カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

べいだ~

Author:べいだ~
~まずは挨拶~

「たまにかくにっき」管理人のべいだ~です。
このにっきを見てくださってありがとうございます。
現在のべいだ~最新ジャグリング動画です。
なかなか長い(7分半)作品ではありますが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。↓
りょこうじゃぐりんぐpart3 「E・Z・O(えぞ)」



べいだ~です。
ジャグリングについてのにっきのはずだったんですが。
脱線します。
…いや、元々レールなんてないんですけどね。

時にはレールが無いと迷いすぎて寂しくなりますね。



注意:当ブログにおけるコメントは自由ですが、管理人が不適切と判断した場合は予告、報告なしに削除する場合があります。ご了承ください。


↑クリック募金です。クリックするだけですので、お金を払う必要はありません。よろしければ。

通算にっき読者。

最近のコメント

Links((じゃ)ジャグリング(学)内輪)

カテゴリー

にっき検索君

月別アーカイブ

こんばんは。
こんな時間に。


寂しいというのはどんな状態でしょうか。



人に囲まれていても寂しいときはある。


寂しさというのは、思い込みかもしれない。


「今自分は本当は一人なんだ」
と自分で積極的に思い込むことかもしれない。



だから度が過ぎれば被害意識でもあるのだろう。
「一人だ一人だ」と。


やがてそれは力に変わる。


「こんなに寂しいのは誰かが自分をのけものにしているからだ!」
という結論に達する。




これは、ダークサイドだ。

やがて怒りに変わって、他者への攻撃にかわるのだ。


しかし正の力に転じることもある。


「一人だけど、一人だからこそもう他人の目を気にせずがんばろう」
と一線を越えるのだ。



それは正の力。



どちらも強い力だ。



しかしどちらも寂しいことに変わりはないんだよなぁ。






…などと。
欠乏感で寂しくなると
なんだかしんみりしたことを書きますね。

<< no title | ホーム | 議論は無駄かもしれないと思いはじめたことについて >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


