね…。


ははは、バーミヤンね(笑)
個人的にも最近行ってないなバーミヤン

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


